そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

お店めぐりの報告です・・・

とりあえず、帰ってから妻に報告してみました。

「OMCのカーゴプラスこんなんだけどどう思う?」
「高島屋のバレンタインチョコ、これおいしそうじゃない?」
「いいんじゃない・・」
「おいしそうだねぇ・・・」

まったく会話がかみ合いません、また今度話すことにします。

ところで2月4日からの週は千葉でお仕事です。
千葉といえば幕張!
8日から始まるジャパン・キャンピングカーショー2013です。
もちろん行こうかなぁ・・と

家族はキッザニアに連れて行くということで週末合流になりました。
まぁ、とりあえずホテルを予約してキッザニア予約して準備OKです。

まだまだ購入は先になりそうですが、そろそろ決めないと夏休みに間に合わないかも??
[ 2013/01/28 23:40 ] 購入日記 | TB(0) | CM(0)

キャンピングカー売ってるお店に行ってみた 2

翌日ですが・・
なんと、この日は休みです!
やっぱり計画的犯行です。

この日はアポをとりOMCさんへ
お目当てはカーゴプラスとツアーズワイド、ナローのボギーは展示車なしとのことでした。
とりあえず行って見るとOMCさんなんてどこにもない!!
もういちど雑誌で調べてみるとナビに入れた住所と違ってました!
そういえばOMCさんって引っ越ししたんですよねぇ~
カタログの住所古かったんでんです。

新店舗に到着すると営業さんが待っててくれました。

すぐにNV350のカーゴプラスを見せてもらい、こちらもいろいろシートアレンジをお願いしちゃいました。
ベットはVR470に比べかなりフカフカで、これならこのまま寝られそう。
ただマットがフカフカで厚みがあり、その分収納キャビネットが大きくなり荷台スペースがVR470より狭い。
まぁ、自転車2台積めるくらいは確保されているので許せる範囲かな?

つぎは、ダイニング状態で座ってみると「わるくない、というよりいいじゃん!」
でもテーブルが邪魔してサードシートに行けない。
「カタログの写真見てそんな気がしたんですよね~っ」て言ってみると
「テーブル形状を変えて対応します。」とのこと。
ほかにも家具は自社生産なのでサイズ変更などいろいろ対応してくれるとのこと。
たのもしいですな。

次にツアーズワイドを見せてもらいました。
やっぱりキャンパーならワイドがいいです。
中も広いし、天井も余裕あるし・・でも値段がぁ・・
それに妻が運転できるかどうか・・・

こんど妻にもう一度ワイドミドルを見てもらうことにしよう。
このあと工場の中を見せてもらい、かなり長居してしまいました。

次に向かったのは東和モータースさん。
実は中古車をネットで見つけたので現車を確認しに行きました。
ポップアップルーフでしたが、この日は風も強く寒くてポップアップの魅力がぜんぜん感じない・・
夏の暑い時ならほしくなっちゃうかもしれませんが、今日の僕にはムリです。

ツェルトのワイドの新車もあったので見せてもらいました。
こっちは乗車人数も多く広々としてていい感じ・・
内装もすっきりしていいて僕好みです。

屋外展示で寒いので今日の見学はおしまいです。
お家へ帰ろう・・・
[ 2013/01/25 21:47 ] 購入日記 | TB(0) | CM(0)

キャンピングカー売ってるお店に行ってみた

仕事で埼玉に来ていましたが、予定より早く終わりこのまますぐ帰るのももったいないので、
関東の気になるビルダーさんを訪問してじっくり相談してみようと思いました。
ほんとは半分くらい予定していたことなんですが・・

まずは在庫車をTELにて確認の上、キャンピングカーステーション春日部さんへ
感じのいい営業さんが対応してくれました。
お目当てはスイング4.7です。

カタログにはシンクや冷蔵庫、電子レンジもついている。
ナローボディーにこんなに収まるの?って気になったので実際見てみると、作りは悪くないのだが
「やっぱ狭いかなぁ~」
それとセカンドシートを走行状態の前向きにしてみると「あれ?」足を置くスペースほとんど無い!
というより子供くらいしか足置けませーん。
やっぱりカタログじゃそういうとこまでわかりませんねぇ。

次はVR470を見にアポなしですぐ近くのAtoZさんに行きました。
展示会で見た車両ですがシートアレンジや後部座席の乗り具合をもう一度チェック。
実際ベットモードにしてゴロンと寝てみてみたり、ダイニング状態にして座ってみたりしました。
「天井が近いなぁ~ベットかたいなぁ~」
でも、ふだん使いでは荷物も積めるし装備も充実してるし文句なしです。
AtoZさんはアポなしにもかかわらずいろいろ対応していただきました。

このあとリンエイさんに行こうと思いましたが、夕方になってしまったので今日はおしまいです。
[ 2013/01/24 20:47 ] 購入日記 | TB(0) | CM(0)

そうだ、ハイエースにしよう

あけましておめでとうございます。

キャンピングカーですが・・・
展示会などで見ればみるほど、悩みます。
いまだ車種どころか、バンコンorキャブコンすら決まっていない・・

もし、キャブコンだったら?

キャンプの時はテントいらず!家族が快適にすごせそう。
ディズニーランドに行く時もホテルの予約がいらない。
自宅に駐車していると、けっこう目立つ!ちょっとじまん・・できるかな?
普段の足では使えない、高さが問題!スーパーなどは立体駐車場が多いため。

よって月に一回ぐらいの出動かな~

もしハイエースなどのバンコンだったら?

キャンプの時は基本寝るだけならテントいらないかな?
でも車内で調理は難しそう。
ディズニーランドは初日の移動日ぐらいならOk、連泊は奥さんおこりそう・・
自宅に駐車しててもダンナの仕事車にしか見えない。
普段のお買いものやレジャーにはフル稼働まちがいなし。

よって毎週末出動することになりそう。

それにハイエースはパーツが豊富なのでいじる楽しみがあるかな?

妻の言った、普段も使えるクルマ・・・これに決定!!

にしよう・・・かな

[ 2013/01/07 18:07 ] 購入日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック