そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

また展示会です

名古屋キャンピングカーフェア2013に行ってきました。

すでに注文済みなので特にあてはないのですが、自宅から近いし、
OMCさんが出られているので行こうかなと・・・

今回はツアーズワイドが出品されているのでついでに荷室のサイズでもチェックしようとメジャーを持参です。

最初はねーねと二人で行くつもりでしたが、妻も暇なのでついてきました。

とりあえず、OMCさんへおじゃまです。
ツアーズワイドの間取りを採寸してもっと広くできないかなーと要望して、シートやカーテンのサンプル生地を
見せてもらっていろいろ検討です。

IMG_0206 (400x300)
まだ時間はあるのでじっくり考えます。
ただ、妻はピンクっぽい花柄のカーテン生地を選んでいたので意見割れそうです。

IMG_0210 (400x300)
OMCさんに着くとすぐにツワーズワイドに乗り込んでしまうタマちゃん。
なぜか妻もいっしょにくつろいでいました。

IMG_0204 (400x300)
ねーねはスタンプラリーにはまっていました。
商品は明治のチョコレートでした。

IMG_0213 (400x300)
タマちゃんはあんぱんマンのふあふあルームで遊びました!

IMG_0221 (400x300)
ねーねは逆バンジージャンプに挑戦です。

OMCさんですでにツワーズワイドを注文してるので・・・
今回は他の車は内装の色を参考にちらっと見る程度で帰ってきました。
[ 2013/02/24 23:14 ] 購入日記 | TB(0) | CM(2)

ところが!でもやっと決まりました!

ところがぁ

帰ってから家族の意見を聞いてみると、子供たちは緑の椅子の車がいい!!って言うんです。
それってツワードワイドじゃん!!

妻もまんざらではないようで・・・

とりあえずOMCさんには展示会の時と同じサービスで再度見積もりをいただきました。

数日間悩んだ結果、ツワーズワイドになっちゃいました。
おうち買う時より悩んだかもしれません・・・

頭金も振り込んだので、もう後戻りできませーん。

でも、地元愛知県にも有名なビルダーさんがたくさんいるのに何でOMCさんなんだろう?

実は、しゅーしゅさんという方のプログを参考にさせていただきまいた。
NV350の持ち込み架装をされている方です。
何度も打ち合わせを行って出来上がっていく内容がいろいろ書かれていて、OMCさんならユーザーの
要望をかなり聞いてくれる印象を持ちました。
OMCさんに最初におじゃました時はちょうどそのNV350が入庫中でした。

今度は自分が同じようなことをするわけですが、すごく楽しみにしています!

IMG_0201 (400x300)
これ、2年前のX.masにサンタさんが家のベランダに置いて行ったものです。
しばらくはこれでガマン!
[ 2013/02/19 22:25 ] 購入日記 | TB(0) | CM(0)

ジャパン・キャンピングカーショー2013

ジャパン・キャンピングカーショー2013に行ってきました。
前日はキッザニア東京で家族サービスをしっかりやったので、今日は皆ご機嫌のはずです。

駐車場からすごい人で関東の展示会はすごいなぁ~とちょっとびっくり!
でも、ほとんどの人は同時開催中のアイドル系のイベントのお客さんでした。
そこまでキャンカーブームがやってきたのかと思ってしまいました・・・

今回はOMCさんのカーゴプラスとツアーズワイドを家族に見てもらうのが目的です。
カーゴプラスは次の名古屋では出品しないそうです。

とりあえずOMCさんへ行ってみる。

IMG_0179 (400x300)
まず最初にツワーズワイド
娘たちはまったりくつろいでいます。

IMG_0191 (400x300)
つぎは北斗
また、くつろいでいます。この車は妻と二人旅ならいいな~と思いました!

IMG_0190 (400x300)
カーゴプラスでまたシートアレンジです。いろいろありがとうございました。

他にもいろいろ見てまわりましたが、この時点でOMCさんにしぼっていたのでいろいろ検討したけど、
カーゴプラスでご注文ということになりました。
展示会特典ということで、予想以上の値引きサービスで満足でした。

今、注文して納期はGW明けだそうです。
やっと決まってよかったです。

IMG_0183 (400x300)
最初に候補にあがっていたVR470です。ニューモデルが出品されていました。

IMG_0066(400x300).jpg
(おまけ)ここに来る前にお台場のガンダムに会ってきました。
[ 2013/02/11 23:37 ] 購入日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック