そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

広島にいます・・・

今週は仕事で広島県にいました(^_^)v
来週からさらに西に行かないといけないので今日は広島市内で1日オ~フ!

明日使用する航空チケットの株主優待券がほしかったので昨日は繁華街へ出撃しました。
チケットセンター3軒はしごしてやっとゲットできましたよ~JAL
ANAに比べJALってあんまり流通してないんですね・・・


夜はお好み焼きが食べたかったので広島OMCユーザーのbankerkonさんに聞いてみました。
「みっちゃん総本店」をすすめられましたが行ってみたら長蛇の列!

第二候補の「京ちゃん」に行ってみます。
駅に近いですがホテルとは反対側なのでけっこう歩きました。

DSC_0323 (400x300)
「京ちゃん」広島市南区猿猴橋町2-7

DSC_0321 (400x300)
ビールセットで注文です。
生中と小鉢が付いて1150円でした。
おいしかったですよ~
でも鉄板とヘラで食べるのは慣れてないのでアチチですよ~ほんと。

で、今日は福岡まで移動するつもりでしたが九州地方は雨すごそうなので広島に連泊です。

午前中どうしようか考えているとbankerkonさんからお昼ご飯のお誘いが・・・
わざわざホテルまで迎えにきてくれました。
「え~banさんに会えるんだー!」とわくわくしながら待っていると
なんとツワーズワイドでやってきました。

ちょっと感動!
他のOMCユーザーさんに会うの初めてですから・・・
連れて行ってもらったつけ麺もピリからでうまかったですよ~
つけ麺屋さんでプチプチOMCOCMですね。

じっくり車も拝見させてもらいホテルまで送っていただきました。

DSC_0327 (400x300)
押しかけちゃったみたいでほんとすいません。
またどこかでお会いしましょう。(^_^)v
[ 2013/08/31 22:46 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(4)

おしゃまんべにいます・・・

今週は北海道に出張です。
長万部に来ています。

17日にJR函館線八雲~山越間で貨物列車が土砂崩れで脱線する事故がありました。
へぇ~そうなんだ~(-_-;)
そんなこと気にせず千歳空港まで来たんですが・・・

それって自分が今から行く方向じゃない???
空港でのんびり食事している場合じゃないでしょ~

とりあえずJRに聞いてみるとやっぱり函館線は全面運休とのこと。
長万部は八雲の少し手前なので小樽経由の普通なら札幌から4時間以上かかるけど行けますよ~
もしかしたら明日臨時特急でるかも?もしかしたらですけど・・・
と言われました。

というわけでこの日は札幌泊です。
DSC_0313 (400x300)
時計台です、プチ観光です。晩ご飯は札幌ラーメン!みそコーンバター!

翌日AM6時30分に札幌駅に向かいます。
7時発の八雲行臨時特急が出ていました。ふぅ~よかったです・・・

IMG_0435 (400x300)
特急列車の車窓から・・・内浦湾がよく見えます。

IMG_0439 (400x300)
9時半ごろ長万部駅に到着です。
のどかですね~タクシーいません・・・期待通りの風景です。

近くにタクシー会社があったのでだいぶ待たされましたが・・・
何とか訪問先までたどり着くことできました、よかったです。

IMG_0447 (400x300)
長万部の温泉街です。5~6件ほど民宿みたいな温泉宿があります。
温泉熱いです。おもわず「ウッ!」と毎回言ってます。

IMG_0445 (400x300)
昨日の晩ご飯・・・ビールはサッポロ!
IMG_0451 (400x300)
今日の晩ご飯・・・
このあたりでは少しのグレードアップでカニが付くそうです。
こんなん毎日食べてたら太りますわ、ほんと。

IMG_0449 (400x300)
なのでカロリー消費です。
毎日こんな道を30分ほど歩いて仕事先まで通っています。

DSC_0315 (400x300)
三八飯店の浜ちゃんぽんです。
お昼ご飯にお客さんに連れて行ってもらいました。
有名なお店らしいです。国道5号線沿いにあり素通りできないくらい派手なお店です。
イカがどーんとのっててどっから食べていいかわかりません。
塩浜ちゃんぽんおいしかったですよ。850円
長万部は他にカニめし弁当が有名です。帰りの駅弁は決まりですね。

グダグダした内容ですが読んでいただきありがとうどざいました。
クーラーのない生活久しぶりです。
うらやましいだろ~と言いたいところですが、、、
夜はほんとやることがないんですよね~コンビニもないし・・・
でもこの宿、古風ですがネットは使えるんですよね。
明日も何か書こうかな・・・
[ 2013/08/21 21:59 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(4)

シートカバー付けてみました

先日のタイヤ交換のつづきです。

というより注文したのは7月初めだったので1か月以上かかったオーダーもんです。
じみーなノーマルシートがいやだったのでシートカバーを購入しました。

ハイエースフロント2脚分のみ!
ワイドGLの設定がなかったのでナロースーパーGLのフロントで注文です。
調べてもらったらワイドもナローも形状は同じだそうです。

ほんとはシートごとレカロやBRIDEにすればいいんですがそんなお金ありませーん。

IMG_0179 (400x300)
こんな状態で届きました。
単体では意外とコンパクトで軽くて「えっ、こんだけ?」って感じです。

IMG_0348 (400x300)
カラーもオーダーです。
ツワーズの車内色とまったく関係ありません。
いーんです、これくらいしないとカバーしてるの気づいてくれませんから。

IMG_0349 (400x300)
シート付けたままではシートとコンソールBOXの間に手がはいりません。
取り外しての作業となりました。
PVCレザーでも若干伸びる生地でしわもなくジャストフィットです。
作業時間は2脚で1時間ってとこでしょうか?

IMG_0426 (400x300)
こんな感じになりました。
座布団余分ですね・・・
当然ですがでも乗り心地は何もかわりません。
いつかはBRIDEほしいです・・・正直(^_^;)
[ 2013/08/18 23:10 ] ハイエースDIY 内装編 | TB(0) | CM(8)

タイヤ・ホイールの交換です

毎日暑い日が続きますね。

ツワーズワイドの納車より早く届いてしまったタイヤをやっと交換しました。
この暑さでまったくやる気がおこらず放っておいたんですが・・・

bankerkonさんがかっちょいいホイール&H20に交換されたようなので、
それで思い出したかのように作業開始です。

IMG_0340 (400x300)
WEDS/マッコイズRT-1&ヨコハマmapE304C 17インチっす。
17インチのLTタイヤって選ぶほどないんですよね。
最近グットイヤーさんからナスカー発売されたようですがまだ見かけません。
mapかH20で悩んだんですがホワイトレターに踏み切れず今回はmapにしました。

IMG_0339 (400x300)
ノーマルタイヤ外します。15インチとはいえ80タイヤ!重いぞ!
ついでにオイル交換もしておきます。

IMG_0342 (400x300)
マフラーカッター、これも手に入れてたんだ・・・
ABの処分品をつい衝動買い。半額で購入・・・

IMG_0344 (400x300)
とりあえずさっさと取り付けます。

IMG_0343 (400x300)
ビミョーにはみ出てない?車検やばいかもです(^_^;)


ホイール交換完了したのでノーマルと比較です。
IMG_0333 (400x300)
IMG_0337 (400x300)

交換後です。
IMG_0345 (400x300)
2インチUPです。タイヤが薄くなりましたよ~
IMG_0347 (400x300)
ホイールが派手なのでホワイトレターはやめました。
IMG_0346 (400x300)
ななめから見ると深リムがわかります。
今まで送迎車にしか見えなかったけどもう大丈夫!たぶん・・・
妻の反応はびみょーです。
マフラーカッターはちょっと上向いちゃってるので要調整ですね。

今回コンプレッサー回さずレンチ手作業だったので疲れましたよ、ほんと。
乗り心地はどうでしょうかね?
極厚タイヤから60にしたので変わるでしょうね、期待したいです。

[ 2013/08/17 22:34 ] ハイエースDIY 外装編 | TB(0) | CM(4)

リトルワールド

あいかわらず休みの日にうろうろお出かけしまくってるむぎお一家です。

今回は愛知県犬山市の野外民族博物館リトルワールドに行ってきました。

世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化を紹介している野外民族博物館です。
いろいろな国の建物が展示してあるテーマパークで名古屋から車で1時間くらいでしょうか?

「野外民族博物館 リトルワールド」
愛知県犬山市今井成沢90-48
http://www.littleworld.jp/

はるか昔に行ったことがありますが内容はまったく記憶にありません。
入場券をいただいたので行ってみようかと・・・
午前中のんびりしてたので午後から出発です。

IMG_0181 (400x300)
到着早々甘えん坊のタマちゃんです。

IMG_0184 (400x300)
入口ゲートです。受付スタッフも外人の方が多いですね。

IMG_0186 (400x300)
こういう写真大好きな家族です。顔モザイクしてたら意味ありませんが・・・(笑)

IMG_0194 (400x300)
この日はほんとうに暑い日でした。時々水分取り合い戦争が勃発しておりました。

IMG_0200 (400x300)
あやしい中国の親子です。

IMG_0202 (400x300)
「台湾小館」という飲茶と拉麺の店です。かき氷のメニューにつられてしまいました。
ただ台湾ラーメンって書いてあるけど、それって名古屋が発祥だったような・・・

IMG_0225 (400x300)
バリ島の衣装を着ています。実は今回はこれが目的でした。

IMG_0257 (400x300)
次はインドの衣装です。みんなで「ナマステ~!」

IMG_0269 (400x300)
インドのお土産売り場で父からのプレゼントです。しめて700円!

IMG_0288 (400x300)
日も落ちてきてだいぶ涼しくなってきました。
この日は夜「ワールドナイトフェステバル」を開催していたため21時まで営業していました。
各国のおいしいグルメがいろいろありました。

IMG_0287 (400x300)
サンバカーニバルやってました。

IMG_0295 (400x300)
次はファイヤーショーです。
日中は暑くてへこんでいましたが夕方からは涼しい中ショーを見て楽しく過ごせました。
最後に花火が上がりけっきょく最後までいましたよ~

IMG_0317 (400x300)
帰り道にスーパー銭湯「楽の湯」でお風呂入ってきました。

そこで風船パフォーマーの大川お兄さんに会いました。
子供たち相手に風船でいろいろ作ってくれます。
毎週日曜日ボランティアでここに来ているそうです。
お風呂から出た時はもう終わっていて、お兄さんはごはん食べていたのですが
子供たちだけでお願いしに行ったようです。
大川お兄さんもこころよくいろいろ作ってくれました。

子供たち大喜びです。ファンになっちゃいました!

「天然温泉 こまき 楽の湯」
小牧市郷中2-182-2
電話番号 0568-41-1010
営業時間 朝10時~24時(最終受付23時)
定休日 年中無休
http://www.rakunoyu.com/komaki/

「風船の大川お兄さんのプログ」
http://ameblo.jp/ohkawa023/
[ 2013/08/16 17:12 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(2)

石見銀山~出雲大社~米子

プログの更新が遅くなってしまいましたが、つづきです。

6日目
DSCF0956 (400x300)
世界遺産の石見銀山にやってきました。
石見銀山世界遺産センターに駐車します。ここからは一般車は乗り入れできません。

DSCF0958 (400x300)
ここからはバスで移動します。時間が早いのと天気が悪いので他に乗客がいませんでした。
バスの運転士さんいろいろ話しかけてくれました。

DSCF0962 (400x300)
大森バス停に着きました。どしゃ降りの雨です。
観光どころではありませーん。
とりあえず銀山公園の観光案内所に行って雨宿りさせてもらいました。
公園には優先駐車場があります。
係のおばさんに「今日は観光客少ないので、お父さん車こっちにまわしたら?」と言われ
一人でバスに乗って車を取りに帰りました・・・

DSCF0965 (400x300)
雨がやんだので銀山観光出発です。
ただ雨で閉鎖になるかもしれないので急いでね!って言われました。

DSCF0977 (400x300)
龍源寺間歩まで2Km以上ありますが徒歩で頑張りました。
ほんとはレンタサイクルの予定だったんですがこの天候ではさすがに営業していませんね。

DSCF0988 (400x300)
銀山のトンネルを間歩(まぶ)と言うそうです。
このあたりの山、あちこちに間歩があるそうで公開されているのはほんの一部ですね。

DSCF0999 (400x300)
龍現寺間歩は600mのうち273mを公開しています。
この先数十センチの幅でまだずっと続いているそうです。
昔の人は人力でこんな狭いところを掘り進んだんですね。私の体型では通り抜けムリ!

DSCF1009 (400x300)
帰り道どしゃ降りの雨でした。
歩いていたら通りすがりの地元の方が駐車場まで送ってくれました。
どうもありがとうございました。<(_ _)>

この日の雨はほんとうにすごかったです。
土砂崩れの心配もありバスの運転士さんにもなるべく広い道で帰るよう言われました。
まだ明るいうちに本日の宿泊先がある出雲に向かいます。

DSCF1051 (400x300)
出雲市斐川町にある「四季荘」が今日のお宿です。
宿泊数も4部屋しかなくゆっくりできる宿でした。

DSCF1029 (400x300)
お疲れ様~ビールで乾杯!温泉もなかなかGOODでした。
子供たちは出雲そばをいただきました。

7日目
DSCF1054 (400x300)
今日は朝から出雲大社に向かいました。
出雲大社には4つの鳥居があります。
まず1つ目の鳥居です。ここは車で通りぬけます。

DSCF1057 (400x300)
2つ目の鳥居です。出雲大社の入口です。

DSCF1059 (400x300)
3つ目の鳥居です。この先の松の間の道は通ってはいけません。
今は松の保護のためだそうですが、昔は偉い人しか通れない道だそうです。

DSCF1065 (400x300)
4つ目の鳥居です。

DSCF1068 (400x300)
拝殿に到着です。りっぱな大しめ縄です。
この先の神楽殿の大しめ縄はもっと大きかったです。
よく出雲大社の写真で見るしめ縄はそちらのほうですね~

DSCF1080 (400x300)
御朱印帳です。
昨年の旅行で岩手平泉の中尊寺で手に入れたものです。
旅の思い出に初めてみました。
つぎはどこに行こうかな~

     IMG_0038 (400x300)
     境港にやってきました。ゲゲゲの町です。

IMG_0035 (400x300)
この砂かけババァ、やたらと握手を求めてきます。

IMG_0025 (400x300)
鬼太郎のゲタをはいているタマちゃんです。別名リモコン下駄と言うそうです。

IMG_0040 (400x300)
鬼太郎と記念撮影です。子供たち嬉しそう!

IMG_0070 (400x300)
途中日帰り温泉によって今日は米子自動車道でP泊しました。

8日目
今日は今回の旅最終日です。

IMG_0077 (400x300)
蒜山高原に向かいました。
ひるぜんジャージーランドです。ここのソフトクリーム絶品でした。

IMG_0086 (400x300)
お馬さんにエサをあげてみました。
この奥に行くと乗馬体験もできるようです。

IMG_0099 (400x300)
お昼ご飯は少し移動して「WOOD PAO]さんでジンギスカンをいただきました。

IMG_0102 (400x300)
生ラム肉とジャージー牛肉おいしかったです。だけどビールはガマン・・・

IMG_0118 (400x300)
ほんとは大山をバックに写真を撮りたかったんですが・・・残念

IMG_0142 (400x300)
途中、休暇村奥大山で遊びました。大きな芝の広場で気持ち良かったです。
キャンピングカーも何台か停まっていました。
ママは後ろで何やらやっています。

IMG_0152 (400x300)
ママが花飾りを作ってくれました。タマちゃんうれしそうです。

IMG_0161 (400x300)
このあと鳥取の方へ抜けます。
関金温泉の「せきがね湯命館」に立ち寄ります。
風呂から出るとお祭りイベントをやってました。
アマゴの塩焼きととうもろこしガッツリいってます!。

ほんとは三朝温泉に行きたかったんですが、その日はお祭りらしく近寄れませんでした・・・(^_^;)

IMG_0167 (400x300)
最後に乾杯です。もちろんノンアルコールです!でもウマイ!

これにて今回の旅はおしまいです。
帰路に着きました。

IMG_0178 (400x300)
自宅に着いたのはAM2:10
総走行距離2094Km
ツワーズ君ほんとお疲れ様でした・・・

今回初めてのキャンピングカーでの長旅でした。
購入前はキャブコンに憧れていましたが実際出先でもスーパーやコンビニに買い出しもするし
ドライブスルーにも入ります。
そう考えるとハイエースミドルワイドの選択は間違ってなかったとつくづく思いました。
そりゃ~ベッド展開にするのも手間だし車内で調理もできませんが・・・

あれもこれもなんとなくこなしてしまうツワーズワイドはいい車です。
[ 2013/08/12 15:37 ] 2013 山陰・山陽の旅 | TB(0) | CM(4)

山口(下関)~広島

3日目
DSCF0681 (400x300)
山口県のかどっこ、角島にやってきました。
島に渡るためにながーい橋を渡ります。ちょ~きもちいい!

DSCF0686 (400x300)
目的は・・・子供たち大好き「海水浴」です。
ここはbankerkonさんに教えてもらった海水浴場です。
遠浅で水もきれいで子供たちも安心して泳げました。

DSCF0689 (400x300)
とてもはしゃいでいます、楽しそうです。
午前中は人少なかったんですが、午後からけっこう多くなってきました。

DSCF0708 (400x300)
お昼ご飯は海の幸です。サザエ6個で500円でした。あ~ビール飲みてぇ~

DSCF0714 (400x300)
なんか地元TVの取材してました。長居してたので映ったかな??

DSCF0719 (400x300)
下関まで来ました。今晩はホテル泊です。

DSCF0724 (400x300)
タマちゃん久しぶりのベットでおおはしゃぎ!その間お父さんはお洗濯タイムです。

DSCF0731 (400x300)
下関の「海響館」という水族館です。18時以降は大人1000円で入場できます。
ホテルから歩いてきました。

DSCF0743 (400x300)
ペンギンが人気のようです。あと下関だけあってフグがたくさんいましたよ~

DSCF0769 (400x300)
夜なのにイルカショーやってました。ちょっと涼しくなった夜の水族館、クセになりそうです。
このあと帰りにファミレスで食事してホテルに戻りました。

4日目
DSCF0802 (300x400)
翌日も下関です。巌流島に行くことになりました。
実はこの日はノープランだったんですが宝探し的なイベントをやっていたので参加することに・・・

DSCF0818 (400x300)
武蔵さんと小次郎さんです。
イベントの景品はノートやらキーホルダーやらペンやバッジなどごちゃごちゃ入った袋詰めでした。

ここで今回の旅の折り返しです。
とりあえず明日広島に行かねばならないので東に向かいます。

DSCF0867 (400x300)
中国道、鹿野インターすぐの「せせらぎ・豊鹿里パーク鹿野オートキャンプ場」です。
ガルヴィの割引券使わせてもらいました。ちなみにキャンプしてるの自分たちだけでした・・・

DSCF0864 (400x300)
着いた早々川遊びです。服ベッチャンコ~洗濯物増やさないでおくれ!

DSCF0871 (400x300)
この日の晩ご飯はプチ焼肉です。ビールもうまかった~

今回のキャンプ場で挑戦したことがあります。
それはコインシャワー1回200円のみですますこと!
昨年は家族4人で2回分400円をクリアーできたので今年は1人少ないが1回だけに挑戦です。
①まず子供たちの頭を水でぬらしシャンプーさせます。
②そこでコイン投入!頭を流します。その間父ちゃん頭洗う・・・
③父ちゃん頭流してる間に子供たちの体にボディーソープぶっかけ洗いっこさせる!
④子供たちの体流す・・・父ちゃん体洗う。
⑤父体流す。
これでも20秒はあまったゼ!タオルも洗えたゼ!
よし!浮いたお金でビール買っちゃおう・・・<(`^´)>


DSCF0886 (400x300)
花火もやって今日はおしまいです。

5日目
DSCF0908 (400x300)
今日は朝から川遊びです。ちゃんと水着も着ていて気合十分!

今晩広島駅で妻と合流するためとりあえず広島に向かいます。
20時30分の新幹線なのでそれまで時間をつぶします。

DSCF0915 (400x300)
向かったのはここ、広島県と言えば安芸の宮島でしょう。

DSCF0919 (400x300)
「宮島おもてなし隊」のお姉さんたちが出迎えてくれました。

DSCF0922 (400x300)
鹿もいっぱいいます。
宮島の鹿さんはおとなしいですね。暑いせいか動きがゆっくりです。

DSCF0931 (400x300)
宮島といえば厳島神社、海の中のある鳥居ですね・・・

DSCF0938 (400x300)
神社の中はこんな感じです。
ほんとに暑い一日でしたね~
子供たちもそろそろ限界のようでこの後だんだん無口になりました・・・(^_^;)

DSC_0289 (400x300)
宮島を出た後まだ時間があったので「広島のお好み焼き」を食べにいきました。
子供たちは普段家で作る関西風のお好み焼きと違うので作っているところをガン見してました。
おじさんやりにくそうでした・・・

このあと妻と無事合流できました。
banさんに教えてもらった広島市内のスーパー銭湯でお風呂入って島根県に向かいました。
明日は世界遺産の「石見銀山」に行きます。
                                                つづく
[ 2013/08/09 00:18 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(4)

舞鶴~鳥取砂丘~萩

行ってきましたよ~
ツワーズワイドでの初めての長期旅行・・・

わが家では毎年子供の夏休みにキャンプ旅行に出掛けます。
ツワーズ君はこの日のために購入したと言っても過言ではありません・・・

今回10連休もとってしまったのでかなり広いエリアまで行けそうですが、
道草も多いんですよね(^_^;)

7月26日夕方娘二人と共にいざ出発です!

DSCF0509 (400x300)
途中コンビニで簡単な夕食をすませ下道で鳥取を目指します。
子供たちは毎度のことながらよく寝ています。

1日目
DSCF0524 (400x300)
途中舞鶴で海上自衛隊舞鶴基地サマーフェスタなるものを発見!
これは素通りするわけにはいけません。初日から道草です、ハイ。

DSCF0516 (400x300)
子供たち意外と喜んでくれてます。
事前に応募しておけば護衛艦に乗船してちょっとしたクルーズができるそうですが、
もちろん飛び込みなので船には乗れませんでした。
でも次回は応募してぜひ乗船してみたいと思います。

DSCF0527 (400x300)
チビッコ自衛官です。

DSCF0533 (400x300)
「チビッコレンジャー」というミニイベントです。
ロッククライミングのようなものでゴールを目指します。
さすが自衛隊!根を上げても許してくれません。ひたすら応援されます。
子供1人に自衛官3人も着いてくれます。いや~もうしわけない・・・

DSCF0556 (400x300)
ちょっと寄り道しちゃいましたが、午後からは鳥取砂丘に到着です。
日本一の砂場!子供たちをここに連れてきたかったんですよね~

DSCF0560 (400x300)
お約束の写真、手乗りタマちゃんです。
鳥取砂丘に来ると一番急な坂を上ったり、キャ~とか言いながら坂駆け下りたりする人いるんですよね。
とりあえず全部やっておきました!

DSCF0568 (400x300)
一番たかーい山上がるとその向こうはこんな感じです。
お父さんはここで見張っているから君たちだけで行ってきなさい!!チチゲンカイ(^_^;)

DSCF0579 (400x300)
ツワーズ君のシャワー大活躍です。ただ10Lタンクではちと足りない・・・

DSCF0582 (400x300)
宝喜温泉館です。源泉掛け流しの日帰り温泉で大人420円でした。
鳥取砂丘から9号線を西に15Kmほど行ったところにあります。

DSCF0586 (400x300)
翌日は山口に向かうので中国道のSAでP泊です。
晩ご飯はテキトーさ!早く寝よう・・・

このあと夜中に移動したのですが・・・
OMCオーナーのbankerkonさんのメールに気付かず山口まで突っ走ってしまいました。
ほんとすいません。お会いしたかったです。
いろいろ情報提供していただきありがとうございました。<(_ _)>

2日目
DSCF0599 (400x300)
山口県の秋芳洞にやって来ました。ほんとでっかい鍾乳洞ですね。

      DSCF0610 (300x400)
      中はすごく神秘的です。でもちょっと寒かった・・・

DSCF0631 (400x300)
このあと午後からは萩の町にやってきました。
明治維新、長州藩、歴史のある町です。萩焼も有名ですね。

DSCF0643 (400x300)
高杉晋作殿です。
でも子供たちあまり歴史に興味がないので道端のカニ捕まえて遊んでました。
というわけでさっさと撤収です。

DSCF0654 (400x300)
今晩もP泊のため道の駅「萩しーまーと」で買い出しです。
各自食べたいものを買いました。ねーねはスイカとトマト、タマちゃんはから揚げ、父はお寿司です。
ママに怒られそう・・・

DSCF0660 (400x300)
途中温泉に入って道の駅「萩・さんさん三見」に移動、まだ明るいけど乾杯です。
この道の駅はほとんど誰も来ないので貸切状態でした。トイレはきれいでした。

DSCF0671 (400x300)
夜は「人生ゲーム」で盛り上がりました。

このころ山口は豪雨で萩や津和野で被害がでていたようです。
TVまったく見てないので知らなかったんですが妻や実家から心配電話がかかってきました。
車内も「きゃりーぱみゅぱみゅ」聞きまくってラジオすら聞いてませんでしたから・・・
ご心配おかけしました・・・<(_ _)>
[ 2013/08/08 22:32 ] 2013 山陰・山陽の旅 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック