そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

北海道でいろいろ買ってきちゃった・・・

北海道旅行の写真をぼちぼち整理していいます。

いろいろ帰りに買いこんだモノの写真が出てきました。

お土産といったら、白い恋人!じゃがボックル!などのお菓子たち!
それにメロン、ワインなどいろいろ買い込みましたが・・

E1422859338490_8e62_1.jpg
みんな大好き!北海道限定 マルちゃん焼きそば弁当
湯切りの湯を使ってスープができちゃいます。

こちらはフェリー乗り場で大人買いしちゃいましたよ。



帰りはいつも18Lのポータブル冷蔵庫がいっぱいになってしまいます。
ちなみに行きはビールくらいしか入ってませんでしたが・・・(笑)

CIMG5390.jpg
北海道のスーパーはジンギスカン&ホルモン系がいっぱい種類がありますね。
他にも市場でタコの頭(刺身用)がとても安く売ってました。

CIMG5389.jpg
ホッケ、にしん、すけそうだらです。
たらはムニエルにしていただきました。

CIMG5391.jpg
鮭スジコを自宅で醤油づけ!


CIMG5495.jpg
こちらは簡易ジンギスカンプレートです。

稚内や旭川のホームセンターや苫小牧のイオンでも売ってました。
1枚200円くらいだったっけ?

簡易といってもけっこうしっかりしてますよ。
バーベキューのとき便利そうですね。1シーズンくらい使えるかも?
もちろん北海道のキャンプでも使いました。

これ名古屋じゃ見たことないですね~ 新たに3枚購入しておきました。

CIMG5425.jpg
さっそくお庭でジュージューしちゃいましょう~

CIMG5421.jpg
簡易ジンギスカンプレートを使って生ラムジンギスカン。


CIMG5430.jpg
ビールにあうあう! もちろんサッポロビールっす!

CIMG5419.jpg
にしんも美味しくいただきました。

CIMG5434.jpg
CIMG5417.jpg
暑い一日だったので子供たちはプールを楽しみました。

お盆休みの最後はこんな事しながら自宅で過ごしました。 (*^-^*)
[ 2016/09/08 02:01 ] 2016 北海道の旅 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック