そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

RVパーク犬山ローレライ麦酒館で車中泊してみました。

もうゴールデンウィークですね。

先日キャンピングカー仲間とオフ会も兼ねてRVパークに車中泊してみました。


RVパークって車中泊やってる方ならもう知ってますよね?

「以下くるま旅クラブから引用です」
RVパークは、トイレ・電源設備なども完備された車中泊公認の駐車場で、「より安全・安心・快適なくるま旅」をキャンピングカーオーナー様をはじめとする車中泊ファンの皆様に提供する車中泊システムです。一般の方もご利用いただけます。


そう一般の方も利用できるんですね・・・知りませんでした。
私はてっきり「くるま旅クラブ」の会員しか利用できないと思ってましたよ。

くるま旅クラブはツワーズワイドを買ったときに入会したんですがけっきょく1年で退会しちゃいました。
キャンピングカーショーの入場無料くらいしか会員特典使わなかったし・・・


会員以外でも利用できることを知っていれば夏の旅行とかで利用していたかもしれませんね。


CIMG7047.jpg
CIMG7046.jpg
今回利用したのは「犬山ローレライ麦酒館」

地ビールの酒造メーカーさんでありレストランも経営されてます。
ここの駐車場の一部がRVパークとして利用できます。

利用料金は電源付きで2000円でした。
※他にゴミ処理が必要な場合は別途500円

ただしレストランの500円割引券がもらえますよ。

<RVパーク 犬山ローレライ麦酒館>
愛知県犬山市大字羽黒字成海郷70番地
TEL0568-67-6767
http://www.kurumatabi.com/park/rvpark/571.html


CIMG7051.jpg
今回はキャンカー仲間のはちさんりんさんとご一緒です。

はちさんの帰省で愛知を通るので一緒に飲みましょう~と今回のオフ会となりました。

駐車場は2台おきに電源があります。
つまり一人2台分利用できるというわけです。 広いですね~

徒歩圏内にスーパーとホームセンターがありますよ!(写真後方)


CIMG7052.jpg
テーブルやイスなど出してもいいそうです。
予約の際に自立タープの設置の許可ももらいました。


CIMG7054.jpg
晩ご飯はレストランを利用しました。

CIMG7057.jpg
バイキングに地ビール飲み放題プラン・・・
車中泊なので気にせず飲めますね~地ビールたくさんいただきました。(#^^#)

CIMG7058.jpg
この日は長女と二人で参加です。
娘もいっぱい食べてましたよ~

CIMG7060.jpg
二次会は外で星を見ながら乾杯です。

おっさん同士話もはずみます。
子供たちは車の中で何やらやってましたよ・・・

CIMG7061.jpg
寒くなってきたので3次会ははちさんの「居酒屋ボギー」で!
ここでもおっさん3人で楽しく飲んでました。

けっきょく日付け変わるころにお開きとなりました。

CIMG7062.jpg
翌朝はみんなで朝食を食べて解散となりました。

楽しかったです。またやりましょうね~


RVパークってキャンプ場ほど自由じゃないけど道の駅よりはいいかも?です。
料金払えば場所も確保されますから・・・

それに周りは同じ車中泊目的の方ばかりですから雰囲気いいかもしれませんね。


ちなみに今から能登半島に向けて出発します。
先日さっそく能登のRVパークに予約入れようと思ったんですがすでにいっぱいでした。
ゴールデンウイークですもんね・・・(。-_-。)
[ 2017/05/02 21:16 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(12)
プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック