そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

北海道~全員集合できました

旅行中にブログ更新するつもりだったけど・・・
なかなかゆっくりする時間が無くてできませんでした (^_^;)

<5日目>
今日はいいよママとねーねとワカちゃんが北海道にやってくる日です。

IMG_3134 (400x300)
     IMG_3141 (400x300)
夕方まで時間があったので千歳~札幌あたりで時間つぶしです・・・
とりあえず「羊ヶ丘展望台」にクラーク博士に会いに行きました。

IMG_3150 (400x300)
お昼ご飯はここのレストランでジンギスカン!タマちゃん肉好き!

IMG_3154 (400x300)
本当は恵庭のアサヒビール工場見学に予約していたんですが、間に合わずキャンセル!
時間が余ったのでコインランドリーでたまった洗濯物をやっつけています。
タマちゃんはお昼寝中です・・・

IMG_3182 (400x300)
午後6時半、新千歳空港で時間通り合流できました~
ねーねは塾から直行したため背中の荷物そのまんまです。

IMG_3186 (400x300)
ママたちはお疲れのため温泉に直行しました。
「ながぬま温泉」は千歳から下道で30分ほどです。
http://www.nitto-sougyou.co.jp/naganuma/naganuma-spa/naganuma-onsentop.html

IMG_3187 (400x300)
夕食はジンギスカン!※本日2回目

ここにはジンギスカンが食べられるレストランがあります。
有名精肉店のジンギスカン3品が食べ比べできますよ~
写真のファミリーセットで他にお肉が2品選べて3480円です。
リーズナブルでおすすめです。

IMG_3195 (400x300)
近くに「マオイの丘公園」という道の駅があります。
今日はここでP泊です。
まわりはキャンピングカーばっかりでした、まるでオートキャンプ場ですね。


<6日目>

そろそろ旅行も折り返し~
家族全員そろったので楽しむぞ~


IMG_3218 (400x300)
IMG_3207 (400x300)
翌日は朝から富良野の「麓郷の森」へ行きました。
北の国から~のロケ地であります。
でも今の子供たち、北の国から~知らないんですよね (^_^;)

IMG_3198 (400x300)
今回の旅行の秘密兵器 ワカちゃんリュックです!大活躍!

IMG_3229 (400x300)
「麓郷の森」のすぐ先に「ふらのジャム園」があります。
そこにアンパンマンショップもあります。 ※北海道ではここだけらしいです。
まさかこんなとこでアンパンマンに会えるとは・・・

IMG_3231 (400x300)
IMG_3233 (400x300)
お昼ご飯は富良野のご当地カレーです!
「山香食堂」さんのオムカレーをいただきました。
ふらの牛乳がおまけで付きます。なんかうれしい

<山香食堂>
富良野市緑町9-20
TEL0167-22-1045

IMG_3242 (400x300)
富良野から占冠まで下道で移動し道東自動車道に乗り帯広方面へ移動しました。
芽室インターおりてすぐの「ゆーもーる川北」で温泉いっちゃいます!
十勝の温泉はモール温泉といって薄い番茶のような茶色です。
帯広周辺は温泉が多いですよ!十勝川温泉は北海道の温泉の中でもお気に入りのひとつです。

IMG_3249 (400x300)
IMG_3265 (400x300)
この日は北海道に来て初めてのキャンプをしました。 
子供たちも久々のキャンプでテンション高いでーす。
晩ご飯は近くのスーパーで買い出ししてカンタン焼くだけ料理です。
ブログサブタイトルどおりテキトーアウトドアですよ~

<ポロシリ自然公園オートキャンプ場>
北海道帯広市拓成町第2基線2-7
TEL 0155-60-2000
http://www.auto-net.or.jp/guide/detail/toka_poroshiri.html


<7日目>
キャンプ場で朝からまったりしています。

IMG_3287 (400x300)
IMG_3294 (400x300)
先日買ったメロンの大人食いです。うまかった~
まったりしすぎて出発が11時ころになっちゃいました。

IMG_3319 (400x300)
IMG_3341 (400x300)
IMG_3890 (400x300)
幸福駅にやってきました。旧国鉄の廃線駅が今は観光地になってます。
日付入りの切符をお記念に買っちゃいました。
帯広広尾自動車道の幸福インターそば、キャンプ場からも近いです。

お昼になったので帯広市内に豚丼屋さんを物色しにきました。
豚丼と言えば「ぱんちょう」さんが有名ですが前を通ったら長蛇の列・・・

う~ん、次のお店へ!

IMG_3344 (400x300)
「ぶたいち」さんです。 とても元気なお店です。

IMG_3347 (400x300)
ロースとバラのミックス丼の大盛り!ガッツリいただきました。
http://www.obihiro-butaichi.com/

お腹もいっぱいになったので帯広を北上しますよ~

IMG_3394 (400x300)
北海道は長い長い直線がよくあります。
クルーズコントローラーは必需品ですね~

IMG_3367 (400x300)
IMG_3388 (400x300)
ナイタイ高原牧場にやってきました。
でかい牧場ですね~十勝平野が一望できます。
でも天気が曇りでいまいちでした・・・

IMG_3398 (400x300)
今日の温泉はぬかひら温泉郷にやってきました。
ナイタイ高原牧場から273号線を北上して糠平湖にあります。

「湯元館」さんです。
なんとここは露天風呂が混浴なんですよ~

ちょっとへんな期待をしつつ・・・
けっきょく他にお客さんがいなかったので家族風呂状態になっちゃいました (^_^;)
それはそれで楽しかったで~す。
http://www.kamishihoro.info/spot/nukabira

IMG_3410 (400x300)
明日の予定のため今晩は釧路まで移動です。
今晩は雨で天気が荒れるためいろいろさまよったあげくショッピングセンターの
駐車場に夜遅く到着してそのままP泊となりました。
[ 2014/08/16 16:08 ] 2014 北海道の旅 | TB(0) | CM(4)
ジンギスカン食べたくなりました。(^^)
ただ、うちの奥さん苦手なんで、一度本場のジンギスカン食べさせて好きになってほしいんですがね。
生ビールとジンギスカン、最高です!
[ 2014/08/16 22:36 ] [ 編集 ]
北海道、満喫されましたねー
私もいつかは行きたいです。飛行機で行ってキャンカーレンタルしたことはあるんですが…。あとは自転車で学生の時行きました。
何より、ちびっこの笑顔が良いですね!
[ 2014/08/16 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

ジンギスカンちょっとクセありますよね。
でもビールにあうんですよね~
うちの家族は全員大好きです。
味付きよりも生ラムジンギスカンにはまっちゃいました。
肉に厚みのある生ラムですよ~
あとホルモンもおいしかったですよ。
[ 2014/08/19 01:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankarkonさん、こんばんは

北海道楽しかったですよ~
子供たちも楽しんでくれたようです。
旅行代金考えたらレンタカーのほうがお得ですけどね・・・
でもせっかくキャンカー乗ってるなら自分の車がやっぱりいいです。
マイカーでフェリーから上陸する時なんてワクワクしちゃいますよ。
他でも乗ったことありますが北海道はなんか特別な感じがします。
ちょっと遠いかもしれませんがbanさんもぜひ!
[ 2014/08/19 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック