そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

フロントリップスポイラー付けました♪

今回はフロントリップの取り付けです。

これ6月に行ったSBMで注文したもののです。
3週間くらいで届いたんですがそれからなかなか取り付ける暇もなく・・・

じつは北海道に行く前に塗装をお願いしておきました。
でももうすでに10月・・・そろそろジャマ~と言われたのでやっと取り付けです。

ハイエースのパーツってほんとたくさんありますね。
その中から「GSM DESIGN」にしちゃいました!

グランドスラム名東
http://www.grandslam-meitou.com/

IMG_4079 (400x300)
とりあえず仮付けです。養生テープ貼ってフィッティングの再確認!

IMG_4085 (400x300)
バンパーに引っ掛けてタイヤハウスの裏からビス止めするだけなんですね。
それだけで大丈夫かしら・・・

IMG_4084 (400x300)
いちおうバンパーに乗っかるところは薄いゴムを貼っておきました。

IMG_4121 (400x300)
IMG_4086 (400x300)
付属でコの字型のゴムが入っていましたがいまいちフィットしないのでコレを使いました。
困ったときのエーモンさん、ほんといろいろ出してますね!

IMG_4125 (400x300)
ジャーン、こんな感じです。

ビス4本しか止まってないけど意外としっかりしてますねぇ~
取り付けが簡単な分メンテのさいすぐ取り外すこともできます。

うちまきスタイルなのであまりガリッていかないと思いますが、やっぱ心配ですん。
やっぱローダウンはやめた方がいいですかね・・・
1インチくらいなら・・・

やっぱしばらくはやめておきましょう。


IMG_4116 (400x300)
IMG_4117 (400x300)
関係ないけど・・・
タマちゃんが車内をハロウィン風にしてくれました~
顔付きが変わりましたね ♪
スポイラー取り付け待っておりました!
風貌が変わって格好いいです ♪
羨ましい。
*\(^o^)/*

しかし、本当台風の馬鹿野郎〜って
感じですよね…
皆さんからのミーティング報告
楽しみにしていたんですが…
こればかりはしょうがないですけど!

気付いたら季節はハロウィンになりましたね ♪
[ 2014/10/10 22:29 ] [ 編集 ]
Re: 顔付きが変わりましたね ♪
三姉妹パパさん、おはようございます。

ほんと台風のバカ~ですわ。
今日はこんなに天気いいのに・・・
また皆さんでキャンプ企画しましょう~
その時は三姉妹パパさんもぜひ!

リップスポイラーいいですよ!
これで送迎車とは言わせません!
4型もいっぱいでてますよ~(^_^)v
[ 2014/10/11 09:01 ] [ 編集 ]
西富士お疲れさまでした。
ボギーにないもの色々参考になりましたよぉ。
リップスポイラーもいい感じでしたね。
マイボギーは進化が止まってます・・・。^^;
[ 2014/10/12 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、おはようございます。

昨日はお疲れ様でした、またやりましょう!
リップスポイラー付けての初遠出でしたがキャンプ場が山の中がったので・・・
ガリッとしないかヒヤヒヤでした(^_^;)

今回は時間がたっぷりあったからお互いのキャンカーじっくり拝見できましたね。
はちさんボギーの内装便利グッツ参考になりました。
いろいろパクらせていただきます!
[ 2014/10/13 10:46 ] [ 編集 ]
エアロ素敵!
おひさしぶりです。

フロント、いきましたね~
いいッスよ!全然、イメージかわって素敵です。
次はもちろん、リアとサイドですよね!
お待ちしております。

ちなみに、テレビの書き込みは自分とは、全く関係ないお方です・・・

[ 2014/10/14 00:01 ] [ 編集 ]
やりましたね~。
抜けられない深い底無し沼。
かっこいいですよね~。
ここまで来たらサイドとリアやるしかないですよ。
たか師匠に是非、ご入門を!
たのしみにしてます
[ 2014/10/15 08:17 ] [ 編集 ]
Re: エアロ素敵!
たかさん、こんばんは。

いいですね~Fリップ♥
もうやみつきになりそうです。
やっぱハイエースは低いのがいいですわ~
サイドのほしいですがお財布と相談するとしばらくムリそうです(^_^;)

テレビの書き込み・・・意外と問い合わせ多いです。
他にもたかさんが見えるんですね~
[ 2014/10/15 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん、こんばんは。

これで送迎車とは言わせませんよ!
外装はやりだすと止まりません・・・
でもやりすぎると妻に怒られそうなのでしばらく様子見です(^_^;)
たか師匠に追いつくのはまだまだ先ですね~
[ 2014/10/15 20:21 ] [ 編集 ]
とうとう付けましたかぁ……

ワイドボディーに内巻きリップ
超お似合いです(^^)d
[ 2014/10/16 09:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんちょこさん、おはようございます。

とうとう付けました!
やっぱ雰囲気かわりますね~
気に入ってます(^.^)
次はローダウン…サイドすぽいら…
いろいろ誘惑の多い車ですね~
[ 2014/10/18 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック