そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

ヘッドレストのカバーです

奥様がコレを作ってくれました。

IMG_4701 (400x300)
REVOシートのヘッドレスト部分の手作りカバーです。
生地はシートに似た感じで自分で選びました。
前回のポータブルトイレのカバーみたいに可愛くならないようにと思ったんですが・・・

IMG_4723 (400x300)
カバーを作ったのは...ヨダレ対策です。
REVOシートを後ろ向きにしたときワカちゃんがよくこんなふうにするので
ヘッドレストにヨダレたらしまくりです。
というよりかじっているし・・・
それに子供たちがシートを乗り越えて助手席に移動してきます。
上の方がケバケバになってきました~ (^_^)

IMG_4702 (400x300)
さっそく取り付けです。
採寸は自分でやったのでちゃんと取り付けられるか不安です。

IMG_4703 (400x300)
IMG_4714 (400x300)
よかった、ばっちり装着できました!
取り付けはチャックはめんどくさい!と言われたのでホックで留めるようにしました。
このあたりは妻におまかせです。

IMG_4740 (400x300)
装着完了! 柄がびみょう~に違うような・・・
いっそのこと違う色にした方がよかったですかね?

IMG_4726 (400x300)
生地が余ったのでサードシートの分も作ってもらいました。

IMG_4725 (400x300)
かぶせるだけのカバーですよ。

IMG_4733 (400x300)
ワカちゃんごきげんで~す。
まだ生地が余っているようなので次は何を作ってもらおうかな?
それを言い出すタイミングが難しいのですが・・・ (^_^)
[ 2015/01/11 09:30 ] ハイエースDIY 内装編 | TB(0) | CM(6)
いつもながら奥さんの手造り作品は良くできてますね。(^^)
うちはミシンがないってのありますが、あっても造ってもらえたかどうか・・・^^;
ワカちゃん、どんどん大きくなってますね!
[ 2015/01/11 22:25 ] [ 編集 ]
奥様、上手に作るもんですねー。
感心しちゃいました。

当方も子供が汚すのが目に見えています。
最初はシートが汚れてから、シートカバーをするかビルダーさんでシート張替をしてもらえばなんて思ってたのですが、最初からカバーをしておいた方が良さそうですかね。

はちさん宅に発注しちゃおうかしら。笑
[ 2015/01/11 23:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
カバー、ばっちりですね。
うちも娘が成長したら対策することになりますかね。
誰がやるのか、ミシンを買うのか、そこから始めなくては(^_^;)
[ 2015/01/12 11:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、おはようございます。

妻のミシン作業は子供の物を作るときについででやってもらってます。
言い出すタイミングが難しいんですよ~
もちろんお手伝いはしなければなりません(^_^;)
ワカちゃんはシートの乗り降りもできるようになりました。
車の中はジャングルジムのようなものです・・・
[ 2015/01/13 10:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、コメントありがとうございます。

うちの奥さんミシン作業は超早いです。
何でも作ってくれますが、ごきげんを損ねないようお願いするのが難しいのですが...
小さい子供がいると車に中がすぐ汚くなりますね。
あちこちにカバー付けたくなりますよ!

REVO張替えの値段を一度聞いたことがありますが「高いですよ~」で話が終わりました。
いったいいくらなんですかね?
今だ疑問です...
[ 2015/01/13 11:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よしさん、コメントありがとうございます。

カバーばっりりでしょ!
これでヨダレでもなんでも来い!です。

車内で食べたりするのでシート汚れは注意していないと子供たちやりたい放題です。
全部カバーしちゃいたいくらいですよ~
ミシン作業...私はムリです(^_^;)
[ 2015/01/13 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック