そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

ツインバックカメラ化! どんなふうに映るん?編

前回の続きです・・・

IMG_0632 (400x300)
ネットで買ったお値打ちなバックカメラと7インチモニターなんですが・・・
予算9000円ちょっとでどれだけ使えるか検証です。

モニター記事はこちら
バックカメラの記事はこちら


20150524_181613 (コピー)
昼間の映像です。
後方からハイエースがやってきました。
カメラを車内に付けたため画面下の方に熱線ヒーターのライン見えます。
ありゃりゃ、カーテンも若干映りこんでますね・・・

IMG_0505 (コピー)
もっと明るいときは後方の家具まで映っちゃってます・・・
でも最初は気になってたけど慣れるとさほど気にならなくなりました。

20150524_175825 (コピー)
20150524_175847 (コピー)
上から5メートル、10メートルでの後方の車です。
ルームミラーで見ているよりより遠くに感じます。


20150524_181948 (コピー)
20150524_181955 (コピー)
同じ位置でルームミラーとの比較です。
かなり手前まで確認できます。後ろの車がはっきりわかりますね・・・

IMG_0624 (コピー)
トンネルの中です。 明るいトンネルならよく見えますよ。

IMG_5846 (コピー)
街路灯がたくさんある夜間の幹線道路です。
夜間とはいえ周りも明るいので後ろの車の車種もわかります。まだ使える・・・

IMG_5844 (コピー)
交通量も減り周りが暗くなってきました。
ヘッドライトの明かりで車がいる!ぐらいしかわかりません。

ちなみに街路灯の無い路地では全く映りません・・・
最低照度0.04iuxのバックカメラに期待したんですが、やっぱダメですね。

IMG_5843 (コピー)
夜間の渋滞中はかなりうっとうしいです。
そういう時は電源OFFしちゃいます・・・

IMG_6099 (コピー)
最後に雨天時の場合です。
ガラスの水滴が・・・レインエックスでも塗っときゃいいかな??

モニターはサイドからはよく見えますが、なぜか斜め上からは見ずらいです。
なので画面を少し上向きにしてあります。
安い液晶ですからしょうがないですかね?
きっと大陸製だから当たりハズレもあるんでしょう。

バックカメラは最低照度0.04luxに期待したんですが普通でした。 (^^;)
やはり暗いとこでは話になりませーん。

視野角度170度のほうは2車線くらい見える感じで丁度いいです。

室内取り付けなので防水性はわかりませんが外に付けたらどうなんでしょう?


   c826b (コピー)
こんなのも気になってました。
赤外線LEDの暗視カメラです。
夜間暗くなったら白黒になって暗い場所でもよく見えるそうなんです。
気になります・・・誰か試してくれるとありがたいです・・・<(_ _)>


どちらも3年以上壊れずにもってくれればいいんですけどね~
[ 2015/05/25 00:48 ] ハイエースDIY 内装編 | TB(0) | CM(6)
欲しい…
おはようございます♪
皆さんが次から次に快適化されるので
Amazonや楽天のカートが
減るどころか増える一方です!

ハイエース
結構死角が多いので我が家も
ぶつける前に次なる一手を考えないとです。
ん~終わりなき快適化…
頑張ってついていきます♪
[ 2015/05/25 07:46 ] [ 編集 ]
Re: 欲しい…
三姉妹パパさん

私も楽天やamazonのカートがいっぱいになってます。
ネット通販おそるべしです。

ハイエースはほんと死角が多いですね。
うちはちびっ子がいるので駐車するとき危険がいっぱいです。
それもあったんで付けちゃいました。
次はFバンパーや左ミラーにもカメラやっちゃいますか!!

終わりなき快適化!お互いまだまだ続きそうですね~(^^)/
[ 2015/05/25 20:54 ] [ 編集 ]
やっぱりバックカメラは有った方が良かったかな。
バックはいつも直接見ないと不安な方なので、あえてカメラを付けない方向で考えてたのですが、有ったら有ったで便利良さそうですよね。

運転してみて必要と思ったらすぐに考えます(^^)

考えたら、配線だけ架装時にお願いしてたら良かったかも。
[ 2015/05/25 22:33 ] [ 編集 ]
赤外線カメラ 以前別の使い道で流行りましたね。
見えるとか見えないとか…。
あまり詳しいこと書けませんが
もし見えたら車の運転どころじゃないですね。
スイマセン、品位を落としちゃいました
[ 2015/05/26 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん

ハイエースは死角が多いですから無いよりはあったほうがいいかも?
でもモニターが沢山あったらどこ見ていいか迷っちゃいますね~
でもこれのおかげで普段はドアミラーとモニターだけでバックしてますよ。

納車もうすぐですね!
配線だけでもやってもらうのもアリかもしれませんね。
天井まで仮装しちゃうと意外とやっかいです。 (^^;)
[ 2015/05/26 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん

暗視カメラの使い道ですか・・・
いろいろありそうですね。
車内からスクロールやズームできるようにして夜な夜な出撃しちゃいますか?
う~ん、車中泊で別の楽しみができちゃいますね (^^;)
[ 2015/05/26 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック