そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

やぶっちゃオートキャンプ場~三重県伊賀市 ♪

キャンピングカーを購入してから車中泊のお出かけは多くなりましたが、
普通のキャンプは減りましたね・・・

いかんいかん!

やっぱりキャンピングカーですからキャンプしてなんぼ!です。

2連休で家族の予定が調整できたのでさっそくキャンプにGOしたいと思います。

二日前ですが名古屋から2時間圏内でどこか空いてないかなぁ?
気になっていた「やぶっちゃオートキャンプ場」にダメもとで電話してみました。
キャンセルがちょうどさっき出たとのことで予約が取れちゃいましたよ。(^_^)v

IMG_1375.jpg
ここは島ケ原温泉やぶっちゃ!
温泉施設にオートキャンプ場があります。
キャンプ場で徒歩圏内に温泉があるっていいですよね!

<島ケ原温泉 やぶっちゃ>
三重県伊賀市島ケ原13680
TEL(0595)59-3939
http://www.yabutcha.com/

サイト使用料 5250円(AC電源はプラス1000円)
衛生管理費として一人110円×4人分=440円    合計5690円でした。

IMG_1479.jpg
ここのサイトはかまどとテーブルが常設されています。

ちなみに川向うに見えるのが「ACN・OKオートキャンプ場」です。

IMG_1480.jpg
各サイトに専用の流し台とトイレが設置されています。
清掃もしっかりされていてとてもキレイです。

IMG_1386.jpg
IMG_1387.jpg
到着後みんなですぐに設営!
といってもカーサイドタープのみですが・・・
さすがにテントは省略です。

サイトが広いので土地が余っています・・・

IMG_1378.jpg
さっそくシャボン玉で遊びはじめました。

IMG_1385.jpg
今年買ったロゴスのチェアー!ワカちゃんのお気に入りです。

IMG_1423.jpg
パパとママはさっそく乾杯しております。
温泉に歩いて行けるのでもう飲んでもいいですよね~

IMG_1407.jpg
パターゴルフ場も併設されています。
子供たちは初ゴルフで楽しんでました。

IMG_1398.jpg
散歩途中に売店で新鮮野菜とよもぎ餅を買ってきました。

IMG_1416.jpg
夕方になりワカちゃんの電池が切れたようです・・・
今のうちに晩御飯の準備をしちゃいます。


IMG_1420.jpg
今回は珍しくツーバーナーを持参しました。
これ20年以上使ってる年代もの、大事に使えば愛着わくわく!


娘たち頑張って調理してます。
いつもは簡単料理か外食ですませちゃいます。
でもたまにはアウトドア料理もできるんです!

IMG_1425.jpg
サーモン&イカの肝のホイル焼き!

IMG_1427.jpg
IMG_1428.jpg
冷蔵庫にあった野菜で作ったスープ!

IMG_1436.jpg
海鮮は大あさり焼き。これは私の酒のつまみ・・・

IMG_1444.jpg
ねーねが作ったタラコのパスタです。

けっきょくここでもうお腹いっぱい・・・
残りの食材は持ち帰ることにしましょう。
ごちそうさまでした。

この後ちょっとまったりして温泉にいってきました・・・
※ちなみに温泉は21時までです。(20時30分受付終了)

IMG_1460.jpg
夜は花火が楽しいですね~
いっぱい持ってきました。

IMG_1465.jpg
車内に入ってからは恒例のトランプ大会です。
タマちゃんが言いというまでエンドレスで続きます・・・(^^;)
22時ごろ就寝です。


IMG_1466.jpg
翌朝です。6時から牛乳飲んでる。
目覚まし時計のようなやつです・・・

IMG_1477.jpg
朝から元気なワカちゃんです。

IMG_1470.jpg
IMG_1472.jpg
7時ごろみんな起きて朝食タイムです。
天気もいいしこれからどうする?

10時ごろまでのんびりしてキャンプ場を後にしました。
カーサイドタープだけなので撤収も超早いですよ!


帰りにちょっと寄り道・・・

IMG_1481.jpg
伊賀上野を観光です。
伊賀市役所の駐車場に停めました。
この辺りはどこも1回500円です。

IMG_1484.jpg
こんなハイエース発見!

IMG_1485.jpg
上野公園内にある伊賀流忍者博物館にやってきました。
う~んロ~カル感むき出しのテーマパーク・・・
こういうのソソられます。

三重県伊賀市上野丸之内117
TEL0595(23)0311
http://www.iganinja.jp/

IMG_1495.jpg
忍者ショーやってました。入場料のほかに別途300円かかります・・・
けっこう人いっぱい入ってました。
武術演技のほかいろいろ笑わせてくれますよ。

IMG_1523.jpg
IMG_1526.jpg
IMG_1520.jpg
忍者屋敷の説明とか展示施設とかかっこう面白かったですよ。
タマちゃんはお土産に手裏剣を買ってました。

IMG_1545.jpg
帰り道ちょっと遅くなってからの昼食です。
名阪国道沿いの伊賀ドライブインです。

名阪国道沿いのSAやドライブインの中で食事ではここが一番おすすめです。
中はフードコートみたいになってます。
お好み焼き屋さん、オムライス屋さん、定食屋さんとかが入ってます。

IMG_1547.jpg
ここのジャンボオムライス~笑えるくらいジャンボです。
娘とシェアしていただきました。おいしかったです。

そろそろ子供たちも夏休みですね!
次はどこにしようかな?

そーいえばお盆の連休は今年もあそこに行きまっせ!
そろそろ準備に入らなければ・・・ (*^-^*)
[ 2015/07/14 00:22 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(10)
西湖でお会いできなかったのは残念でしたが、ファミキャン楽しまれたようですね♪
子供たち楽しそうで本当に家族仲が良いのが伝わってきます。
どの料理もすごくおいしそうです。

ちょうど先日のキャンプで知ったんですが、ワカちゃんとうちのあっくん同い年なんですね!
[ 2015/07/14 22:27 ] [ 編集 ]
高規格キャンプ場ですねぇ。
温泉つきはほんといいですよね。

うちみたいに焼くだけじゃない料理の数々もすごい!
女性が多いから自然と料理ができちゃうんでしょうか。^^;

夏休み前のいい思い出ですねぇ。(^^)
[ 2015/07/14 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

湖西キャンプ・・もう少し早かったら長女と二人で行ってたかも?
ファミキャンも久しぶりだったので楽しかったです。
でも料理はきっと湖西組には負けてると思います(笑)

お子さんはワカちゃんと同じ年なんですね。
くらさんとこのお孫さんもたしか同じ年。
キャンプ場でぜひご対面させましょう!
[ 2015/07/14 23:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

すごいでしょ?ここ
今までいろいろキャンプ場に行ってますが個別トイレ付は初めてです。
けっこう人気があるようで週末はなかなか取れませんがキャンセルが出てラッキーでした。
値段はAC電源までお願いしちゃうと6000円超えちゃいますが・・・
でもファミキャンは少々広めでゆっくりできるところがいいですね!

娘たち料理してくれるのはいいけど後片づけは・・・(^^;)
夏の思い出はこれからいっぱい作りまっす!
[ 2015/07/14 23:19 ] [ 編集 ]
そーいえばお盆の連休は今年もあそこに行きまっせ!?
ん?まさか?
またまたフェリーで?
超気になって今夜は寝れないかも?


我が家もだんだんと娘達が料理を
やりたがるようになりました。
ただ、包丁は危なくて見ていられません。

三姉妹同士
いろんな意味で悩みが増えて行きそうですね。
(>_<)

[ 2015/07/14 23:59 ] [ 編集 ]
わかちゃん大きくなりましたねー。
車中泊も慣れたものですね♪
我が家も早くデビューさせたいです(^^)

名阪国道なら我が家からも2時間圏内。
そのうち合流出来そうですよね~。
[ 2015/07/15 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
えらく豪華なキャンプ場ですね!
車の移動が不要だと早くから飲めるのがいいですよね(笑)
うちの娘ももう少し大きくなったらもっと楽しめるんだろうなぁと思って読ませてもらいました。
あー、またキャンプに行きたくなってきました。
[ 2015/07/15 20:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三姉妹パパさん

娘がいると料理とか興味持ってくれるのでアウトドアでもいろいろできますね!
味付けはまだ任せられませんが楽しくやってくれてます。
ただ一回くらいケンカが始まっちゃいますが・・・(^^;)

お盆休みですか?
たぶんご想像どおりの行先です。
下見宜しくお願いします!(笑)
[ 2015/07/15 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、こんばんは。

子供の成長早いですね~
うちは生後6か月で車中泊デビューさせてますよ。
1歳半になると車内でおとなしくしていないのでその頃のほうが手間がかからなったかも?(笑)

三重県くらいなら大阪からも名古屋からもサクッと行けますね。
和歌山、滋賀にもいいキャンプ場ありますよ~
機会がありましたら一緒にファミキャンしましょう!
[ 2015/07/15 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よしさん、こんばんは。

ほんとえらく豪華なキャンプ場でした~(#^^#)

ファミキャンはたまには至れり尽くせりのところを選んでまったりしてます。
いつもアウトドアすぎると誘っても来てくれなくなると寂しいでから(笑)

子供も大きくなるとやれることが多くなるので自分も楽しいですよ。

ただあと何年付いてきてくれるのだろうか? 
親の宿命ですな、父寂し・・・
[ 2015/07/15 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック