そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

いきなりUSJに行ってきました・・・

USJに行ってきました…
といっても前々から計画していたわけではなくて・・・
たまたま知り合いから入場券をもらっただけです。

なんと有効期限が8月26日!
8月はほとんど北海道だし、それ以外で私の休みと家族の予定が合うのが次の日曜しかありません。

私にとって久しぶりのお休み・・・最近は出張続きで家でゆっくりしていないからな~
もういいじゃ~ん!っ思っていたのですが、
妻をはじめ子供たち行く気マンマンです・・・


じゃ、行きますかぁ~


大阪ぐらいでしたら日帰り圏内ですが今回は車中泊で行っちゃいます。
※本当は朝起きる自信がなかっただけです。(^^;)

とりあえず近くのイオンでお買い物を済ませそのまま名阪を西に向かいます。

IMG_1568.jpg
途中名阪国道沿いの「伊賀の湯」に立ち寄ります。

<日帰り温泉 癒しの里 伊賀の湯>
三重県伊賀市久米町687-1 TEL0595-21-4126
http://www.iganoyu.com/

伊賀?
そーいや、この前この辺りでキャンプしてたっけ?


そのあと奈良県に入り「道の駅 針テラス」で車中泊したいと思います。

IMG_1599.jpg
IMG_1602.jpg
ここは温泉もあるしコンビニもあります。(写真は翌朝)
餃子の王将だってある!
それに駐車場も超広いです。


これだけ条件がそろっていたら車中泊に最適!と思いますが・・・


IMG_1580.jpg
そんなに世の中甘くありません。

夜中はかなりにぎやかですよ。
なかなかカスタムされた車やバイクがいっぱい集まってました。
駐車場に座り込んで何やら盛り上がっておりました。

ある意味キャンピングカーもかなりのカスタム車ですけどねぇ

ディズニーランドに行ったときの大黒SAほどではありませんが
みなさん夜遅くまで頑張っていました。

ディズニーランドの記事はこちら↓
http://tantan38.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

でも5~6台キャンピングカーが車中泊していたので我が家もここで寝ることにします。(^_^)v

IMG_1584.jpg
子供には勝手な外出禁止令を出しさっそく寝る準備です。

IMG_1572.jpg
そんな心配は無用でした。
娘たちは速攻寝ておりました。
私は今日一番のお楽しみ!晩酌タイムです。

IMG_1598.jpg
でました!早起きワカゴン、みんなを起こしまくりです。

でもけっきょく私も二度寝してしまい完全寝坊です。

今回の車中泊は意味な~し!

きっと名古屋を朝早く出たほうが早くUSJに到着してるでしょうね。

IMG_1603.jpg
8時半ごろUSJに到着しました。
駐車場はかなり遠くのほうになってしまいました。

ところでUSJの駐車場で車両長さを聞かれたのですが5mを超えると大型料金なんですね。
この時ばかりはスパロンじゃなくてよかった~と思いました。

IMG_1604.jpg
私は眠いですが、子供たちはノリノリです。

IMG_1608.jpg
久々のUSJです。とにかく人の多さにびっくりです。
こんなに人気あったっけ?

IMG_1627.jpg
今回のお目当てはハリーポッターエリア!
エリアに入るだけでも整理券が・・・
とにかくすごい人。

IMG_1621.jpg
バタービールです。

お味は・・・あっ甘いだけです (^^;)

IMG_1632.jpg
ねーねはフェイスメイクをしてもらいました。

IMG_1643.jpg
魔法の杖のお店です。
1本3800円!飛ぶように売れてましたよ~

今度キャンプに行ったら天然木で作ってあげるからね。

IMG_1670.jpg
そのあとママとねーねはアトラクションに乗りに行ったのでいつものように解散です。

私とチビッ子たちはスヌーピーと記念写真なんかとったりしてまったり遊んでました。

IMG_1687.jpg
ミリオン水鉄砲をゲットです。 2015最新式水鉄砲!
背中にウォータータンク、かっこいいでしょ!

後日自宅のお風呂が戦場になったのは言うまでもありません。

IMG_1693.jpg
USJ楽しめましたか?
明日も早いのでさっさと帰りましょう!


ということで、次のお出かけは北海道ですぞ。
そろそろ準備しなきゃね~ (^-^)
[ 2015/07/31 00:15 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(10)
USJに来られてたんですね!
家からわりかし近い場所なので言ってくれたらご挨拶に行ったのにーっと言いたいところですが、今回は無理だったかな。
次に来られるときは是非教えてくださいね。

夜中でも朝一でもプチオフ会としてご挨拶に伺いますよー。
[ 2015/07/31 00:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。お出かけたくさんでさぞかしちびっ子には楽しい夏休みですね。
お父さん、後から夏バテ注意です!
USJ多いみたいですね。我が家も人混みの苦手な私はいつも別行動で私は入ったことがないのですが、妻と娘は人にもまれても楽しんできてます。
[ 2015/07/31 06:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん

USJはご自宅から近いんですね。
大阪はちょくちょく行ってますよ~
次回そちらにお出掛けするときはお声掛けさせていただきます。
そのうちプチオフ会もぜひ!
大阪の美味しいお店を教えてください。(*^^*)
[ 2015/08/01 13:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankarkonさん

ほんと最近の暑さはハンパないですね。
体調管理注意しないといけませんね。

USJはハリー・ポッターのおかげで凄い人でした。
映画を見ていない私には何が魅力なのかよくわかりませんが家族が喜んでくれたので結果オーライです。
私はチビと散歩してるだけで満足ですわ。
でもこれじゃ入場料が元とれませんねぇ (^_^;)
[ 2015/08/01 13:33 ] [ 編集 ]
以前行ったときはアトラクションそれほど楽しかった印象がないんですよね。。。
値上げの連続で相変わらず商魂逞しい感じはあります(笑)

ただ、ハリーポッター出来て以降のUSJには興味あります。
どうしてもディズニーの方が全然近くてUSJには足が伸びないんですけど。
[ 2015/08/03 13:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
北海道前にUSJですか!
遊び回ってますね~♪
USJはほとんど回れなかったので(子供がいるとこんなもん?)、そのうち行ってみたいです。
[ 2015/08/03 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

USJはむかーし年パス買ってよく行ってたんですよ。
名古屋から日帰りで行けるし年パスも安かったし...
でも入場料の値上げと人の多さでだんだん行かなくなりました。

家族も増えると入場料もハンパないです。
TDRなんてもっと遠のいちゃいましたね(^_^;)

でもせっかくのキャンカーですから思いたったらレッツゴーですよ!
たけたけさんもたまには大阪まで足伸ばしてみてください。
[ 2015/08/03 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よしさん、こんばんわ。

今回はたまたま入場券もらっただけです。
普段なら北海道直前はおとなしくしております。(*^^*)
私はUSJとTDRはいつもチビッコと散歩して満足しちゃってます。
何も乗らすに散歩だけ!ある意味贅沢かも?
[ 2015/08/03 22:09 ] [ 編集 ]
奈良での車中泊ってどんな感じでした?暑くなかったですか?
USJ行きたい行きたいと思いつつ、未だに行けてないです。
金にもの言わせれば快適にまわれるらしいですが・・・

買った杖はみんな持ち帰ってどうしてるんですかね。
キャンプで作るのが正解ですよ。(^^)
[ 2015/08/03 22:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

奈良も名古屋も大阪も暑いですよ~
標高低いところはどこも同じですね。
ベント付けて多少よくなりましたが・・・

USJはチケット代浮いたので金にものを言わせて快適にいくつもりでしたが
そちらもSOLD OUT・・・(^_^;)
ほんとわけわかりませんね。

杖は映画の登場人物用のレプリカのようでコレクションするんですかね?
映画見てない私はチンプンカンプンですわ。
[ 2015/08/03 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック