そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

北へ向かう途中で原村星祭りに寄っちゃいました♪

7日に出発してやっと青森まで到達しました。
愛知より朝晩の涼しさを感じてくると北に向かっているんだなぁ~って実感してきます。

家を出てから3日間いろいろ寄り道してきましたよ。


<1日目>
出発当日の7日は長野県八ヶ岳のサマーホリデーin原村星祭りに参加してきました。
今年は8月7~9日まで開催されていました。

CIMG0021.jpg
今まで知らなかったイベントですがOMCオーナーのひろさんに教えてもらいました。
ちょうど通り道だし日程もあってるし八ヶ岳ってなんか涼しそうだし・・・はい、参加!

当日はひろさん、たけたけさんも参加されてプチOMCオフ会となりました。
たけたけ号はまだ納車10日目のピッカピカのツワーズワイドですよ。

CIMG0025.jpg
メイン会場です。
初日ということもありまだ人もまばら・・・
メインは夜ですからこれから大勢の人が集まってくるんですね。
なんかゆる~い感じのイベントですね。

CIMG0036.jpg
CIMG0033.jpg
すごーい天体望遠鏡が駐車場にずらりと並んでいます。
夜になると星を見せてくれるんですよ!
星のことをいろいろ説明してくれて子供たちも楽しそうでした。

CIMG0054.jpg
タマちゃん星見えるかな?

CIMG0023.jpg
ブースがたくさん出店されています。
関連グッズが安く買えちゃったりします。
とりあえず北海道で使うため双眼鏡を1000円でゲットしました。

夜は星を見たりくじ引き大会があったりといろいろ楽しかったです!
※フラッシュが使えないため夜の写真はありません。

CIMG0130.jpg
出店ブースをふらふら見ていたらこんなものを・・・

買ってしまいました・・・天体望遠鏡

値段はナイショですがかなり安かったです。
実は前々から欲しかったんですよね~

でも箱がかなりデカいし只今北海道に向かう最中だし、どうしよ~?
まぁ何とかなるか… (^^;)

けっきょく22時過ぎまでイベントや星の観察などで楽しむことができました。。
お父さんたちは1時過ぎまで飲んでOMCオフ会でしたよ~!

CIMG0029.jpg
翌朝は皆さんと一緒に朝食です。
なんかキャンプ場みたいな雰囲気ですね。

CIMG0039.jpg
CIMG0051.jpg
紙飛行機飛ばし大会も開催されました。
みなさん知恵を絞って紙飛行機を折っています。
ねーねもタマちゃんもちゃんと飛ばせたかな?

一緒に参加したひろさんは8位入賞されていました。
大人もマジでやってます!

私たちはこのあと北に向かうためここを出ました。
ひろさんご一家は九州に向かわれるそうです。
北海道に行く私たちと九州に行く方が途中でご一緒するなんて、なんかおもしろい!
たけたけさんご一家はこの辺りを観光されるとか・・・
みなさんどうもありがとうございました。



<2日目>
原村を後にして20号線を下道で大月まで走ります。

途中ヤマト運輸に寄って、昨晩購入した天体望遠鏡を自宅まで送っちゃいました。
ママびっくりするだろうな・・・(^^;)

CIMG0058.jpg
東北道に入り途中の安積SAのコインシャワーですっきりしました。
200円渡して娘たちだけでコインシャワー行ってきちゃうなんて・・・
立派になったな~ってプチ実感しておりました。

ここはOMCオーナーさんのあんちょこさんに教えてもらいました。
あんちょこさんご夫婦も旅行で東北道にいらっしゃるのでこの先のSAで会うことになりました。

20150808_193819.jpg
国見SAで合流できました! 今日はここで車中泊で~す。
2日連続プチオフ会ですね。

それにしてもOMCオーナーさん!今日あたりは日本全国走り回っているようで・・・
九州に向かったひろさんは岡山まで移動したとか・・・
みなさんお気を付けて楽しんできてくださいね!

CIMG0061.jpg
タマちゃんはあんちょこさんちのワンちゃんとお散歩です。
会うといつもこれを楽しみにしています。

翌日は早々に青森に向けて出発しました。
あんちょこさんご夫婦は中尊寺に向かわれるそうです。

青森までまだ500Km以上ありますね。
先なが~い! まだまだ頑張って走ります! (^_^)v

次回は青森観光&北海道上陸編です。
[ 2015/08/09 23:51 ] 2015 北海道の旅 | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
色々な場所でOMCオーナーさんたちが走っているのですね。びっくりです。
娘さんたちも旅慣れていて驚きです。
(^^;
[ 2015/08/10 13:24 ] [ 編集 ]
北海道へ直行では無かったのですね。
OMCユーザーさんは行く道中も満喫ですね。

北に西に。皆さんどこで情報交換してるんですか。
偶然じゃーないですよね。
[ 2015/08/10 20:56 ] [ 編集 ]
星祭りって、星見るだけかと思ってましたが、こりゃすごいですね。
ロケットランチャーみたいな望遠鏡、覗いてみたいです!
衝動買いした望遠鏡、今度観測会開催お願します。m(__)m

芝生も駐車場ですか?
いいところですねぇ。
[ 2015/08/10 22:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん

もともと直行のスケジュールがったのですが休みが早くとれちゃいました。
フェリーの乗船日まで時間が増えたので寄り道場所を検討していたら星祭りのことを聞いて即答参加ですよ!

OMCユーザーのコミュニケーションは主に掲示板とLINEです。
一度キャンプなんかに参加されるとLINE登録できます。

なのでいろいろ情報交換ができますよ。
便利な世の中ですね~(^_^)v
[ 2015/08/10 23:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん

行ってみるとゆる~いイベントなんですがマニアな方の装備は半端なかったです。
みなさん天体観測が大好きなようでいろいろ親切に教えてくれます。

衝動買いした望遠鏡は・・・自宅に無事届いたそうです。
奥さん呆れておりました。

でも今度子供と天体観測車中泊を検討しています。
面白そうでしょ?(^_^)v

駐車した場所は臨時駐車場でひろさんがいい場所を案内してくれました。
ほんとキャンプ場みたいでよかったです。
[ 2015/08/10 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひできさん

コメントありがとうございます。
OMCオーナーに限らずいろいろな場所でキャンピングカーは日本全国走り回ってますよ~
北海道に来るまで何人もの方とお話してきました。
皆さん毎年いちこち行かれてるようで・・・
特にキャブコン乗ってるおじいちゃんがよく話してくれます(笑)

娘も毎年のことなので慣れてきてるんでしょうね~
でもアウトドアすぎる娘も将来のこと考えるとどうかと・・・(^^;)
[ 2015/08/10 23:49 ] [ 編集 ]
メイン会場上の駐車場は見れてなかったです。
望遠鏡に偽装した地対空ミサイルじゃないですよね?(笑)

あんちょこさんとも合流されてたとは、連日プチオフ会が続きますね♪
北海道にOMCオーナーさんはいらっしゃらないですかねぇ。
[ 2015/08/12 01:31 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
まさかツアーズワイドに望遠鏡を積んだまま
北海道?
って思っちゃいましたよ♪

本当は単独でコッソリ飛び入り参加を
目論んでいたんですけど…
財布が空っぽでした。
(>_<)

引き続き気を付けて北海道を
楽しんで下さいね♪
[ 2015/08/12 07:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん

あれ、地対空ミサイル見なかったんですか?
空高く飛んでいくのはキレイでしたよ!(ウソです)

あんちょこさんが東北に行かれるのは聞いていたんですが同じ東北道にいるとは!
こちらのプチオフ会も楽しかったですよ。
ほんとこんなことが簡単に実現するLINEって便利です。(^_^)v

むこうで北海道のOMCオーナーさんに出会えたらうれしいですね。
[ 2015/08/12 22:56 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
三姉妹パパさん

買うときは北海道で星が見れたら最高だな~なんて思ってました。・
でも箱があまりにもデカすぎましたよ~
乗車定員が1人減るとこまるので自宅に送りました。
きっと妻は呆れてますよね・・・

でも1000円の双眼鏡は大活躍してます。

飛び入りで来てたら三パパさんもきっと望遠鏡買っちゃいますよ。(笑)
[ 2015/08/12 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック