そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

フロントスポイラーの修理です・・・

久しぶりの更新です。

10月にはいってツワーズワイドの走行距離はたったの22キロです。
北海道では2週間で3800キロ走ったんですけどね・・・

名古屋キャンピングカーフェアに行ったくらいで他にお出かけナシ!
そろそろどこかに行きたいな~と思う今日この頃です。


その前に先日の土日は久しぶりにお休みだったので少々メンテナンスしてみました。

fs1.jpg
ひび割れたフロントスポイラーの修理です。

これ北海道でやっちゃいました。

走行中何かに当たったようでバキッといってしまいましたね~

fs2.jpg
ボンドのFRP補修キットを使用しました。
量は少ないけどヒビ割れくらいならじゅうぶんです。

fs3.jpg
パテのように塗って付属されてるマットを貼り付け一日乾かします。
そのあと紙やすりで整えます。

すいません・・・手がベッタベタだったので写真撮ってません。

盛りすぎてけっこう大変でした。

fs4.jpg
裏側もしっかり補修です。

私の作業はここまで!

後は塗装屋さんにおまかせです!
週末までに塗装してもらえるようなので出来上がりが楽しみです!


CIMG1840.jpg
ついでにメッキだったミラーもボデー色に塗装してもらいましょう~
ウインカーを外しておきました 。  (*^-^*) ヘヘッ
[ 2015/10/27 23:31 ] ハイエースDIY 外装編 | TB(0) | CM(6)
ご無沙汰してます。
またよろしくお願いします。

こういうのささっと出来てしまうところがさすがむぎおさんですね!
ミラーと合わせた出来上がりのアップ楽しみにしてます♪
[ 2015/10/29 04:27 ] [ 編集 ]
むぎおさん、お久し振りです!

自分も北海道旅行からまだ、1度しか給油してませんよ。

そうそうこの傷、実はこの前お会いした時に少し気になっていたんです~(笑)
それを治しちゃうのが、流石むぎおさん!

また見にきま~す

[ 2015/10/29 17:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、ご無沙汰です。

最近とくにお出かけもなく内容も薄いですが、ボチボチ書きますね(笑)

ミラーの塗装はやりたかったんですよ。
社外のメッキミラーはどうも表面がガサガサしてきて気になっていたので・・・

まだ仕事が忙しくなかなか出かけられないので暫くはおとなしく車イジってますね。
[ 2015/10/29 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんばんは。

スポイラーのヒビ割れ・・・ばれてましたか(^^;)
北海道上陸してすぐやってしまいました。
長距離旅行は飛び石とか無傷じゃすまないですね。

仕事のほうが少し落ち着いたのでブログもそろそろやりますね。
またよろしくお願いします。
[ 2015/10/29 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ひび割れたフロントスポイラーの修理、私にはできない作業です。
(^^;
[ 2015/10/31 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひできさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

スポイラーのひび割れはある意味北海道の思い出かも?しれません(笑)
でも目立つのでやっぱり直すことにしました。

経費削減のため自分でやれることはやるのです…^_^;
[ 2015/11/01 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック