そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

鎌倉で生しらすど~ん!

出張で神奈川にいます。
ツワーズワイドでお出かけを全くしてないのでそっちの記事じゃなくてすいません。


昨日は移動日で半日自由時間がありました。

せっかくだから・・・
そうだ!鎌倉に行ってみよう~!
※意味はないです、ほんと思いつきです。

東海道本線で鎌倉駅まで移動しガイドブックも持たずさっそく散策です・・・

20151107_111626.jpg
駅から鶴岡八幡宮に行く途中の小町通りでお昼ご飯です。
生しらす丼いただいちゃいました。

こっちのほうに来たとき何度か食べたことあります。
ほんと、うまいっすよ。

思わず鎌倉ビールもいっちゃいたいとこですが・・・
さすがにそれはガマンですね。

20151107_103718.jpg
鶴岡八幡宮です。
平日なのにけっこう人多いです。

鎌倉に来るのは中学校の修学旅行以来だから
30年ぶりくらいになりますワ・・・

20151107_104427.jpg
おみくじなんか引いちゃったりして・・・


20151107_115349.jpg
お散歩がてら銭洗い弁天まで行ってみました。

小銭がなかったので千円札を洗ってみたんですけど・・・
あらゃ~、財布がびちゃびちゃになっちまった。


20151107_125646.jpg
高徳院の鎌倉大仏さんです。

こちらも観光客がたくさんいます。
それも日本語の通じない方たちばかり・・・ここは日本なのか?

20151107_131443.jpg
大仏さんの背中って・・・
キャンピングカーみたいにベンチレーターが付いてるんですね(笑)


ここまで4時間以上ウロウロしていたのでさすがにちかれました。
宿泊先のホテルに戻ります。

さぁ、お仕事がんばろ~ (^_^)v
[ 2015/11/17 23:16 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。
神奈川へいらっしゃったのですか!
私は近くです(笑)
鎌倉駅まえの井上蒲鉾店は美味しいですよ。
[ 2015/11/18 18:41 ] [ 編集 ]
またマニアックな発想ですね!
出張ご苦労様です。

鎌倉の大仏!
小学校の時修学旅行で行ったのと
2~3年前に嫁の両親が神奈川なので
前車で行ったぐらいですね。
大人になってから歴史的建造物に触れると
もっと勉強しておけば良かったと
毎回反省しちゃいます。

背中のベンチレーター?
マニアな発想で
笑っちゃいましたよ♪
[ 2015/11/18 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひできさん

まさか近くにおられたとは…
あまり土地勘がないので道に迷ったりしてましたよ。

私はすでに神奈川の仕事を終え次の仕事先の鳥取県に移動中です。

次回はお土産に蒲鉾チェックしておきます~(*^^*)
[ 2015/11/18 22:09 ] [ 編集 ]
Re: またマニアックな発想ですね!
三姉妹パパさん

鎌倉大仏はやっぱり皆さん一度は行かれますよね。
たまにはひとりでマイペースで廻ってみるのもいいものです。
子供がいると妙にお父さん張り切っちゃいますから…(*^^*)

あの扉を見てベンチレーターを発想するのはどうかしてますよね。
でも大仏さんの背中にMAXファンがダブルで付いてたらイケてんじゃん!とちょっと思っちゃいました。
[ 2015/11/18 22:18 ] [ 編集 ]
さすがむぎおさん!
自分もこの大仏見たことありますけど、ベンチレーターなんて発想は思いつかなかったです(笑)

生しらす美味しいですよね♪
食べに行ったら今日は収穫少ないからって釜揚げ出された時はショックでした・・・
[ 2015/11/19 07:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん

生しらすって収穫少ないときは釜明けされちゃうんだ…
それはそれで美味しそうだけど湘南まできたらやっぱ生しらす食べたいですよね…(*^^*)
その時は生しらす食べられるまで連続車中泊です。

大仏は久しぶりに見ましたが面白かったので次は奈良でも行って見ようかな?
[ 2015/11/19 20:01 ] [ 編集 ]
おおっ!鎌倉に来てたんですか!
1人鎌倉散策も何気に楽しそうですね。
そう言えば、横浜住んでからちゃんと鎌倉大仏見てないかも・・・。
[ 2015/11/19 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

そうなんです・・・ちょっとだけ鎌倉にいました。
一人遠足、何気に楽しかったですよ。

はちさんちの横浜からはすぐ近くですね。
近すぎると逆になかなか行かないかも?
私も地元ではあまりウロウロしてませんねぇ~(^^;
[ 2015/11/20 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック