そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

冬支度しました・・・

もう12月ですね~

最近は仕事が忙しく先月は乗ったのが一回のみ…
走行距離はたったの14kmでした。

1か月間無給油なんて初めてですわ…(((^^;)

先日は久しぶりにゆっくりできたので早めにスタッドレスに交換しましたよ。

昨シーズンは長女が受験のため我が家はお出掛け禁止令でしたし…
今回はスキーに連れてってあげたいなって思ってます。

楽しみですね。(*^^*)

CIMG1988.jpg
ダンロップDSXとウェッズのキーラーフォース15インチ。
3シーズン目のスタッドレスです。
まだまだバリ山っす!

CIMG1976.jpg
CIMG1977.jpg
タイヤ交換のついでに下回りのサビ落としです。
ワイヤーブラシでゴシゴシ!
そのあとシャーシブラックで塗装しておきました。


やりかけだったフロント&サイドカメラと4分割モニターの取り付けも無事終わりましたよ。
次回記事にしますね!
[ 2015/12/08 21:40 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(8)
忙しそうですね。(>_<)
お疲れ様です。
雪山準備完了ですね♪
暖冬って云われていますが
山に行けば楽しめますからね。
我が家も早く雪道走りたいです。
(^o^ゞ
[ 2015/12/09 11:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
無給油、心に響く言葉です(笑)
モニター設置を楽しみにしています。
[ 2015/12/09 19:41 ] [ 編集 ]
Re: 忙しそうですね。(>_<)
三姉妹パパさん

もう冬ですね~、鍋ですね~、スキーですねぇ~
今シーズンは冬山楽しみたいと思います。
でも子供たちの成長と共にスキー板のサイズが追い付きません…
新たなる出費を考えると悩ましいです。^_^;
[ 2015/12/09 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひできさん

忙しくて乗る暇なし!=エコ…ですかね。^_^;
このままではバッテリーが心配です。

フロント&サイドカメラ次回記事にしますね。
これがなかなか面白いアイテムですよ。
[ 2015/12/09 20:17 ] [ 編集 ]
うちは4シーズン目です・・・^^;
さすがに来年は新調かと思ってますが、どうかなぁ。

錆びてればワイヤーブラシでゴシゴシすればよかったんですね。
自分の車では、あー錆びてるなぁ。って眺めてただけでした。(>_<)
[ 2015/12/10 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん

スタッドレス・・・なかなか使いきれませんよね~
私はいつも5シーズンくらい使いますが山がまだ残っていてもったいないです。
それを夏に使い切ろうとすると燃費悪くなるし・・・(^^;

サビ取りはタイヤ交換の時にいつもやってますよ。
シャーシーブラックでシュッシュしちゃうと若返りますよ!
[ 2015/12/13 02:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。

作業お疲れ様でした!
今年は地域によって降雪状況がまるで違いますね。
去年は外出禁止令ですか。。。
その分今年は一層楽しめることでしょう!
スキー場オフ会やっちゃいますか!?
[ 2015/12/14 08:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

雪いっぱい振ってくれますかね?
私のは4WDじゃないので雪道をなるべく通らないゲレンデになっちゃいそう。
スキーオフ会楽しそうですね!
でもスキーの後は疲れてすぐ寝ちゃいそうですわ・・・(^^;
[ 2015/12/15 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック