そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

元旦から車中泊です♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

でももう正月休み終わっちゃいましたね・・・

我が家は大みそかから妻の実家、元旦は私の実家と例年通り同じことをやっておりました。。
娘たちはお年玉をもらわなくてはいけないので欠かすことのできない日程です。

美味しいものをいっぱいご馳走になって元旦にの夕方に帰宅・・・

さぁ、テレビでも見てグダグダしますかぁ~?



で、冗談で今日はお酒飲んじゃったからどこにも行けないけど、
お出かけしたつもりで駐車場で初車中泊やる~?って言ってみたら・・・


次女のタマちゃんがさっそく毛布を持ってノッてきました。(#^^#)


CIMG2160.jpg
しばらくどこにも行ってないし車中泊もしておらん・・・

私も酔った勢いでツワーズワイドに籠城です!

ちなみに決して夫婦喧嘩したわけではありませんよ・・・あしからず。

CIMG2164.jpg
ビールとおつまみ持って車内でず~っとテレビ見てました。

CIMG2166.jpg
タマちゃんは速攻寝ちゃいました。
何しに来たんだろ・・・

駐車場で昼寝はやったことありますが車中泊は初めてです。
でもなぜかワクワク??でした。

冬とはいえFFヒーターがあれば快適です。

CIMG2169.jpg
ツワーズワイドはベッド状態にするとFFヒーターの熱がシート下にこもります。
でも運転席のシートを倒して前方にずらしておくと個々のすき間から少々熱が上がってきます。

これ、3シーズン目の冬になってやっと気づいた・・・(^^;

ベッドにしたシートにもっとすき間があればいいんですけどね・・・
みなさんダクトを追加したりいろいろ工夫されているようですね。

CIMG2170.jpg
FFヒーターには温度センサーが必至です。
コレないとツワーズの場合ヒーターがすぐ止まっちゃいます。

関連記事はこちら↓
http://tantan38.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

おかげで朝までぐっすり寝ることができました。

でも正月早々何やってるんだろうね・・・ワタクシ

CIMG2177.jpg
翌朝は奥様がお餅を持って起こしにきてくれました。

朝食も車内でいただきました。
なんか楽しかったです。

あっ、でもこの後ちゃんと温泉旅行に行ったんですよ。
ずっと寝正月ではありませーん。
[ 2016/01/05 22:53 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(14)
あけましておめでとうございます♪
自分は実家に帰省した際に
実兄弟の子供達がどうしても
ツアーズワイド内で寝てみたい
と云うので急遽ベット展開して
男5人車中泊となりました♪

朝は冷え込み霜柱が出来るぐらいに
気温が下がったんですけど
FFヒーターでグッスリ寝れました。
狭いワイドミドルですけど
秘密基地みたいな感じで楽しいですよね♪

夏の北海道旅行はさすがに我が家の場合は
無理ですが…
未開宅地の名古屋に今年は
お邪魔してみたいです♪

本年も宜しくお願いします。
[ 2016/01/05 23:57 ] [ 編集 ]
自宅の駐車場で車中泊いいですよねぇ。
マンション暮らしの私にはちょっとした憧れです。^^;
非日常感がいいですよね。

すぐ寝ちゃったタマちゃんもほのぼのさせてくれますね。(^^)

今年も宜しくお願いします。
[ 2016/01/06 00:18 ] [ 編集 ]
自宅駐車場での車中泊も楽しいですよね~。
我が家も2回ほどやりましたあ~。

そして車の中で食べる御飯も美味しくて。
2歳の息子なんか家ではあまり食べないのに、車の中だと、パクパクですよ。

[ 2016/01/06 00:32 ] [ 編集 ]
むぎおさん

明けましておめでとうございます!
FFヒーターの出番ですね。
うちは結局は付けませんでしたが・・・
この時期になると、少し羨ましいです(笑)
ガレージキャンプって、なんだか楽しいんです。
解ります、その気持ち。

今年もよろしくお願いします!




今年も
[ 2016/01/06 17:32 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
車で寝るのって何故か気持ちよいですよね。
FF もポカポカで身体の芯までほっこり暖かくなります。何故なんですかね?家の暖房とは快適さ明らかに違いますし。子供はおいしいものや気持ち良いものに敏感ですよね。

[ 2016/01/06 20:07 ] [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます♪
三姉妹パパさん

今年も宜しくお願いします。
ツワーズワイド!まさしく秘密基地ですね。
自宅P泊はけっこうやみつきになるかも?
またやりたいです。

夏の北海道行かないんですか?
実はうちも今年は今のところ予定してません・・・
名古屋にもぜひお越しくださいまし(*^^)v
[ 2016/01/06 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん

今年も宜しくお願いします。

自宅Pじゃなくても車中泊やっちゃっていいですよ~
究極のセキュリティになります!
でもやりすぎるとご近所さんで変なウワサが広まってしまいますね。

タマちゃんはノリがいいんですけどいつもこうなんです。(^^;
[ 2016/01/06 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん

まさみるくさんちもすでにやっていたのですか?
モーニングやランチやお昼寝ならやってましたけど・・・

新たな楽しみ見つけちゃいました。
子供との会話もはずむしご飯も美味しいです。
でも今度一人でやってみようかな~と密かに・・・(#^^#)
[ 2016/01/06 22:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん

明けましておめでとうございます。
こちいらこそ宜しくお願いします。

FFなくてもエンジンかければリヤヒーターで何とかなりますが・・
あると便利です。

ガレージキャンプ!いいネーミングですね。
それいただきました!

ガレキャンまたやってみたいです。
次回は人生ゲーム持ち込みましょう~
[ 2016/01/06 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん

今年も宜しくお願いします。

FFヒーターの温かさは確かに自宅の暖房と違いますね。
それにあのボ~っという音もけっこう好きです。

お風呂入ってパジャマで車中泊!
ビールもつまみもいくらでも出てくるしトイレも気にしなくていい。
ある意味快適すぎる車中泊ですね。
またやりたいです。
[ 2016/01/06 22:51 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自分も無意味に自宅駐車場で車中泊しますよ!
それだけで楽しいですよね♪
[ 2016/01/06 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よしさん

こちらこそよろしくお願いします。

皆さんけっこう自宅で車中泊やってるんですね。
ある意味自宅の部屋が一つ増えたようなもんですよね。
ひきこもりアイテムいろいろ増やしていきたいと思います。
[ 2016/01/07 07:23 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。

自宅で車中泊楽しそうですね♪
非日常な感じがたまりませんね。
我が家もこの前の帰省から帰った時帰り着いてそのまま自宅車中泊しちゃいました(^ ^)
[ 2016/01/07 18:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん

こちらこそよろしくお願いします。

けっこう皆さんやってるんですね。
夜遅く帰ってきたときなんか子供たち車内で寝ちゃってるし・・・
このまま駐車場で泊まりたくなる時たしかにあるあるです。(#^^#)
[ 2016/01/08 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック