そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

庄内緑地公園~サイクリング

最近サイクリングにはまってるむぎお親子です。

時間があれば長女と二人でふらっとお出かけしています。

s756.jpg
今回は庄内緑地公園にやってきました。
天気もいいし今日は何キロ走ろうかな~♪


過去に次女の自転車の練習で来たこともあります。
その時の記事はこちら↓
http://tantan38.blog.fc2.com/blog-entry-136.html



syounai_map02.jpg
ここは公園のまわりが外周が2.3kmのサイクリングコースになっています。
ランナーや子供も多いのでそんなに勢いよく走れません。
私たちみたいにのんびり走るにはちょうどいいです。

ちなみに駐車料金はかかります。1時間180円ですよ。


s746.jpg
公園内はバーベキューもできるのでGWになると大混雑です。
でもまだちらほら・・・でした。


s747.jpg

この日はマラソンのイベントがあったらしくランナー多すぎ!!
とてもサイクリングできる雰囲気ではありません・・・

マラソンイベントは午前中で終わるようなのでちょっと時間つぶしで公園の外に行ってみます。

長女のロードレーサーでの公道デビューです。

行先は北名古屋市にあるサイクルショップ「自転車村」です。
公園からは5kmぐらいの距離です。

うちの自転車はずっとここでお世話になっています。
昔はロードレーサーやマウンテンバイクなどいろいろでしたが・・・

最近は妻のママチャリと子供の自転車ばかりになってしまいました(笑)

s751.jpg
今回は娘のピナレロのペダルを交換しました。

店長情報によると最近は知多半島のサイクリングが熱いらしい・・・です。
地図の載ってるパンフレットをもらって店を出ました。
今度知多行ってみるか!



s749.jpg
公園に戻ってお昼ご飯です。
おにぎりとスポーツドリンク・・・この組み合わせは合わないっす!

s752.jpg
仕切り直してスタートです。
もうランナーはほとんどいません。

s753.jpg
高低差もほとんどなく人がいなければ走りやすいです。

s745.jpg
ずいぶん慣れてきたようでSTIレバーも使えるようになりました。

s754.jpg
ここは桜並木です。 春になると満開でとともきれいですよ~

s758.jpg
本日は6周約14kmと公道12kmで25.8km走りました。

娘も慣れてきたみたいで30km以上は軽く走れそうですね。
徐々に距離を伸ばしてみたいと思ってます。

でも3月27日のハマイチまで私の休みがありません。
もう次は本チャンですね~(#^^#) 頑張りまっす!



s760.jpg
帰ってからメンテとタイヤ交換をやりました。
長女は疲れて寝ちゃったのでタマ、ワカが手伝ってくれました。

でもそのホイールけっこうお高いんんですけど・・・
スポーク曲げられないかヒヤヒヤもんでした。 (-_-;)
[ 2016/03/07 23:22 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(6)
ハマりましたね♪
むぎおさん、今晩は~♪

お姉ちゃんも~ハマった感じですかね?
お父さんとしては~お嬢さんと一緒に走れるなんて~
ラッキーじゃぁ~ないですか(笑)♪
下のお嬢ちゃん達もお手伝い~う~んなんか~いいですよ♪
多少の傷は許してあげて下さいねぇ(笑)

本番、頑張って下さいね~
結果のアップをお待ちしておりまよ
[ 2016/03/08 19:39 ] [ 編集 ]
自転車乗ってますね!
健康的ですばらしいです。(^^)

琵琶湖には北側をまわる140kmの歩道がありましたよ。
車おいて、往復280kmですが、浜名湖の次にいかがですか?^^;
[ 2016/03/08 23:41 ] [ 編集 ]
小さい子供が25Kmってすごいですよ!
中学生の頃に20Kmの道のりを走って親戚の家まで行ったのを思い出しました。
長い登坂がキツかったなー。

是非目指せ大阪で!
[ 2016/03/09 00:06 ] [ 編集 ]
Re: ハマりましたね♪
うえくみさん、おはようございます♪

最近長女がいろいろ付き合ってくれるので楽しいです。
他にも登山とか誘ってみようと思っています。
でもあまりハマりすぎると女の子としてはどうかと・・・(^^;

下のチビ二人はまだまだですが好奇心多すぎで面白いやら心配やらですね。

本チャンは38km!ちゃんと走れますかね~(#^^#)
[ 2016/03/09 08:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、おはようございます。

自転車乗ってますよ~♪

琵琶湖はむか~し走ったことがありますよ!
琵琶湖一周サイクルマラソンとかで180kmを9時間弱で完走しました。

機会があったらまたそういうのやりたいんですけどね・・
でももうそんな元気はありませんよね・・・(#^.^#)
[ 2016/03/09 08:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、おはようございます。

長女もサイクリングが楽しいらしく25km走ってもまだ乗りたいって感じです。
少しずつ距離を伸ばしていろいろ連れてってやろうと思っています。

自転車ってハマると下りより上り坂が楽しくなってくるんですよ!
大阪まで行ってみますかね(笑)
[ 2016/03/09 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック