そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

アルミホイールのブラック化!

世間ではもうゴールデンウイークですね。
2日休んで10連休なんてこともあるとか・・・

私の場合は5月3~5日以外はぜーんぶお仕事になっちゃいました。

でもその3連休はちゃんとお出かけしますよ!!



で、今回は先日スタッドレスタイヤから夏タイヤに戻したときのお話です。

タイヤ交換のさいナットをブラックに変えてみました。

実は最近何となくブラック化がマイブームなのです・・・
言われなきゃ誰も気づかないようなことですが一人楽しんでいます、ハイ。

前回の何となく黒はこちら↓
http://tantan38.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

20160424_135606.jpg
きっかけはヤフオクでこれが安く手に入ってしまったこと・・・

手に入れてからよく見ると・・・
あれ?何かがおかしい・・・
20PCS・・・

そういえばハイエースって6穴ですよね~
6×4=24・・・
4個足りないじゃないですか!!!

俺のバカ!

20160424_135618.jpg
けっきょく同メーカーの盗難防止ロックナットを近くの黄色いお店で購入です。

4個だけメッキボルトじゃかっこ悪いですからね~
安く済ませるつもりがそんなに甘くなかったです。

でもセキュリテーは向上したのでヨシとしましょう。

CIMG2895.jpg
CIMG2894.jpg
WEDSのマッコイ RT-1 17インチ
センターキャップも赤から黒に交換しています。

真っ黒くろすけになっちゃいました。 でもけっこう気に入ってま~す。
[ 2016/04/30 23:19 ] ハイエースDIY 外装編 | TB(0) | CM(4)
アルミかぁ~♪
ご無沙汰しております。
相変わらずお忙しいみたいで…
お体大丈夫ですか?
(^^;

アルミのブラック化!
また雰囲気が変わりましたね♪
マイ、ツアーズワイド…
いまだ送迎車です。
(>_<)

[ 2016/05/02 09:08 ] [ 編集 ]
Re: アルミかぁ~♪
三姉妹パパさん、こんばんは。

お久しぶりです。
あいかわらずバタバタしてますよ~(#^^#)

そろそろ交換するパーツもネタ切れ起こしてきたので・・・
スモールパーツで自己満足しております。

そろそろドカーンと送迎車脱出してください。
栃木に行っちゃいますか!!
[ 2016/05/02 20:58 ] [ 編集 ]
センターキャップ黒もいいですね~♪
マネしちゃおっかなぁ(笑)
[ 2016/05/09 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん

そういえばたけたけさんとはマッコイ兄弟でしたね~(笑)
センターキャップはスタッドレスのセンターキャップが色違いだったのでそちらと差し替えました。
これ単品で購入するとけっこうお高いんですよね・・・
[ 2016/05/10 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック