そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

GW 伊豆旅行 修善寺~下田

今年のGWは伊豆に行ってきました。
前から一度ゆっくり行ってみたいと思っていた場所です。

今年は何とか3~5日だけ休みがとれました。
2、3日ぐらいなら伊豆って名古屋からならちょうどいい距離でもあります。

でもGW後は仕事がバタバタしていて記事にするのが遅くなってしまいましたね。 
1週間ぶりにパソコン開きました・・・( ^ ^ ;

<1日目>
前日の夜から出発です。
夜9時ごろ出発して東名高速の富士川SAまで移動しました。

CIMG2899.jpg
さっそく子供たち爆睡です。
前回の記事でツワーズワイドって意外と広いな~って書きましたが撤回します。
あらら、私の寝る場所ありません・・・

CIMG2900.jpg
翌朝さっそく修善寺にやってきました。
駐車場はけっこうありますね。ここは1日400円でした。

CIMG2907.jpg
まだお店もやっていないので修善寺にお参りしておきましょう。

CIMG2908.jpg
手のりタマちゃん・・・
そーいや鳥取砂丘に行った時もこんなことしていたっけ??

CIMG2909.jpg
あったけ~! これ温泉なんですよ、珍しいですよね?

CIMG2914.jpg
旅行の無事を祈って・・・旅先での我が家の恒例行事です。

CIMG2917.jpg
御朱印もちゃんといただきました。思い出帳にひとつ追加です。

CIMG2933.jpg
それでは修善寺観光に行ってみましょう~
こちらは竹の小径です。
桂川に沿った散策道で川のせせらぎを聞きながらお散歩です。

CIMG2925.jpg
長女が興味を持ったTシャツ屋さんです。
おもしろTシャツいっぱい売ってて楽しいです。

CIMG2997.jpg
長女と私のTシャツを購入しました。
妻の分も選んでいたら全力で拒否されましたよ・・・

CIMG2935.jpg
足湯でまったり中~ この河原湯は桂川を見ながらのんびりできます。

CIMG2943.jpg
こちらは独鈷の湯です。
ワカちゃん待ち・・・ よほど気に入ったらしくちっとも出てくれません・・・

20160503_103956.jpg
修善寺と言ったら蕎麦ですよね~
けっこう人気店のようで11時でもう並んでました。

20160503_105943.jpg
一番人気の禅寺そばです。わさびが1本付いてきますよ。
でもこれはお土産用で小皿にわさびがちゃんとありました。
 
午前中は修善寺を満喫して伊豆半島をドンドン南下していきますよ~

CIMG2945.jpg
CIMG2947.jpg
途中東京ラスク 伊豆ファクトリーでちょっと休憩です。

ここでブロ友のとうえいさんにバッタリ!
とうえいさんとは昨年の北海道でお会いした以来です。

実は今回の伊豆旅行はとうえいさんと日程を合わせて伊豆で会いましょう~
って計画立ててたんですがもう会えるとは!

今晩車中泊する道の駅を打ち合わせして私たちはさらに南下しま~す。

CIMG2956.jpg
天城峠を越え河津のループ橋をグルグル回ってま~す。

CIMG2958.jpg
下田に行く途中、白濱神社に寄ってみました。

CIMG2966.jpg
CIMG2968.jpg
神社の裏にある鳥居が崖っぷちにあるんですよ~ コワッ

CIMG2964.jpg
本日2つめの御朱印です。 伊豆國っていうのがいいですね~

CIMG2984.jpg
下田までやってきました。
こちらはペリーロード、古い建物のおしゃれなお店がいっぱい!

CIMG2977.jpg
ペリーさんです。ここまでけっこう歩きますな・・・

CIMG2987.jpg
海を見ているジョニー・・・だそうです。

下田はこれくらいにして、とうえいさんと待ち合わせの道の駅に向かいます。

CIMG2998.jpg
道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎にやってきました。

CIMG3003.jpg
この道の駅は温泉もあります。今晩はここでゆっくり車中泊です。

CIMG3010.jpg
久しぶりに会ったのでお酒も進んで楽しい夜でした。

2日目につづく・・・
[ 2016/05/13 11:18 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(14)
お~♪
むぎおさん、こんにちは~♪

伊豆に来られたんですか~家とは逆でしたね(笑)
お子様達のひょうきん写真~♪
海を見ているジョニー~には(爆笑)楽しそう~♪

伊豆は色々と観光できる場所が多いですが・・・
さて~これからどこに行かれたのでしょうか~
記事アップ待ってまぁ~す
[ 2016/05/14 15:23 ] [ 編集 ]
Re: お~♪
うえくみさん、おはようございます♪

伊豆は楽しかったですよ。
山も海も近いし観光地もたくさんありますね。

娘たちが写真撮って~って言うとこんなのばかりです。
うちは東へうえくみさんのところは西へ、どこかですれ違ってたりしたかも??(笑)
[ 2016/05/15 08:10 ] [ 編集 ]
伊豆、楽しんできましたねぇ。
家族みんなでってとこがいいですよね。
みんなでワイワイ楽しそうです。(^^)

一人じゃ広いツアーズも5人?4.5人?じゃ狭くなりますね。
その狭さを楽しめるのも、今のうちって思ってどんどんお出掛けしないとですね!
[ 2016/05/15 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
伊豆まで来てたなら!
と思ったら日程がずれてましたね。
そこの道の駅、一昨年のGWはマナーの悪い人達で最悪でした。
いつもはいい道の駅なんですけどね。
[ 2016/05/15 23:07 ] [ 編集 ]
伊豆旅行いいですねぇ♪
子供達の様子からどんなに楽しかったか伝わってきます(^ ^)
5人で寝る練習は三パパさんから教わったらベストポジションとか伝授してもらえるんじゃないですか?(≧∇≦)
[ 2016/05/16 08:29 ] [ 編集 ]
伊豆に行かれてたんですね!
子供が産まれる前は
会社の保養所等を利用して
頻繁に伊豆へ行っていたんですが
最近はご無沙汰しちゃってます。
ツアーズワイド購入してから
まだ一度も行けてないなぁ
(^^;

長女が部活を初めて
行ける場所も限られちゃったので
今年は伊豆に行ってみたいと
思います。

あっ、ちなみに自分の寝床は
床下収納の所にエアーマットひいて
寝ています。
もちろん出入りはトランクですけどね。
(涙)
[ 2016/05/16 13:34 ] [ 編集 ]
今回の伊豆旅行、楽しかったですね。
むぎおさんファミリーも、色々な所を観光されましたね。

下田は立ち寄った事は無いので、散策してみるのも
楽しそうですね。

妄想族&調査兵団Tシャツ、お似合いでしたよ!

[ 2016/05/16 16:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

伊豆楽しんできましたよ~
関東からもちょうどいい距離ですね。

言われてみればそうかもしれませんね・・・
今は狭いと感じますが娘たちがついてこなくなったらまた広い車内になっちゃいますね。
狭くてもドンドンお出かけしとこ~っと!
[ 2016/05/16 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よしさん、こんばんは。

伊豆楽しいっすね!また行きたいです。

道の駅っていろんな方がいますよね。
この日もテント張ってる方がいました。
すいてたから特に迷惑かけていたわけじゃないんですが・・・
ちょっとどうかと・・・(^^;

でもやっぱりお風呂のある道の駅は便利ですね。
つい利用しちゃいます。
[ 2016/05/16 22:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

子供たちもかなり楽しんできましたよ!
やっぱりツワーズで5人はそろそろキツくなってきてました。

長女がリヤベットで天井に頭ぶつけてるの見て成長を感じたところです。
どんどん子供たちも大きくなってきてますからねぇ・・

最近寝る場所は特に決まっていないのでいつも戦場です。(笑)
今度、三パパさんに円満に寝るコツを教えてもお?
[ 2016/05/16 23:10 ] [ 編集 ]
Re: 伊豆に行かれてたんですね!
三姉妹パパさん、こんばんは。

伊豆は関東からもいい感じの距離で人気がありますね。
うちも最近は長女の学校関係でなかなか休みが合わないっす。

ところで床下収納の上でマット引いてってことはリヤベッドの下ですか?
それともリヤベッド無しの状態で??
それはやったことないなぁ~

まあどっちにしろお父さんの寝場所は一番最後ってことですね。
うちもいっしょです(涙)

荷台寝~今度トライしてみようかな?
[ 2016/05/16 23:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんばんは。

伊豆楽しかったですね!
特に子供たちにはいい思い出になったのでは?
またやりましょう!

下田散策はレトロな通りとか地元の魚料理のお店がそそられました。
あまり時間がなかったのでまた今度ゆっくり行ってみたいですね。

Tシャツは~誰が見てもバカ親子です・・・
[ 2016/05/16 23:23 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。

静岡県に住むやすと申します。

むぎおさんと同じツアーズワイドを現在納車待ちで、ブログを楽しく読ませていただいています!

今後もどうぞよろしくお願いします。

修善寺、私も昨年行きましたけど、良いところですね。同じ駐車場かな?特に竹林のところが印象的でしたヽ(*´▽)ノ♪
[ 2016/05/19 02:03 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
やすさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

ツワーズワイドの納車楽しみですね。
いつごろ納車ですかね?

伊豆はほんといいところですね。
海も山も温泉も…また行きたいです。
静岡はキャンプとかでよく行くのでお会いできるかもしれませんね。

こちらこそ宜しくお願いします。
[ 2016/05/19 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック