そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

GW 伊豆旅行 西伊豆 堂ヶ島~戸田

伊豆旅行の続きです。

今回はほんと天気に恵まれましたね。
夜寝てる時はは雨が降ってたけど朝になればすっかり晴天でした。

<二日目>

本日もはとうえいさん一家とご一緒です。
松崎から少し南下したところにある渚の足湯に向かいます。

CIMG3040.jpg
途中の海岸線はすごく細い・・・
対向車とすれ違いながら無事到着です。

場所はわかりにくいですがとてもいいところですよ!

CIMG3047.jpg
子供たちさっそく海で遊びはじめちゃいました。

予想通りびっちゃびちゃです~ (>_<)

CIMG3049.jpg
CIMG3053.jpg
海を見ながらの足湯もとてもよかったです。

CIMG3069.jpg
とうえいさんとはここでお別れ・・・
でもまた今晩道の駅で会いましょう~!

CIMG3070.jpg
堂ヶ島にある「沖あがり食堂」にやってきました。
仁科のイカ丼のお店です。
11時OPEN直後でもう満席!30分ほど待ちです。

CIMG3071.jpg
メニューはこれだけ・・・ほかにトコロテンくらい。

CIMG3083.jpg
これはイカ様丼です。ほんと美味しかったですよ!
子供たちもペロリと食べました。

CIMG3089.jpg
午後からは観光ですよ~
加山雄三ミュージアムの駐車場に車を停めて堂ヶ島クルーズ!

と思ったら・・・

CIMG3121.jpg
海が荒れているため本日欠航・・・残念!

CIMG3104.jpg
でもここには遊歩道もあるのです。
せっかくだから散策しちゃいましょう!

CIMG3094.jpg
長女、崖っぷちで現実逃避中・・・テスト勉強疲れか??


もうこの旅行も折り返しですね。
西伊豆海岸線をどんどん北上します。


CIMG3143.jpg
途中立ち寄った恋人岬です。
今回の旅行で富士山が一番きれいに見えました。

CIMG3144.jpg
こちらも途中なんとなく立ち寄った土肥金山です。
金山坑内めぐりや砂金取り体験なんかもできます。

CIMG3160.jpg
CIMG3159.jpg
なんと250Kgの金塊がなでなでできます。(笑)

CIMG3162.jpg
こちらは12.5Kgの金の延べ棒・・・おっ重い

こんなことして遊んでいるうちにもう夕方です。
とうえいさんから道の駅に着いたよ!って連絡があったのでそろそろ移動です。
途中スーパーで晩御飯を買って今晩車中泊をする道の駅に向かいました。
楽しい一日ってほんと早いですね。

CIMG3171.jpg
とうえいさんと待ち合わせの道の駅 くるら戸田に到着です。

ここは新しい道の駅で温泉もあるし人気なんですかね?
駐車場入るのに20分くらい待ちました。

とりあえず温泉!温泉!

CIMG3172.jpg
夕方涼しくなってからみんなで足湯に入りました。

CIMG3174.jpg
GWだからか?
ほぼ車中泊目的の県外ナンバーばっかでなかなか空かない状態です。
それにちょっと駐車場が狭いですね・・・

暗くなって根気よく待っていたらとうえいさんの横が空いたので隣に移動です。

20160504_195531.jpg
大人は居酒屋ツワーズワイドで盛り上がってます。

20160504_214946.jpg
子供たちはとうえいさんのスパロンでおとなしく?遊んでました。

けっこう飲みましたね~ほんと楽しい夜でした。
またお会いできるののを楽しみにしています。


3日目に続く・・・
[ 2016/05/19 21:58 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(10)
海岸線景色のよい足湯ですね!
なんか全身つかりたくなっちゃいそうな(^^;

金塊を持ってるむぎおさんが調査兵団ではなく巨人に見えてしまったのは私だけでしょうか。笑

大人と子供で別キャンカーで楽しめるっての良いですよね。
飲み放題に遊び放題(^^)
やりたい放題??


[ 2016/05/20 00:52 ] [ 編集 ]
うえくみ
むぎおさん、お早うございます♪

お~イカス丼やら夕陽丼やらイカ様丼等のニックネーム~いいですね~♪
戸田の道の駅のパーキングは~意外と狭く、食べ物も軽食しかないのが、残念!
地元の方々も湯に入りに来られている~良いポイントなんですよ~
以前も、HPにアップしていたのですが、間違って消してしまいましたが・・・
こちらの道の駅は、一から住という番組で3ヶ月、シャ乱Qのまことさんがいらしていて~一緒に写真を撮って頂きました~♪
お嬢さんの現実逃避の写真~背中が物語っていますね~頑張れ!
[ 2016/05/20 07:22 ] [ 編集 ]
あの足湯は良かったですね~
海で遊んで濡れても、心配いらないですもんね!

いか様丼、安くて良いですね。
生卵との相性も良さそうです。
次回はうちもここで食事します!

しかしあの日の風は、ハンパなかったですよね!
海がホントに荒れてましたよね~

あの恋人岬、昔のほろ苦い思い出が蘇ってきます(笑)

あの日の夜も、楽しかったです~
うちのハイエース、一度も覗きに行きませんでしたが
あんな感じで遊んでいたんですか。

お互いのブログ見てると、この旅行がより楽しくなりますね。
[ 2016/05/20 15:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、こんばんは。

渚の足湯、地図で見つけてたまたま行ったんですが景色最高でよかったです。
伊豆は山あり海ありでいいとこですね。

あんな大きな金塊触ったら金運UPしますかね?
いっぱい触ってきました。(笑)
[ 2016/05/21 00:09 ] [ 編集 ]
Re: うえくみ
うえくみさん、こんばんは。

仁科港のイカ様丼うまかったですよ~
うえくみさんもぜひ行ってみてください。

戸田の道の駅のレストランのことは聞いていたので地元スーパーで買い出ししてから行きました。
施設が新しいこともあってか激混みでした。
夜遅く駐車できず帰っていくキャンカーが何台かいました。

シャ乱Qのまことさんの番組見たことありますよ。
たしか夫婦で期間限定で移住してたやつですよね?
ここだったんですね!
[ 2016/05/21 00:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんばんは。

何となく行ってみた足湯楽しかったですね。
場所がなかなか見つけられずとうえいさんがいなかったらUターンして帰っちゃってたかも?

仁科港のイカ丼はほんと美味しかったです。
値段も安くておすすめです。

天気は良かったんですが海は荒れてましたね。
堂ヶ島クルーズは残念でしたがまた次の機会にしたいと思います。

それより車内での飲み会が楽しかったですね。
子供たちもとうえいさんのスパロンでいっぱい遊べたようです。
でもスパロン広かったよ~ベッドで立っても頭付かなかったって感想も言ってました。(笑)
[ 2016/05/21 00:50 ] [ 編集 ]
金の延べ棒に目がいっちゃいますね!
何とか爪先で削り取れないか無理とわかっててもやっちゃいそうです。^^;

本日欠航の写真いいですねぇ。(^^)
子供達もわかってますねぇ。^^;
[ 2016/05/21 10:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、おはようございます♪

皆さん考えること同じですね~
私も爪立ててガリガリやってみました。
爪の隙間に着いてないかと…(((^^;)

ブログ用?写真は娘たちがいろいろ考えてくれます。
やり過ぎでけっこうボツになった写真も沢山あります。
いつまで付き合ってくれますかねぇ~
[ 2016/05/23 07:46 ] [ 編集 ]
伊豆はやっぱり海が綺麗ですね〜。
子供たちがはしゃぐのもわかります♪
小さい方の金の延べ棒穴から引っこ抜いたら良かったのに(笑)
[ 2016/05/24 08:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん

伊豆は海もきれいだし富士山も美しいですね~
子供どころか大人もはしゃいでましたよ!

金の延べ棒は一応箱から出せるかやってみましたがムリでした。
触ってるうちにだんだん細くなっていつか出せるかも!!!
[ 2016/05/24 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック