そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

GW 伊豆旅行 最終日・・・沼津港

いや~GWの旅行なんてあっという間ですね。

<三日目>

道の駅でとうえいさんと別れ沼津方面に向かいます。

20160505_091830.jpg
でもまだ帰るにはちょっと早いので寄り道・・・

あわしまマリンパークにやってきました。
駐車場に着くと係りの人がおじいちゃんばっかで・・・
なんかローカル過ぎて大丈夫か?ってちょっと思っちゃったけど・・・(笑)

20160505_092151.jpg
施設は島にあるため船で渡ります。

20160505_121205.jpg
船に乗って数分で着いちゃいます。
昨日堂ヶ島クルーズができなかったのでこれでヨシとしましょう。
写真には写ってませんが立派なホテルもあるようです。

20160505_100608.jpg
アシカのショーです。
バックに富士山を見ながらとても気持ちいいです。
でも内容は・・・( ^ ^ ;

20160505_105311.jpg
水族館というにはかなり規模が小さいような・・・
でも壁に貼ってあるコメントとか読んでいると面白いですよ。

とても頑張ってる感がある水族館ですね。
スタッフの方もとても親切でした。

20160505_111644.jpg
こちらはカエル館、展示種数は日本一だとか・・・

20160505_113520.jpg
20160505_111926.jpg
入場料を払って中に入るとその先は真っ暗・・・
入り口で懐中電灯を渡され水槽の中のカエルを探します。

20160505_112840.jpg
いた~って子供たちは大はしゃぎ!
不思議なカエルがいっぱいで大人も楽しめます。

20160505_093317.jpg
こちらはザリガニすくいです。
GWイベントのようでけっこう盛り上がりました。

あわしまマリンパークって・・・
正直あまり期待していませんでしたがけっこう楽しめました。
割引券はあちこちで置いてあるので興味ある方はぜひ!




このあと本日のメイン、沼津港に向かいます。

20160505_144006.jpg
お昼時だったので特に混んでいたようです。

臨時駐車場の看板にに従って進んでいくと・・・

どんどん奥に案内されて・・・
駐車場のおじさんに「つぎデカいのが来たぞ~」って言われて

なんと市場の中に案内されてしまいました。

20160505_141920.jpg
沼津と言えば干物?美味しそうなお土産を物色中です。

20160505_140813.jpg
みなと新鮮館の中にある「あじや」さんでお昼ご飯です。

20160505_134917.jpg
20160505_134730.jpg
海鮮丼にあじや丼(生しらすとかいろいろ)をいただきました。
満足、満足~ (#^.^#)

20160505_140626.jpg
これは帰宅してからの晩御飯用に・・・金目鯛の煮つけです。
他にもブリカマ~茹しらす~アジの干物などなどゲットです。

お腹いっぱい!
帰りはもちろんみんな爆睡でした。

けっきょく帰宅したのは17時すぎ・・・
翌日は仕事なので予定ではもっと早く帰るつもりだったんですが・・・

いつものことです、ハイ。

伊豆はまだ見どころたくさんあるのでまた計画立てたいですね。
オートキャンプ場もけっこうあるようなので今度はキャンプで来ようかな??
[ 2016/05/20 01:03 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(14)
うえくみ
むぎおさん、お早うございます♪


おっと~淡島マリンパークへ行かれたんですね~
釣りしに~しょっちゅう前を通ってましたが~
行ったことがありません(恥)
沼津港も~食・釣りと色々と楽しめる場所ですので・・・
サイクリングも含めて♪
是非、又お越し下さい♪

と言っても~静岡県民ではありませんが(笑)
[ 2016/05/20 07:27 ] [ 編集 ]
GW、子供さんも満喫ですね。
伊豆方面にはなかなか行くことが無いのですが1度は行ってみたいと思います。

ザリガニって釣るのではなくすくうんですね。
釣る方が好きかも。笑

魚の煮付け美味しそうー⤴
[ 2016/05/20 08:23 ] [ 編集 ]
Re: うえくみ
うえきみさん

あわしまマリンパークって前を通っても入るのに勇気がいるかも?
施設が島の向こうなんでどうなんだか・・・
たまたま割引券もらったので寄ってみました。
子供たちはそこそこ楽しめたようです。

伊豆は釣りを楽しむのもいいとこですね。
釣り目的の方、道の駅でも結構いました~

海の幸も楽しめるし景色もいいし・・・
また寄らせてもらいます。(笑)
[ 2016/05/21 00:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん

ザリガニすくいは意外と難しかったですよ。
そっとすくわないとすぐ逃げちゃいます。
実は隣でザリガニ釣りもやってたんですがそちらは簡単すぎてつまらなかったです。

キンメの煮付けうまかったですよ~
海鮮丼にしようか金目鯛の定食にしようかすごく悩んでけっきょくお土産に買ってかえりました。
[ 2016/05/21 00:38 ] [ 編集 ]
沼津港いいですよね。
おいしい魚いっぱい。

いつも魚河岸寿司屋にいってましたが、もうここ数年は行けてないです。
さすがに市場の中に車とめたことないですけど。^^;
[ 2016/05/21 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。伊豆楽しそうですね。
こちらからだとあまり行くこともないし興味津々です。
ザリガニすくい 私もはじめてみました。すぐに後ろに逃げちゃうのでかなり難しそうですよね。
肉もおいしいですが、海鮮もたまらんですねぇ…。
広島は海の幸は豊富なんですが、あまりこういった海鮮を前面に出した市場や飲食店少ないんですよね。
[ 2016/05/22 09:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん

私も沼津港は久しぶりです。
新しい施設ができてちょっとした観光地になっちゃってますね。
今回は昼ごはん食べてすぐ帰ったのでまた行ってみたいです。
つぎはお寿司でも…(*^^*)
[ 2016/05/23 07:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん

伊豆は山も海も近い感じて食べ物も温泉も良くて良いところです。
でも広島からではちょっと遠いですかね…
休みが沢山取れた時に
banさんもぜひ!

ザリガニは久しぶりでした。
昔は近所の田んぼでザリガニ釣りできたんですが今はこういうイベントでしか体験できません。
ちなみに釣りじゃなくザリガニすくいのほうは難しかったです。
親子対決に熱が入りましたが長女に完敗しました…(((^^;)
[ 2016/05/23 07:58 ] [ 編集 ]
沼津と言えば干物?

自分も知らなかったんですけど、どうやらそうらしく
刺身でも買って帰ろうかと思って、お店を探したら1軒だけで・・・

店員さんに聞いたら、干物がメインで鮮魚のお店は
あまり無いそうですよ。

一気にブログ抜かされちゃいましたね~
自分も頑張って完結させなくっちゃv-356
[ 2016/05/23 10:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんにちは。

沼津といえば干物でしょ~(笑)

出張で来ると干物買って帰ろうと思うんですがなかなかできず…

今回はアジとキスの干物を買ってきました。。
庭で炭火で焼いて美味しくいただきました!

ブログは一気に書いちゃいましたよ~
あまり日にちがたつと忘れちゃいますので…(((^^;)
[ 2016/05/23 11:17 ] [ 編集 ]
海の幸には目がありません。
めちゃウマそうで羨ましい(´・_・`)
今度のキャンプの次の候補地は伊豆にしましょう♪
[ 2016/05/24 08:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん

私も海の幸には目がありません。
市場や地元スーパーで物色するのが楽しいですね。

伊豆キャンプいいですね~
オートキャンプ場も伊豆はたくさんありますよ!
[ 2016/05/24 23:25 ] [ 編集 ]
娘さんも大きいですが、そんな歳で家族旅行ができるなんて素晴らしいですね♪

沼津港は私も一昨年行きました。食べ物も美味しいし、吉本も安くて楽しい時間を過ごせますよヽ(*´▽)ノ♪
[ 2016/05/25 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やすさん、こんんばんは。

そうですね、長女ももう中二だしいつまで付き合ってくれるか・・・
部活やらテスト前やら・・・
正直家族全員参加は難しくなってきました。
幸いまだ小学生と保育園児が控えていますので旅の相棒は何とかなりそうです。(笑)

伊豆は久しぶりにいきました。
沼津港はインターにも近いので関東方面の帰りにでもまた寄ってみたいです。。

それと吉本があったんですね!知りませんでした・・・
貴重な情報ありがとうございます!
[ 2016/05/25 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック