そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

今年の夏は・・・やっぱりホッカイド

今年の夏は東北をゆっくり廻るつもりだったんですが・・・
男鹿半島に乳頭温泉、蔵王などなど・・・いろいろ考えてたんだけどなぁ~

でもやっぱり北海道に行っちゃおうかと (#^.^#)

来年は長女が中学3年生でやっぱり無理だし・・・
それに今年はママがいつもよりお休みが長くとれそうだし・・・

家族会議の結果は三年連続の北海道になりました。

それでさっき帰りのフェリーーを予約しましたよ~ 


予定は8月の前半です。
仕事が終わり次第自走で青森まで行って函館に渡ります。
帰りは苫小牧からフェリーでお盆前に帰ってくる予定です。


さすがにママと長女は私ほど自由人じゃないので現地集合で行きます。
いつものパターンですな・・・


今年はどっちに行こうかな~

hkd2014.jpg
ちなみに調べてみたら一昨年は道央メインでこんなルート・・・

hkd2015.jpg
昨年は道東ルートでした。 3800㎞越え~よく走ったな!


で、

あと行ってないところといえば・・・



やっぱりここですかね?

hkd-1.jpg

宗谷岬でも目指そうかな?

実はむかしオートバイで行ったことあるんです。
でももう来ることないかな~って思ってましたがせっかくですからねぇ~

娘にも最北端連れて行ってやろうかな?

日本最北端のキャンプ場なんていいかも?

そうだ!やっぱFFヒーター直さなきゃ!!
[ 2016/06/23 23:49 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(18)
マジすか?
3年連続の北海道!
おめでとうございます♪

我が家の北海道旅行はたぶん
定年後になると思いますので
今年は指を加えてむぎおさんの
ブログアップを楽しみにしております♪
\(^o^)/
[ 2016/06/24 01:09 ] [ 編集 ]
むぎおさん、お早うございます♪

ウヒョ~羨ましい♪(^^)/~~~
いいですね~♪GWの前に予約情報を見ましたが・・・
予約一杯でした~
でも取れなくて良かったです。
GWは雪でしたからねぇ~北海道は(笑)
予約空きは、時期的なモンなんですかね~
一度は~行ってみたい~
[ 2016/06/24 07:29 ] [ 編集 ]
Re: マジすか?
三姉妹パパさん

自分でもまさか三連続で行くとは思ってませんでした。

昨年は九州で今年は東北の計画立てたけど…
ことごとく変更です。
皆かなり北海道好きになってしまいました。

夏は涼しいところがいいとうるさいので、
涼しいどころか寒い場所まで連れてってやろうかと…
こっそり計画中です。(*^^*)
[ 2016/06/24 09:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん

GWもやはり混んでますよね。
自分はいつも新潟の新日本海フェリーなので太平洋側の大洗よりはまだとりやすいです。

夏の北海道は何をするのも高いですよ。
でも夏休みしかスケジュール合わないし…(((^^;)

時間に余裕があるならGW前が空いてて安くていいですね。
少々雪があったほうが北海道らしいかも?

個人的には人の少ない北海道が好きですよ。

うえくみさんもいつか釣竿持参でぜひ!
(*^^*)
[ 2016/06/24 09:55 ] [ 編集 ]
3年連続??

そんなセレブな家庭が世の中にはあるんですね♪羨ましいです!我が家も2年後を目標にしています。ちょうどフェリーがうまくないんですよね。帰りはどこからどこまでフェリーを使う予定ですか?

先日調べたら48時間とかでへこみました(笑)
[ 2016/06/24 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
3年連続いいですねぇ(^^)
我が家も計画しましたがちょっと断念しました。
長女さん中2ですか?うちの長女と一緒ですね 笑 来年受験で行くのは今年しかないと思ったんですけどね(T_T)
我が家もいつかは必ず行くつもりですよ笑 その時はいろいろ教えて下さいね^ - ^
[ 2016/06/24 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やすさん、こんばんは。

我が家は夏の旅行以外はたいした旅行はしないですよ~
セレブはふつう車中泊はしません。キッパリ(笑)

さすがにフェリー往復は予算オーバーなので片道だけにしてます。
いつも新日本海フェリーです。
小樽or苫小牧~新潟で18時間ぐらいですよ!
フェリーに乗船して翌日には帰宅できます。

うちは5人家族なので4人部屋を個室で予約してます。
フェリーはのんびりできて妻も子供も大好きですよ!
北海道行きたがるのも船の旅の楽しみも半分あります。
[ 2016/06/24 21:56 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは〜
りんさん、こんばんは。

夏はどこにいかれるんですか?
楽しみですね!

私は夏休みに旅行行きたくて7月までに納車が間に合うのが条件で購入しました。
納車後さっそく下関まで車中泊旅行しましたよ~
すごく楽しかったです。

来年は難しそうですが北海道ぜひご家族で行ってください!
[ 2016/06/24 22:02 ] [ 編集 ]
やっぱり北海道・・・
いや、どうしても北海道ですかね!
むぎおさん家も北海道で決定ですか。

皆さん色々と事情がありますが、我が家もなんとか行くつもりです。
うちは珍しく、10月頃まで仕事が詰まってますよ・・・
まぁ、暇なとき行くより、忙しい合間に行く方が
自分は好きなんですけどね。

話しは変わりますが、地図に軌跡を書き込むのってどうやるんですか?
Googleマップでやるんですか。
そしてブログにのせるのも。
自分もやってみたいです~

よろしくお願いします。

[ 2016/06/25 06:24 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
祝!北海道☆

時期的には我が家とちょうど入れ違いですね~。
今年どこに行くのか楽しみにしています。
こちらは毎度の道央・道東になると思います(^^)

[ 2016/06/25 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんばんは。

やっぱり北海道ですね!
とうえいさんとこもお仕事忙しいのに北海道ですかね。(笑)
なんかクセになっちゃいましたね~

日程詳しく決まってきたらまたお知らせしますね。
今年もたのしみましょう!

ちなみに地図に落書きするのはPrintScreenというソフトを使ってますよ。
[ 2016/06/26 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、こんばんは。

そちらこそ、おめでとうございます。(笑)
ちょっと日程ずれてしまいましたね。
お互い楽しみましょう~」

道央、道東は見どころたくさんありますね。
うちは道央、道北を廻ろうと思ってます。

下見宜しくお願いします。
どこかに足跡残しておいてくださいね~
(#^^#)
[ 2016/06/26 22:46 ] [ 編集 ]
今年も北海道ですかぁ!
この流れだと、きっと来年も行ってそうですね。^^;

家族全員一緒に行ける貴重なタイミングは逃せないですよね。
青森まで行くだけで、ひと旅行って感じですが、安全運転で!

うちは今年も10数年連続の青森旅行です。
ただの帰省ってやつですが、いつもの時期と違って7月なので少し新鮮かも?って期待してます。
[ 2016/06/26 23:15 ] [ 編集 ]
3年連続とはすごい♪
我が家も夏の北海道行ってみたいです。
来年勤続10年のリフレッシュ休暇と旅行券がもらえるから、北海道も候補の一つかな*\(^o^)/*
そのときはいろいろ教えてくださいね!
[ 2016/06/27 20:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

今年も…ですよ。
でも来年は難しそうですからね。
家族全員の長期旅行も年々減りそうです…(((^^;)

青森帰省も毎年ですよね~
青森も遠いですよね。
今年は10年目ですから何か特別なことでもやっちゃいますか?
ちょっと津軽海峡でも渡っちゃうとか。(笑)
[ 2016/06/28 00:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

なんか3年目になっちゃいましたね。(笑)
それでもまだ廻りきれてないのが北海道です。
広いですからね~

リフレッシュ休暇とはいいですね。
それに旅行券までいただけるとは!うらやましい…
来年はぜひ計画してくださいね~
[ 2016/06/28 00:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつも読み逃げさせてもらっています(ごめんなさいorz)
北海道3年目ですか!
一度は車で行ってみたいのですが、九州からは少し遠すぎます。
ブログで行った気にさせてください!
[ 2016/06/28 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさるさん、初めまして。

九州のかたですか?
さすがにちょっと遠いですね。
北海道まで自走で行ったら日本縦断になっちゃいますね。(笑)

九州は7年前に車でキャンプしながら廻ったことがあります。
温泉もキャンプ場も良かったです!
またいつか行きたいと思ってます。

これからも宜しくお願いします。(*^^*)
[ 2016/06/29 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック