そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

道後温泉に行ってきました・・・

と言ってもキャンカー旅じゃないですよ!

今週は松山に2泊3日の出張です。

四国は久しぶりで松山に来るのも何年ぶりでしょうか・・・


仕事も毎日18時には終わるのでそのあとちょっと道後温泉に行ってみました。

CIMG3772.jpg
宿泊先のホテルの近くから市電に乗って道後温泉駅までやってきました。

地元名古屋は地下鉄ですからね~
市電は風情があっていいですね!(*^-^*)

CIMG3773.jpg
CIMG3776.jpg
平日だけあって空いてますね~
5年前の夏休みに家族で来たときは人でごった返していました。

CIMG3775.jpg
こんな顔出し看板がたくさんあったけど・・・
さすがに一人では恥ずかしいですね~(笑)

CIMG3780.jpg
道後温泉に到着です。
前回来たときは子供がすぐ出てしまったので・・・
今回はゆっくりしてきますね~

CIMG3789.jpg
空いてるし時間もあるので神の湯 2階席にしました。
風呂だけなら410円ですが840円出せば2階で休憩できます。

CIMG3782.jpg
浴衣も貸してくれて、お茶とお菓子も付きます。
ここで1時間ほどまったりしてました・・・(*´ω`)

CIMG3801.jpg
風呂上りはやっぱりビールっしょ!!
道後温泉すぐ前にある「伊予のご馳走 おいでん家」に直行です!

CIMG3807.jpg
松山と言えば・・・鯛飯ですよね。

久しぶりの出張当たりめしでした。
もろみだれをかけてもヨシ、出しをかけてお茶漬けにしてもヨシ!
うまかったですよ!

週末までの予定だったらのんびりしていくんですけどね・・・
まだ帰っても仕事残ってるし・・・
明日もちょこっと仕事して速攻帰宅せねば!

名古屋まで500Km以上あるんだよなぁ~
とりあえず善通寺あたりで讃岐うどん食べてから帰ります。(*^-^*)
[ 2016/07/07 22:48 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(12)
道後温泉いいですねぇ!
仕事であちこち行けることが、とても羨ましいです。(^^)

西日本オフは四国なんていいですよねぇ。
[ 2016/07/07 23:39 ] [ 編集 ]
わー道後温泉だあ。
私も15年ぐらい前は出張でよく行ったんですが最近は全くです。
駅前のからくり時計とかまだ残ってるのかな。

温泉横の居酒屋で夜遅くまで会社の先輩と飲んだのを思い出しちゃいました。
また行きたいな~。

四国オフいいっすね~
[ 2016/07/08 00:10 ] [ 編集 ]
鯛めし…うまそう♪

テレビとかではたまに見ますが、実際にお店で食べたことはないので一度は食べてみたいですね♪

私も三年ぐらい前にうどんを食べに四国へ行きました。本当に安くて、美味しくて♪

出張へ行ける職場が羨ましいです(笑)
[ 2016/07/08 02:50 ] [ 編集 ]
むぎおさん、今晩は~♪

お~っと道後温泉って~あの有名な??
何かの漫画の???
違いましたか?違ったら恥ずかしい(><;)

松山は鯛飯が有名どころだったとは~
これまた知らなかったぁ~
一度は食べてみたい♪♪
まだ行った事の無い土地・・・

今度は四国一周企画してみようっと
[ 2016/07/08 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
むぎおさん出張の多い仕事ですね〜。
自分も10年程前まで長距離トラックの運転手してた時は行った先でのご飯が1番の楽しみでしたね 笑
だいたい1人でしたけど(-。-;

鯛飯美味しいですよね〜笑
僕はこの前、茶屋のイオンで食べました 笑
現地で食べる方が断然美味しいですけどね 笑



[ 2016/07/08 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

道後温泉はこれで3回目ですが何度来てもいいですね。
今回初めて市電に乗って松山を満喫できました。

ただこんなのんびり出張なんてそんなにないですよ~!
たまには・・・ですよ。

西日本オフいいですね。
四国ならあのお方にも会えますかね??
[ 2016/07/08 22:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、こんばんは。

15年前ですか~
たぶんそんなに変わっていないのでは・・・
からくり時計は気づきませんでしたが「坊ちゃん列車」は展示してありました。

温泉出てすぐに居酒屋みたいなお店何軒かありましたよ。
私ももちろん飲んで食べてきました。
こんどはキャンカー旅で来たいですね!
[ 2016/07/08 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やすさん、こんばんは。

鯛めし美味しかったですよ!
味も味噌とか醤油ベースとかあるようです。

讃岐うどんも安くていいですね。
高松出張の時は毎日うどんばっかり食べてますよ。

四国はぜひキャンカーで旅してみてくださいね~
[ 2016/07/08 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん、こんばんは。

道後温泉と言ったら坊ちゃん風呂ですよ~

松山グルメは鯛めし!お土産は一六タルトが基本です。(笑)

四国一周いいですね!
自分もキャンカー購入前にキャンプ旅行でやったことあります。
3泊4日くらいでけっこう回れましたよ。
またやってみたいです。(#^^#)
[ 2016/07/08 23:16 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
りんさん、こんばんは。

私は出張多いですよ!
というよりほとんど出張です・・・

出先での楽しみはやっぱ美味しいもの食べることが一番ですね。

茶屋イオンですか!!!
そーいや1階のレストラン通りに鯛めし屋さんありますね~
うちはイオン大好きなので月イチくらいで行ってますよ。
ちなみに西側の道路の向こうの平面Pにいつも停めてます。(笑)
ジモッピーな話題ですね。(#^^#)
[ 2016/07/08 23:32 ] [ 編集 ]
四国くらいだと全然行ける距離です!
今度行きたいと思っていたので参考にさせていただきます(^o^)

やすさんと同じく出張してみたいです(笑)
[ 2016/07/10 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさるさん、こんばんは。

九州からだと愛媛は近いですね。
佐田岬の先端なんてもう少しで大分ですから。(笑)

四国もいいところですね・・
出張では年に何回か来てるし、昔バイクツーリングで先っぽ(岬)巡りとかしてました。
大体一通りは巡ってますが実はキャンカーではまだ来た事ないんですよ・・・

出張で一人旅??もいいけどやっぱりキャンカーで旅してみたいですね。
[ 2016/07/10 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック