そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

北海道に視察です・・・

あと一週間ちょっとで北海道へGO!
準備万端~っ、と言いたいところですが実は何もやってません。

連休前は仕事いっぱいやっつけなきゃいけないですからね・・・
なかなか休めませんよ。

で、なぜか只今札幌に来ております。

もちろん旅行前ですから・・・いろいろ話題になった視察というやつです。

視察なので飛行機はもちろんファーストクラス、ホテルはスイートですよ!
↑ ウソです、たまたま出張です。(笑)

もうシーズンなんですかね?
人多いし、観光客多いし、外国の方が特に多いです。

大通り公園から札幌駅まで毎日歩いてるんですが時計台の前なんて人いっぱい・・・
おかげで宿泊先の確保が難しくてほんと困りました。

CIMG3980.jpg
こんな看板を見かけたので気になってました。
さっぽろ夏まつり?なんか楽しそう~(*^^*)

CIMG3981.jpg
内容をよく見ると各ビールメーカーさんのビアガーデン大会のようです。

CIMG4008.jpg
CIMG3985.jpg
こんな大規模なビアガーデンは初めてです。
開催日の20日から仕事帰りに毎日視察してますよ。

CIMG4004.jpg
キリン一番搾りにジンギスカン・・・これもシ、シサツです…^_^;

CIMG3984.jpg
翌日はアサヒビールさんです。
端っこの方は意外と空いているので一人でもぜんぜんOKです。
ただ夜遅くなってくるとだんだん混んでくるのでその前に帰ります。

CIMG4001.jpg
サントリーさんは立ち飲みコーナーがありました。
こちらではプレミアムモルツを・・・

毎日日替わりでビールが楽しめましたよ。

CIMG3993.jpg
こちらの会場は海外のビールがいろいろと・・・
でも日本のビールがやっぱりうまいですね。

ところで後になって気づいたんですが
北海道に来ているのにサッポロビールだけ行ってなかったようです。

でも大丈夫!

北海道旅行の最終日は札幌に泊まる予定なので、
サッポロビール園をしっかり予約してきましたよ~(*^-^*)

それに駅の観光案内所でガイドブックやパンフレットをかき集めてきました。
ちゃんと視察してるでしょ?


明日帰ります。

帰ったらそろそろ準備せねば!
[ 2016/07/23 00:48 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(16)
視察バッチリですね!
今夏の北海道は涼しい感じなんですかね。
出張には見えないですね~。

ひょっとしてビール園の視察出張だったとか(^^)

[ 2016/07/23 01:27 ] [ 編集 ]
むぎおさん、お早うございます♪

おっと~♪いいなぁ~北海道~!って妻が言ってましたぁ~(笑)
一度は~車で行ってみたいです
トンネルがあればなぁ~一気に行けるのに・・・

視察といえども~羨ましい~♪
ビールとジンギスカン♪
近場で北海道のイベントやってないかなぁ~
そしてたら行った気分になるのに(笑)

楽しんできて下さいね~
[ 2016/07/23 09:05 ] [ 編集 ]
北海道旅行間際の視察ですか〜?
なんとも羨ましい♪
それにしても全国を飛び回って大変ですね。。。
家族との旅行は楽しんできてくださいね!
[ 2016/07/23 19:39 ] [ 編集 ]
毎日ビアガーデンで夕食は贅沢ですねぇ。
しかもビールメーカーが日替わりで楽しめて、たまりません。(^^)

ビール園でジンギスカン食べまくりたいです!
[ 2016/07/23 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^_^)

北海道旅行前に北海道に出張ですか? それにしても楽しそうな出張ですね〜 笑 あっ視察ですね笑

北海道旅行、ご家族みんなで楽しんできて下さいね(^_^)v
[ 2016/07/23 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、おはようございます。

視察バッチリです。
でもちゃんと仕事してますよ~
仕事は24時間じぁないですから夜は空いてたりします。
そこにビヤガーデンですから・・・(^^;
行くしかないですよ~
[ 2016/07/24 08:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん、おはようございます。

いいですよ~北海道♪
出張とはいえいろいろ楽しいです。
トンネル通って全部道で行くよりフェリーもいいですよ。
でも釣り竿はNGですよ!

たまたま名古屋の百貨店で北海道展やっていたらしく
自宅には北海道のお菓子がすでに・・・
北海道は意外と身近にあるようですした。(笑)
[ 2016/07/24 08:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

ほんと最近は全国ツワーが過激です。
明日からは群馬、福島とまだまだ・・・

こんなタイミングで北海道出張が入るとは思いませんでした。
もう一週間ずれてたらツワーズで行ってそのまま北海道に残るのもアリだったかも?
[ 2016/07/24 08:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、おはようございます。

今週は夕食代ちょっと高くついちゃいましたねぇ~
ビールが1杯ですむわけないし・・・

これだけ大規模なビヤガーデンは初めて見ました。
毎日近くを歩いていたら誘惑に負けて素通りできませんでしたよ。(>_<)
日替わりビール楽しかったです!
[ 2016/07/24 08:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りんさん、おはようございます。

まさか直前に北海道出張が入るとは思いませんでした。
自分でもびっくりです。

いつもこんな出張ばっかりだったらダメダメ父ちゃんになっちゃいますね。(笑)

でもいろいろ情報が得られたので今度の旅行の計画が立てられましたよ。
出発が待ち遠しいです!
[ 2016/07/24 08:35 ] [ 編集 ]
出張お疲れ様でした♪
北海道に出張なんて羨ましいですー(違いますかね(;^_^A
忙しそうですが楽しみがあれば乗り越えられますね♪
体調に気を付けて頑張ってください!
[ 2016/07/25 23:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさるさん、こんばんは。

こういう出張もたまにはないと・・・
普段は地味な出張ばかりですから・・・(^^;

連休とるためにせっせと働いてますよ。(笑)
今週は群馬と福島に出張してそのあとやっと北海道で~す。
[ 2016/07/26 01:15 ] [ 編集 ]
北海道前に!北海道?
お疲れ様です。
今頃は北海道から帰宅してからの
群馬、福島ですか?
なんだか超多忙みたいですけど
この後の北海道旅行が
待ってますから!
あともう少しの辛抱でしょうか?
(^^;

ツアーズワイドで
自分もいつか再上陸出来るように
頑張りたいと思います。

最北の地!
FF多分必要ですかね?
(笑)
[ 2016/07/27 12:02 ] [ 編集 ]
もう北海道に??

と思いましたが、出張ですか?(´∇`)
わたしもこんな素敵な出張をしてみたいです♪

とはいえ、家族旅行の方が何倍も楽しいですからね♪
[ 2016/07/27 12:46 ] [ 編集 ]
Re: 北海道前に!北海道?
三姉妹パパさん、こんばんは。

もう北海道から帰宅して今は群馬県に来てます。
ほんとは明後日から出発予定だったのですが・・・
まだ仕事が終わりそうもないのでちょっと出発が遅れそうです。

でも毎日カウントダウンしながら頑張ってますよ~(*^-^*)

三パパさんも再上陸いつかぜひ!
娘が大きくなるにつれて難しくなりますね。
来年は長女も中三だし今年が最後かな・・・(^^;

FF必要なくらい北に行ってきます!!
[ 2016/07/28 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やすさん、こんばんは。

そうなんです。
もう北海道一往復してきましたよ。

一週間でこんなにビール飲んだ出張も初めてです。(笑)

でもやっぱり家族で行く方が楽しみですね。
出発までもう少し、残りの仕事頑張ります。
[ 2016/07/28 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック