そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

北海道でいろいろ買ってきちゃった・・・

北海道旅行の写真をぼちぼち整理していいます。

いろいろ帰りに買いこんだモノの写真が出てきました。

お土産といったら、白い恋人!じゃがボックル!などのお菓子たち!
それにメロン、ワインなどいろいろ買い込みましたが・・

E1422859338490_8e62_1.jpg
みんな大好き!北海道限定 マルちゃん焼きそば弁当
湯切りの湯を使ってスープができちゃいます。

こちらはフェリー乗り場で大人買いしちゃいましたよ。



帰りはいつも18Lのポータブル冷蔵庫がいっぱいになってしまいます。
ちなみに行きはビールくらいしか入ってませんでしたが・・・(笑)

CIMG5390.jpg
北海道のスーパーはジンギスカン&ホルモン系がいっぱい種類がありますね。
他にも市場でタコの頭(刺身用)がとても安く売ってました。

CIMG5389.jpg
ホッケ、にしん、すけそうだらです。
たらはムニエルにしていただきました。

CIMG5391.jpg
鮭スジコを自宅で醤油づけ!


CIMG5495.jpg
こちらは簡易ジンギスカンプレートです。

稚内や旭川のホームセンターや苫小牧のイオンでも売ってました。
1枚200円くらいだったっけ?

簡易といってもけっこうしっかりしてますよ。
バーベキューのとき便利そうですね。1シーズンくらい使えるかも?
もちろん北海道のキャンプでも使いました。

これ名古屋じゃ見たことないですね~ 新たに3枚購入しておきました。

CIMG5425.jpg
さっそくお庭でジュージューしちゃいましょう~

CIMG5421.jpg
簡易ジンギスカンプレートを使って生ラムジンギスカン。


CIMG5430.jpg
ビールにあうあう! もちろんサッポロビールっす!

CIMG5419.jpg
にしんも美味しくいただきました。

CIMG5434.jpg
CIMG5417.jpg
暑い一日だったので子供たちはプールを楽しみました。

お盆休みの最後はこんな事しながら自宅で過ごしました。 (*^-^*)
[ 2016/09/08 02:01 ] 2016 北海道の旅 | TB(0) | CM(12)
むぎおさん、お早うございます♪

やきそば弁当~テレビで見たことがあります♪
外人さんが食べてましたぁ~
今回は~たんまりと北海道の名産を買ってこられましたねぇ~
自宅でも~北海道のあの余韻を味わうのも最高でしょう!!!
昼間のビールと七輪で焼いた肴で・・・ぐびっと♪
いいなぁ~
今度、ご自宅でやられる時は~お誘いくださいね(笑)
[ 2016/09/08 07:04 ] [ 編集 ]
生物のお土産って、プチ贅沢ですよね!
フェリー内でも、冷蔵庫の電源入れっぱなしで大丈夫ですか?

ジンギスカンのかんいプレート、去年うちも買いました。
一度使いましたが、すぐに錆びるので油塗っておいた方がいいかも。
安いので、使い捨てでもOKですかね。

むぎおさんの写真見てたら、ビールが飲みたくなる~
さぁっ、今日ももう少し仕事しなくっちゃv-356

明日も明後日も仕事、休めなさそうです・・・
[ 2016/09/09 15:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん、こんばんは。

やきそば弁当は北海道土産の定番ですよ~
自宅でも食べますがお土産配る時にかさ増しするのに便利です。(笑)

旅行の最終日はスーパーや市場での買い物が楽しみです!
特に地元の海産物はいいですね~

いっぱい買ったので2~3日は北海道の余韻味わえました。
ご近所さんならぜったい誘ってますよ~(*^-^*)
[ 2016/09/11 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんばんは。

冷蔵庫は自宅出てから帰宅するまで電源入れっぱなしですよ!
特に帰りは冷凍物の入っていたのでパワー全開です。

ジンギスカン簡易プレートいいですね。
本物も持ってますけど重いからバーベキューに持っていくのは邪魔になります。
これなら乱暴に扱ってもOKなので1枚ハイエースに常備しておきますよ。

お仕事忙しそうですね。
いいことですけどお体には気お付けてくださいね!
[ 2016/09/11 21:17 ] [ 編集 ]
我が家は今回の北海道ツアーではお土産を買わなかったので、今更ながら買ったら良かったなーなんて。
小さいながらも冷蔵庫あったのに。


次回の参考にします。
[ 2016/09/13 13:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、こんばんは。

お土産~というよりスーパーで明日のおかずを買うノリでいろいろ買っちゃいました。
冷蔵庫があるとほんと便利ですね。
入りきらない時は20Lクーラーの出番です。

うちはいつも帰りに食材を買ってきたりします。
自宅でもう一度楽しめますからね。

でもサブバの管理には気を付けないと・・・
せっかくの食材をダメにしちゃいます。(*^-^*)
[ 2016/09/14 18:10 ] [ 編集 ]
焼きそば弁当すげー!
スープ付きなんて初めて見ました。

やっぱり北海道は新鮮な魚介類ですね!
うちなんて先日ふるさと納税で届いたいくらが上手くてコストコで筋子から作ろうとしたけど、高くてあきらめましたよ。。。
[ 2016/09/16 05:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

スープ付きは北海道限定らしいですよ。
焼きそばは・・・普通のカップ麺です。(笑)
でも限定って書いてあるとつい毎回買っちゃいます。

北海道はイクラはそこそこするけど筋子はスーパーとかで安く手にはいりますよ。
醤油とみりんで自家製イクラにハマってま~す!
[ 2016/09/17 22:21 ] [ 編集 ]
むぎちゃんこんばんは(゚▽゚)/
ずいぶんいっぱい買ってきましたね~
でも帰ってきてからいろいろ出てくるとなんか嬉しいですよね!
次に会う時もジンギスカン期待してますっ!!
[ 2016/09/20 01:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たぶさん

お~、久しぶりです!
帰ってからもしばらく北海道グルメ続いてましたよ~
まだジンギスカンのストックありますよ。
最近はうどん入れたりいろいろ食べ方も研究中です。(笑)

じゃまた今度キャンプしましょうね。(*^-^*)



> むぎちゃんこんばんは(゚▽゚)/
> ずいぶんいっぱい買ってきましたね~
> でも帰ってきてからいろいろ出てくるとなんか嬉しいですよね!
> 次に会う時もジンギスカン期待してますっ!!
[ 2016/09/21 00:00 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました
こんにちは^_^

今月から職場が変わって忙しくなってコメントできずですいませんm(__)m

色々お土産買ってきたんですね〜。
炭で焼く魚って美味しいですよね(笑)
今度誘って下さい(笑)

子供さんたちも良い思い出になったでしょうね。
画像のプール、うちにも全く同じのがありました(笑)
一昨年あたりに破れてご臨終になりましたけどね(笑)
[ 2016/09/26 15:53 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰してました
りんさん

お忙しいのにコメント有難うごさいます。
私も9月は仕事忙しくてブログほったらかしです…(((^^;)

北海道のお土産で帰ってからも余韻楽しんでますよ。

写真のプールはうちも今回使用して破けちゃいました。(笑)

どうもお住まいが近くのようなので機会があったらバーベキューでもご一緒しましょう!
[ 2016/09/28 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック