そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

ユニフレーム ファイヤグリル♪

話は前回の続きになります。

ウッドデッキの床板の張り替えをしたため廃材がいっぱい出ました。
捨てるには惜しいのでキャンプの時の薪にでも使おうかと・・・

それでファイヤグリル買っちゃいました!

今まではお一人様コンロでバーベキューの後に焚き火もやってましたから。(笑)

CIMG3699.jpg
CIMG3701.jpg
知り合いが同じのを使っていたので真似してこれにしてみました。
メーカーもんで値段もそこそこ・・・けっこう売れ筋商品のようですね。


CIMG5707.jpg
おまけで収納バックが付いてくるのでナチュラムさんで購入です。

このバッグはお店のオリジナルでサイズもピッタリでした。
ユニフレームからも専用バッグが販売されてますね。

CIMG5703.jpg
CIMG5702.jpg
CIMG5700.jpg
さっそく組み立ててみました。
足を広げて乗せるだけなので簡単ですね~

網も付属されているのでバーベキューもできます。
オプションで鉄板とかいろいろあるようです。

CIMG5705.jpg
あ~焚き火したい~(>_<)

でも庭で焚き火をするわけにもいかず・・・

キャンプまでガマンです。


CIMG5685.jpg
ちなみにウッドデッキの床板は先日カットしておきました。
けっこうな量ですね!!!

これを薪にしてみたいと思います。

CIMG5689.jpg
最初はノミで割ってみたのですが・・・

なかなか進みませーん。

CIMG5691.jpg
それで鉈を買ってきちゃいました。

普通のホームセンターでは売ってませんでした。
ナタありますか?ってきいたら、ハッ?って顏されましたから・・・
このあたりでは鉈なんてあまり需要が無いようです。

工具の専門店でやっと見つけましたよ。

CIMG5693.jpg
やり方を教えて長女がお手伝いです。
スパーンッて気持ちよく割れて意外と楽しい!!

CIMG5695.jpg
ワカちゃんが運んで・・・長女が割る!
それを次女が集めて・・・私が縛る!

親子の連携作業でどんどん薪を作りますよ。

CIMG5699.jpg
全部で9束作りました!( ̄^ ̄)ゞ

焚き火どころかキャンプファイヤーができそうですね。(笑)
[ 2016/10/08 21:52 ] アイテム | TB(0) | CM(16)
ファイヤグリル,実は自分も持っていたんですよ。
北海道にも持って行ってました。
が、しか~しまだ未使用なんですよ~。
収納バックいいですね!
うちは箱のままなのでカサバリマス・・・

鉈まで買っちゃうとは(笑)
流石、むぎおさん!

みんなで薪割りすれば、なお焚き火が楽しめそうですね。
焚き火を囲んで、の~んびりとした時間を過ごしてみたいです。

[ 2016/10/09 08:16 ] [ 編集 ]
私も持ってます!

オプションのファイアグリルハンガーは是非買ってください♪

トングを置くことができてとても便利ですよっ(^^)v

バーベキューから焚き火まで、なんでもこなせる1台ですね。
[ 2016/10/10 01:36 ] [ 編集 ]
おはようございます^_^

先日仕事から帰ってきたら全く同じのが玄関に置いてありました(笑)
嫁さんが買ったみたいで、おまけの袋も付いてました(笑)

蒔きはまだですけどね(笑)

しかしナタで薪割りとは恐れ入りました(笑)子供さん達にもいい経験になりますね。
丸ノコでよければお貸ししますが、考えて見たら切り粉が出ない分ナタのがいいかも知れませんね(笑)
丸ノコは風が強い日は近所迷惑になります(笑)
[ 2016/10/10 08:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、おはようございます!

とうえいさんも持っているんですか?
それも北海道に持参されてたとは!

旭川でお会いした時キャンプで余った薪積んでたんですよ~
焚き火すればよかったですね。

鉈で薪割りなんてあまりしないですよね?
子供たちも楽しかったようでなかなかいい一日になりました。

今度、焚き火キャンプやりましょう!
[ 2016/10/10 09:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やすさん、おはようございます。

これ皆さん持ってますね~♪
けっこうコンパクトになって気に入ってます。

ファイヤグリルハンガー、チェックしておきますね。
いろいろオプションがあって楽しい商品ですね。

これからのキャンプが楽しみです!
[ 2016/10/10 09:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りんさん、おはようございます。

りんさんも買っちゃってましたか!
おまけの袋も同じとは!

薪、よかったらいくらでも差し上げますよ。(笑)

薪といったら鉈でしょー!って思ったんですが・・・
でも買いにいったら意外と売ってないのは驚きました。
よく考えたら薪ストーブとか持っていないかぎり必要ないですよね・・・

薪は鉈で割った方が火の付きがいいそうですよ!(*^-^*)
[ 2016/10/10 09:13 ] [ 編集 ]
3姉妹の連携プレーがいいですねぇ。
これは一人じゃ大変ですからね。
鉈買ったのは、また次にウッドデッキ貼り替える時のことを考えてですよね。^^;

専用袋はいいですねぇ。
これだけ売って欲しいくらいです。

ファイアグリルあれば、ウッドデッキで焚火できますって・・・。
[ 2016/10/11 22:57 ] [ 編集 ]
僕もお揃いです!
ユニフレームのファイアグリルはコスパ高いですよね♪
自分はヘビーロストルも合わせて購入しました。
五徳として使うにはいいですよ(^^)b♪
[ 2016/10/12 00:05 ] [ 編集 ]
ファイヤグリルといえばやはりみんなこれに行き着きますね♪
関ヶ原ではこれをみんなで連結してガンガン燃やして護摩業決定やりましょう(笑)
[ 2016/10/12 06:02 ] [ 編集 ]
むぎおさん、こんにちは~

無駄とならずに~活用できそうですね~♪
お子様もお父さん譲りで~もう立派なアウトドア派に・・・
もう早くキャンプ・バーベキューに行きたくワクワク♪ なされているのでは?
[ 2016/10/12 14:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

3姉妹&お父さんの連携プレーいいでしょ?
さすがにこれだけあると1時間以上かかりました。

鉈買っちゃいましたけど、次いつ使うことやらです・・・(^^;

庭でファイアーグリっちゃおうかと一瞬思いましたが、
ご近所さんからクレーム付きそうでやめました。(笑)
[ 2016/10/12 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさるさん、こんばんは。

まさるさんまでお持ちとは・・・
ファイアグリルの会ができそうですね。

ヘビーロストルにダッジオーブンでアウトドア料理!いいですね。
コツコツアイテム増やしていきたいと思います。
[ 2016/10/12 21:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

ファイヤグリルも連結すれば護摩業どころかキャンプファイヤーもできそうですね。
今度みんなでジェンカでも踊りましょう。(笑)

薪はたくさん持っていきますので!
[ 2016/10/12 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん、こんばんは。

廃材も無駄にならずリサイクルできそうです。
しばらくキャンプで薪に困りませんね。

娘も薪割りなんて初めてなので楽しくやってましたよ。

でも後半は・・・
疲れちゃったようで皆ブーブー言いながらやってましたけど・・(笑)

キャンプでこの薪で焚き火したらいい思い出になりそうです。
[ 2016/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
これだけあるとキャンプに行きたくなりますね。デッキも薪の切り方も本格的ですね。流石です!
[ 2016/10/28 18:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よしさん、おはようございます。

たくさん作っちゃったので早くキャンプしたいですね。
でも庭の片隅に薪を積んでおくのもオブジェ?としてちょっと気に入ってます。

それより鉈が今度いつ使われるんでしょうね。(笑)
[ 2016/10/31 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック