そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

朝マックじゃなかった、昼マックです♪

少し前の出来事です。

9月末・・・

妻が「そーいや、これ使わなきゃ!!」ってこれを持ってきました。

CIMG5650.jpg

マクドナルドの株式優待券です。

100株保有してると、
ハンバーガーとサイドメニューと飲み物がどれでも引き換えができる券が6枚ついてます。
これが半年に1枚送られてくるんですが・・・


でも有効期限が9月末・・・
今回は使うのをすっかり忘れてました。 (。-_-。)

なので「今日のお昼ご飯はマックよ~!」いうことになりました。


CIMG5669.jpg
車でちょっとの距離にマックはたくさんありますが、ここもよく来るお店です。

CIMG5651.jpg
今回はどれが一番お得かをまじめに考えてみました。

やっぱりダブルクオーターバウンズ・・・( ゚д゚)ウム
サイドはやっぱりポテトかな?サラダかな?

CIMG5671.jpg
CIMG5653.jpg
いっぱい買ってきました。
でも支払ったのは800円くらいでしょうか。

店内は混んでたので車内で昼食となりました。
こういう時キャンカーは便利ですね。


CIMG5658.jpg
やっぱりダブルクオーターバウンズチーズですかね。
ハンバーグが他のより大きいんですよね。
それもダブルでチーズ付きです。

こんなの優待券を使わない普段食べられないぞ!

それにカロリーも半端ないぞ!!(笑)

CIMG5656.jpg
ダブルクオーターバウンズチーズ・・・520円
ポテトL・・・320円
アイスキャラメルラテM・・・290円    合計1130円 ※期間限定除く

マックってこんなに高いのか!
1000円払うなら別のもの食べに行きますかね?


でもこれを1冊6枚使ったとして6780円、1年で13560円!

この優待券はお得だね~ (* ´ ▽ ` *)

今売ればけっこう利益が出るのだが、なかなか手放せない株ですね。


CIMG5662.jpg
車内で楽しく昼食です。

CIMG5664.jpg
ツワーズに付いてる純正テーブル・・・
重いくせに家族で食事するにはちょっと小さいですね。

次のDIYはテーブル制作いっちゃいますか?



それにしてもこのブログってハイエースとアウトドアの内容だったはず・・・

最近は車もイジってないしお出かけもしてないな~

この前ホームセンターに乗っていったくらいでここ1カ月は20Kmも走っていないっす。 (*´~`*)
[ 2016/10/12 23:57 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(10)
こんにちは^_^

おっと またまたうちから10分のご近所ネタですね(笑)

最近マック食べてませんね〜(笑)
子供達がハッピーセット卒業したら急に割高な気がして…(笑)
僕が頼みすぎという説もありますが(笑)

次はテーブルの快適化ですか?
いつものようにクオリティの高いのを期待してます(笑)

[ 2016/10/13 16:07 ] [ 編集 ]
株主優待券って、たまにテレビでは聞きますが、いざって自分が動けません(笑)

1年間にこれだけお得ならいいですね!

子供が小さいうちは最強かも(笑)

15日はエアフェスタですか?

実は我が家も昼前から向かう予定です。

義理父が駐車場をゲットしたようで♪

お会いできたらよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
[ 2016/10/13 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りんさん、おはようございます。

おっと、写真でどこかバレバレですね。

そうなんですよ~
ハッピーセットを卒業すると急に高くなりませね。
私は100円コーヒーですが長女なんていつも高そうな飲み物注文するし・・・

でもうちはマック率高いかも?

寒くなるとお出かけしなくなるので快適化に励みますよ。(#^^#)
[ 2016/10/14 07:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やすさん、おはようございます。

株は自分もよくわかりませんが優待目的でいくつかもってます。
タダ券はもらって嬉しいですからね~

やすさんもエアフェスタ行かれるんですか?
今年から駐車場が抽選になっちゃいましたね。

昼前から行くならブルーインパルス目当てですかね?
私は朝一から行く予定です。

やすさんとは一度お会いしたいですが、きっとすごい人でしょうでしょうね~(>_<)

天気も良さそうなので今から楽しみです!

[ 2016/10/14 07:45 ] [ 編集 ]
マクドナルドの株主優待お得ですよね~。
手持ちのを売って、マクドナルド欲しいと思いつつも塩漬け銘柄だらけ~(><)

長らくマクドナルド食べてないっす~。
[ 2016/10/14 21:53 ] [ 編集 ]
株主優待っていいんですね~♪
自分は株等には疎いので手は出していませんが、こういった優待があるならいいですね(^^)b
[ 2016/10/15 07:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、こんばんは。

私も株なんて詳しくないのでほったらかしです。
ほぼ優待目的の株だけ保有状態です。

うちは子供たちがマック大好きなのでこれだけは手放せないですね~
ただ今回みたいに有効期限が近くなるとマックパーティーになっちゃうんですよね。
[ 2016/10/16 21:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさるさん、こんばんは。

株主優待もふるさと納税もいろいろもらえるので大好きです。
定期的に忘れたころに何か送ってくると嬉しくなっちゃいますね。
とくにマックは我が家では楽しみ銘柄の一つです。

正直株なんてあまり詳しくないで・・・
いつもほったらかしですが今のところ損はしていないようです。
[ 2016/10/16 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
どんなテーブルが出来るか楽しみです。
ついでにもう一つ作ってください(笑)
[ 2016/10/28 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よしさん

テーブルが完成するのは来年ぐらいでしょうか。(笑)
材料はすでに買ってあるんですが…
構想から実行に移すまでに時間がかかります。

もうひとつ? う~ん、考えておきます。
[ 2016/10/31 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック