そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

エア・フェスタ浜松2016に行ってきました。

ちょっと前のお出かけです。

この日は名古屋キャンピングカーフェアでした。
久しぶりにキャンピングカーでも見に行くつもりだったんですが・・・

CIMG5718.jpg
今年からエアフェスタ浜松は駐車場が抽選になったそうです。
人気なのでダメもとで応募してたんですが当選してましたー!

でもギリギリで送ってきたのでてっきりハズレたのかと・・・(。-_-。)

というわけでキャンカーショーは中止で浜松に予定変更です。

長女はテスト勉強だから行かない~とかで、次女と三女は実家に遊びに行っちゃったし・・
久しぶりに妻と二人でのお出かけとなりました。


CIMG5729.jpg
自宅を7時ごろ出発です。
9時には着けると思ったんですが、浜松西インターで渋滞だ~

CIMG5719.jpg
渋滞中は朝ごはんです!
センターコンソール 朝マック仕様大活躍してますよ。

CIMG5730.jpg
9時半ごろ浜松オートレース場の臨時駐車場に到着です。
途中の道は混んでたけど駐車場は台数制限がしてあるので余裕がありました。

CIMG5734.jpg
駐車場でぜんぜんチェックされなかったけど・・・
いちおうハガキを見えるところに置いて、ツワーズワイドはしばらくお留守番です。

CIMG5735.jpg
浜松基地まで10分ほど歩きます。
すでに始まっている展示飛行が見えてきました。
T-4か! T-7なのか! 遠くてわからん!

だんだん早歩きになってきます。

CIMG5740.jpg
やっと基地に到着です。楽しみ~

CIMG5742.jpg
ところが・・・ガーン!

ここから30分もあるんですね・・・

IMG_0731.jpg
基地内にファミリーマートがありました。
ここでお昼ごはんと飲み物を調達です。
自衛隊グッズも売ってましたよ。

IMG_0734.jpg
会場までシャトルバスが出てました。
これ以上歩きたくないのでもちろん乗っちゃいます。

IMG_0736.jpg
もうすでにすごい人です。
はぐれないようにしなければ!(´・_・`)

IMG_0781.jpg
IMG_0792.jpg
ちょうどF-15Jの機動飛行が始まりました。

うぉぉ~トップガンだ!(ちょっと興奮・・・妻シラ~)

IMG_0846.jpg

IMG_0816.jpg
IMG_0843.jpg
こちらはUH-60JとU-125Aの救難作業のデモをやってました。
輸送機もヘリもかっこいいです。

IMG_0868.jpg
T-4多数機による飛行です。


午前中の飛行が終わったのでしばらく会場内のお散歩です。

IMG_0877.jpg
IMG_0878.jpg
F-15Jの展示機・・・

IMG_0881.jpg
こちらはT-2

IMG_0806.jpg
待機中のブルーインパルス


IMG_0885.jpg
売店も大賑わいです。
Tシャツやらキャップやらいろいろマニアックなものが売ってました。

娘たちにお土産? 
興味なさそうなので今回はナシです。

IMG_0886.jpg
そろそろブルーインパルスの時間なので戻ってみると・・・
しまった! 人多すぎ! 近づけませ~ん!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_0921.jpg
離陸の瞬間が見たいので頑張ってここまで近づきました。

この時点ですでに私、迷子になってました・・・ 



以下ブルーインパルスの曲技飛行です。 (((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0943.jpg
このアングルがたまらん・・・

IMG_0962.jpg
IMG_0963.jpg

IMG_0991.jpg
背面飛行 スゲー!

IMG_0997.jpg
ハートマークですね

IMG_1015.jpg
久しぶりに見たブルーインパルス、かっこよかったです。
この日は雲がちょっとあったけど天気も良くて最高でしたよ。

帰りに混むのがイヤだったのでちょっと早めにシャトルバス乗り場に向かいました。

IMG_1023.jpg
ちょうどバスを待ってたらブルーインパルスの着陸を見ることができました。

久しぶりの妻と二人だけのお出かけでした。
たまにはいいもんだ。 (*^-^*)
[ 2016/10/25 21:33 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(16)
すげー。
むぎおさん、写真上手いっすね。
あの早い戦闘機達を綺麗にアングル内におさめて。
いい感じで撮れてますよね~。

ブルーインパルス最高🎵
[ 2016/10/25 23:11 ] [ 編集 ]
おはようございます^_^

キャンピングカーフェアよりこっちのが行きたかったです(笑)次回は駐車場、応募してみよう(笑)

写真上手いですね‼︎ピントバッチリで超かっこいいです。
トップガン世代なんであの曲が頭の中で再生されてしまいます(笑)
しかし戦闘機の後ろ姿はたまりませんね(笑)
[ 2016/10/26 05:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、おはようございます。

写真はカメラのおかげです。(笑)
以前趣味でやっていたのでカメラはいくつか持っていますが古いものばかりなんですよ。
今回は久しぶりに一眼レフを使ってみました~

最近は子供とのスナップ写真も適当だったんですが・・・
いいカメラはやっぱりいいですね~
せっかくなのでまた使ってみようと思います。

ブルーインパルスほんとよかったです!
[ 2016/10/26 07:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りんさん、おはようございます。

やっぱりこっちですよね。(*^-^*)
今年から応募式になったみたいで朝7時からしか駐車できません。
早く行って車中泊はできないようです。

トップガン世代・・・私もですよ。
年齢バレますね~(笑)
バイクもNinjaにあこがれましたね~

ブルーインパルスもいいですがF-15の爆音もたまりません。(>_<)
[ 2016/10/26 08:06 ] [ 編集 ]
奥さんと二人でv-238
うちではありえないですね~

飛行機もよく解りませんが、迫力は伝わってきますよ!

センターコンソールも大活躍ですね!
マックのサイズなら余裕ですね。

[ 2016/10/26 12:34 ] [ 編集 ]
こんばんは、こりゃまたうらやましいですね!
空自も良いですね。広島じゃもっぱら海自ですが…。
毎年こどもの日に岩国の米軍基地で航空ショーがあるのですが、大渋滞でとてもいけません…。
F15たまらんですねぇ。小松で見ましたが…。
浜松エアパークまた行きたいです。今年は全く遠征できてませんがおでかけ行きたいですねぇ。
[ 2016/10/26 21:45 ] [ 編集 ]
天気もよくて、秋の空に戦闘機がいい感じですねぇ。(^^)

駐車場の抽選に外れたら入れないんですかね?
少し離れたところに停めて自転車で・・・って、基地内には持ち込めないだろうし、混雑してて邪魔になりますね。^^;
[ 2016/10/26 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんばんは。

そんなことないですよ~

そのうち子供が大きくなるとついてこなくなりますから・・・
奥さんと二人でのお出かけになってしまいますね~(笑)

でもうちも久しぶりでした。
帰りにゆっくり食事でもと思ってたんですが、
やっぱり留守番の長女が心配で速攻帰りました。(^^;

センターコンソールを使っての朝マックは便利なのでよくやってますよ!
[ 2016/10/26 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankarkonさん、こんばんは。

banさん忙しそうですね~

東海地区は海自は近くにないのでもっぱら航空ショーですかね。
浜松は交通アクセスがいいのでけっこう見学しやすいですよ。

F15は古い戦闘機だけど迫力があってかっこいいですね。
トップガンの音楽が頭をよぎります。(笑)

広島はやっぱり海自ですよね。
そっちもぜひ行ってみたいです!
[ 2016/10/26 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

天気もよくて絶好の航空ショー日和でした。

駐車場の抽選に外れても駐車できないだけで入場は可能です。
1000円くらいでこの日限定?の民間の駐車場がいくつかありました。

自転車もバイクも基地内にたくさん停められます。
地元らしき人は自転車で来てました。
私も以前、車を遠くに停めて自転車を積んで行ったことがありますよ。
[ 2016/10/26 23:28 ] [ 編集 ]
おぉ!カッコいい!
戦闘機って男のロマンが詰まってていいですよね♪
我が家も車で30分ちょっとのところに基地があるので子どもがもう少し大きくなったら行ってみたいと思います\(^^)/
[ 2016/11/02 23:20 ] [ 編集 ]
お天気良くて、絶好の航空際日和でしたね♪

私も午後からですが、ブルーインパルス見に行きましたよ♪

ちょうど管制塔の前ぐらいだったと思います。

車は義父の知り合いのところにおけたので、渋滞知らずでした♪

それにしても、あのとき肉眼で見ていたよりも、むぎおさんの写真の方がきれいだな♪
[ 2016/11/03 01:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさるさん、こんばんは。

ほんとかっこいいですね!
久しぶりにワクワクしちゃいました。

近くに空自の基地があるんですか?
ブルーインパルスが見れるならきっと私なら一人でも毎年行っちゃいます。
お子さんもきっと興味持ってくれると思いますよ。
[ 2016/11/03 23:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やすさん、こんばんは。

やすさんとこは地元でしたね~(#^^#)
航空ショーは何度か行ってますが私はF15が見たいのでいつも午前中から行ってます。
久しぶりに一眼レフでいっぱい写真撮っちゃいました。(#^^#)

でもブルーインパルスはさすがすごい人気ですね。
午後からの人の多さはびっくりです。

管制塔の前くらいでしたら数十メートル先に私もいましたよ。
でもあの人の多さですから・・・私は妻にもはぐれました。(笑)
[ 2016/11/04 00:05 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした!

航空ショーはいくつになっても興奮しますよね♪
去年入間の航空祭行きましたけど、数十年ぶりに見るブルーインパルスには本当に感動しました(^^)
今年も行きたかったなぁ。
妻の体調と天気が悪かったんで諦めましたけど、来年はまた行くことにします!
[ 2016/11/08 06:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん

こちらこそお疲れさまでした。
とても楽しい一日でした、またやりましょう。

入間の空自でもやるんですね。
ブルーインパルスは全国引っ張りだこで大人気ですね。
私も来年は子供たちにも見せてやりたいので行こうかなって思ってます。
[ 2016/11/08 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック