そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

グリーンウッド関ヶ原でキャンプ♪

今年最後のキャンプになりますかね~

今回はキャンピングカーの仲間さん6組と岐阜のグリーンウッド関ヶ原でキャンプです。

遠くは高知、石川、そして関東の皆さまと楽しくキャンプしてきました。


CIMG5960.jpg
午前中の用事をすませ14時半に到着です。
名古屋からは1時間ちょっとの距離ですね。

ここのキャンプ場の利用は2回目です。

<グリーンウッド関ヶ原>
岐阜県不破郡関ケ原町 大字今須2048
TEL/FAX 0584-41-0033
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~gws/

CIMG5934.jpg
こちらは今回予約したフリーサイトです。
フリーといってもサイトごとにちゃんと仕切られています。
ただ真ん中のサイトじゃないスペースがやたらと広い!

11月ということもあり利用者は少なかったです。

CIMG5961.jpg
フリーサイトの炊事場とトイレです。
こじんまりとしてます。

CIMG5938.jpg
CIMG5940.jpg
こちらはちゃんと仕切られたオートサイトです。
電源付きと無しがあります。
以前利用したときはこちらでした。

炊事場にはコインシャワーもあります。

CIMG5943.jpg
ちょっとした公園と池もあります。
近くに小川もあって夏は子供たちがジャブジャブできるみたいです。


CIMG5882.jpg
いろいろあって我が家はちょっと出遅れました。

そう、いろいろ・・・

みなさんもう楽しんでますね~

CIMG5883.jpg
さっそく焼き鳥でカンパイ!

CIMG5897.jpg
CIMG5898.jpg
11月ともなると日が暮れると寒くなってきますね。
そういう時はやっぱり鍋がいいですね~
それにしても土鍋持参とは恐れ入りました。(笑)

カニが丸ごと入ってる~!!

CIMG5893.jpg
うちはチャンチャン焼きをやりました。
けっこうウケたので次回もこれで行こうかと・・・( ̄^ ̄)ゞ

CIMG5905.jpg
CIMG5904.jpg
出た~!ついにはローストチキンまで登場です!

私なんてダッジオーブンは焼き芋しか使ったことないし・・・

CIMG5903.jpg
さすがに夜遅くなってくるとかなり寒くなってきました。

でもタープテントの側面をすべて覆いストーブを炊くと中はかなり暖かかったです。
石油ストーブ、大活躍でしたよ。

CIMG5924.jpg
今回やりたかったこと!

それは・・・あの薪を使っての焚き火です。

その記事はこちら↓
ユニフレームファイヤーグリル

CIMG5910.jpg
誰だー!こんなに積んだのー!
ほとんどキャンプファイヤーですな・・・

CIMG5915.jpg
マシュマロを忘れたのでバナナ焼いてみました。
焼きバナナ・・・意外と美味しかったです。

CIMG5917.jpg
けっきょく薪が二束が灰になるまで焚き火していました。
この日は天気もよく星もキレイに見れました。

あらら、でも気が付いたら皆さんテントの中に移動してました。
やっぱ寒かったですからね・・・(。-_-。)

いっぱい飲んでいっぱい食べて楽しい夜でした。

CIMG5945.jpg
翌朝もいい天気でした。

CIMG5962.jpg
ちなみに私のハイエースは灰まみれ・・・
どうも近くで火山が噴火したようです。(笑)

CIMG5932.jpg
CIMG5933.jpg
朝食でホットドックをご馳走になっちゃいました。
美味しかったです!

CIMG5954.jpg
CIMG5955.jpg
子供と公園で少し遊んで皆さんといっぱいおしゃべりして、
昼前に解散となりました。

久しぶりに賑やかでしたがキャンプを楽しむことができました。

来年は淡路島でやるとかのウワサも・・・(笑)



<おまけ>

帰り道に養老焼肉街道に行ってみました。
CIMG5969.jpg
CIMG5981.jpg
このあたりは精肉店が多いとかで焼肉屋さんが通りにたくさんあります。
関ヶ原インターから名古屋方面へ向かう56号線「薩摩カイコウズ街道」
別名「養老焼肉街道」といいます。

yoro.jpg

いつも仕事帰りにここを通るとどこのお店も賑わってます。
いいな~と思いながら通り過ぎていましたが・・・

今日は家族もいるし妻のOKもでたので昼から焼肉ですよ。

ちなみにほとんどのお店は夕方からオープンです。

情報は「養老焼肉街道」でググるとすぐ出てきますよ。

CIMG5973.jpg
CIMG5976.jpg
CIMG5978.jpg
昼間っから・・・幸せな一日でした。
[ 2016/11/08 22:43 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(12)
お疲れさまでした。
天気良くて、最高のキャンプ日和でしたね。(^^)

ほんと「いろいろ」ありましたねぇ!
焚火も暖かかったですが、ストーブの暖かさに負けました。^^;
キャンプファイヤー状態になってたとは・・・。

帰路を急いで、焼肉パスしてましたが、うまそうでちょっと後悔。^^;

またやりましょうね!
[ 2016/11/08 23:31 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした!

東京から岐阜までの長距離運転は大変でしたけど、ホント「いろいろ」あって楽しかった〜♪(^^)

アルパカのおかげでむぎおさんの蒔の出番なしかと思いましたけど、やっぱり火を見ると落ち着きますね。

来年の淡路島も今から楽しみです(^。^)
[ 2016/11/09 06:00 ] [ 編集 ]
むぎおさん、お早うございます♪(●^o^●)

いや~楽しそうなキャンプではないですか♪
美味しそうなお料理♪
あれだけ苦労した蒔きも~あっという間に…( ´△`)

[ 2016/11/09 07:09 ] [ 編集 ]
キャンカー仲間さん達とのキャンプ、最高ですね!
6組いると、とてもにぎやかだったんだろうな~
焚き火だけでも参加したかった(笑)

でも、相変わらず仕事が入っていたので。
そして昨日から、腰を痛めてしまいました。
40過ぎると、あまり無理は良くないのですかね。


次回はお声掛けを、お願いします(笑)
[ 2016/11/09 07:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
えぬぶいやろさん

帰りは渋滞で大変だったようで・・・
お疲れさまでした。

いろいろあって忘れられない一日となりました。

今回は焚き火を楽しみにしてましたがアルパカストーブに完敗です。(笑)
昼間は暖かかったけどやっぱり11月・・・
夜は冷えましたね~

でもまたキャンプしましょうね。
[ 2016/11/09 21:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダークなプライム野郎さん

ダークな・・いいな~それ!
それなら私の場合シルバーな野郎になっちゃいますね。
なんかリタイヤしたおじさんみたいです。

今回の薪のノルマは2束でしたがちゃんと炭になりましたよ!
やっぱりキャンプの焚き火はいいもんです。

でも皆さんいつの間にかアルパカストーブに行っちゃってちょっと寂しかったです。(笑)
焚き火も良かったけど星もキレイに見れていい夜でした。

かなり先の話ですが淡路キャンプも楽しみです。
でも、ほんとにやるのか~(#^^#)
[ 2016/11/09 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん

同じ趣味の人たちが集まってのキャンプはほんと楽しかったです。

料理もすごいんですよ!
こういう集まりはいつもこれが楽しみかも?

アウトドアですからお父さん頑張っちゃうようです。
ちなみに我が家は・・・前日に妻に仕込んでおいてもらいました。

楽しみにしていた焚き火の薪は量が多くてなかなか時間がかかりました。
気が付いたら周り誰もいなくて・・・
まだ自宅に8束あるんですけどね。(笑)

[ 2016/11/09 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん

今回は6組ということもありなかなか賑やかでした。
でも子供は少なかったです。

でも娘たちもそれなりに楽しんでました。

腰の方は大丈夫でしょうか?
私も爆弾抱えているのでこれからの時期はムリできません。

もうさすがに寒いので暖かくなったら是非キャンプしましょう!
薪たっぷり持っていくので覚悟してください!(笑)
[ 2016/11/09 21:46 ] [ 編集 ]
先日は、お世話になりました。

この地方の焚き火は、こんなに豪快とは知りませんでした٩( ´ ᗜ ` *)و

今度、淡路って・・・マジっすか?みなさんの勢いが怖いっす。

PS.ハイエースファン31号、買ってね!
[ 2016/11/11 23:53 ] [ 編集 ]
こんばんは^_^

グルキャンいいですね^_^
いつかご一緒したいです(笑)

養老の焼肉街道はこの辺では有名ですね。運転手時代にたまに向かいのコンビニにトラック止めて会社の人と何回か行ってましたね(笑)

先日福井の帰りに通ったら駐車場は満タンで相変わらず流行ってるんだなって思いました(笑)


[ 2016/11/12 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
四国のイケてるローダウン野郎さん

こちらこそお世話になりました。

そうなんですよ、この辺りの焚き火は薪をドンドン積み上げてのろしを上げて盛り上がるのですよ!

・・・ウソです(-_-)

こんな豪快な焚き火は私も初めてです。(笑)

淡路も焚き火やりましょう~

ハイエースファンのバックナンバー探しておきますね。
[ 2016/11/12 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りんさん、こんばんは。

焼肉街道は昔から知ってますがなかなか機会がなく今回やっと行けました。
週末の夕方くらいからどこも満車でほんとはやってますね。

私も関西出張の帰りに時間が早いと関ヶ原ICで降りてこの道で帰ってくるんですが、
あの雰囲気にのまれ無性に焼肉が食べたくなっちゃいます。

妻も気に入ったらようで今度日帰り温泉コースでまた行こうかな~っと・・・

りんさんとはそのうちキャンプご一緒したいですね。
今度ぜひ企画しましょう~(*^-^*)
[ 2016/11/12 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック