そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

2017初旅行です、和歌山に行ってきました。

CIMG6359.jpg
明けましておめでとうございます~ \(^o^)/ 

っていきなりパンダです。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

12月はほんと忙しかったです。
パソコンを自宅に置いたまま3週間の出張でブログを読むことも書くこともできず・・・
そのまま年末年始に突入しておりました。

12月のハイエースの走行距離は数キロ・・・
仕事で使っていた車は2500キロ超えでした。

家族とどこも行けなかったので正月早々車中泊の旅行に行ってきました。

CIMG6199.jpg
行先は和歌山アドベンチャーワールドです。

元旦の夜に出発し途中仮眠をとりながら2日の朝到着です。
阪和自動車道もずいぶん延びたので南紀白浜も近くなりましたね~

ちなみに子供たちには行先を告げずに来ちゃいました。
途中聞かれても教えない・・・まさしくミステリーツワーです。


CIMG6201.jpg
開園前に到着したので駐車場はまだ空いてました。
意外と東海地方ナンバーが多かったですよ。

CIMG6202.jpg
なんかワクワクしてきます。
次女と三女はパンダを見るのが今日が初めてです。

CIMG6206.jpg
入園早々家族写真を撮ってくれます。
お手持ちのカメラで撮影しますよ・・・それと業者のカメラでも・・・・
よかったら買ってください!ってやつ。

ちなみに1枚1200円なり・・・

もちろん買いました。(笑)


CIMG6226.jpg
生パンダですね~癒されますね~

和歌山アドベンチャーワールドが日本で一番パンダの飼育数が多いんですね。
私はここでしかパンダを見たことがないです。

CIMG6257.jpg
パンダの赤ちゃん「ユイヒン」ちゃん。
20分並んだのにまったく動いてくれませんでした。


CIMG6258.jpg
CIMG6265.jpg
ケニア号という列車のようなバスに乗ってサファリワールドを見学します。
これは入場料に含まれていますよ。

CIMG6269.jpg
さすがに冬なので?
ライオンさんも寒そうに丸まってました。

他にも虎や像やキリンにラクダ・・・
富士サファリパークを少しコンパクトにした感じですね。

草食動物ゾーンなら1周約50分のウォーキングサファリもあります。
こちらの方が動物によりふれえそうですよ。

でも今回はチビッコがいるのでパスしました。


CIMG6246.jpg
CIMG6234.jpg
イルカショーがすごかったです。
12頭くらいいたっけ?
ここのショーはレベル高いですよ!必見です。

CIMG6302.jpg
こちらはアニマルランドのアシカショー!面白かったです。

CIMG6293.jpg
ワカちゃんはペンギンさんにハマったようです。
お土産もペンギンのぬいぐるみでした。

CIMG6351.jpg
ちょっとした遊園地もありますね。
娘たちは最後にジェットコースターに1回だけ乗りました。

夕方4時くらいまで楽しむことができました。


CIMG6360.jpg
次にやって来たのは「とれとれ市場」さんです。
晩ご飯の買い出しが目的ですよ。

CIMG6363.jpg
子供たちは疲れはてて車から降りてきませんでした。
妻と二人でお買い物をしました。

CIMG6369.jpg
さっきまで丸々としていたマグロがこんなになってる~

夜のつまみにお刺身をいくつか買いました。
頼むとすぐ食べられるように切ってくれます。

CIMG6365.jpg
子供たちが車で爆睡中なのでその間に・・・

マグロ丼とサーモンイクラ丼をいただいちゃいました。
あとでブーブー言われましたが、来ないやつが悪いのです。(笑)


CIMG6373.jpg
この日の宿泊先は「道の駅 椿はなの湯」です。

温泉施設があったのでここにしました。

というより温泉施設しかありません。
なんか道の駅?というより日帰り温泉施設の駐車場で車中泊しているようです。

温泉はこじんまりとしてますヌルッとした温泉でとてもいいです。
地元の方の利用が多いみたいですね。


CIMG6378.jpg
温泉の後は車内で晩御飯タイムです。
・・・親はすでに食べちゃってますが(笑)

CIMG6377.jpg
ウニ丼にネギトロ丼!(ちょっとミニサイズ)
それにお刺身~

CIMG6374.jpg
ビール飲んでから日本酒・・・
お父さんは最近の睡眠不足もあって20時に撃沈・・・

翌朝7時まで11時間寝ていたそうです。


<2日目>
CIMG6382.jpg
車中泊をしていたのは3台くらいでしょうか?
洗顔をすませ8時頃出発しました。

CIMG6402.jpg
翌朝は白浜まで戻り「三段壁」にやってきました。
売店がすでに空いていたので朝食はここで取りました。

朝からイカ焼きに焼きとうもろこし・・・
ぜんざいもありましたよ~

CIMG6387.jpg
天気も良くて海もキレイですね~

CIMG6393.jpg
CIMG6399.jpg
景色はいいのだが・・・ただ風がつおいよ。


CIMG6413.jpg
次にやってきたのは白浜温泉「崎の湯」です。
海を見ながら露天風呂!って思ったのでが人が多すぎ!!
今回はパスしました。

ここはむかーし来たことがあるんですが、なんか立派になっちゃってますね。
ここの駐車場は狭いので手前の有料駐車場が1時間以内は無料で広いですよ。

CIMG6406.jpg
温泉は諦めて崎の湯のすぐ前にある「反対タマゴ」を食べていきましょう~
ここは昔から変わってませんね。

CIMG6411.jpg
CIMG6410.jpg
半熟だけど白身のほうがぐちゅぐちゅです。
タマゴ好きな方はけっこうハマります。
一人で何個も食べてる方がいました。ちなみに1個90円です。

CIMG6414.jpg
途中通った「円月島」 この日は天気もよく景色も最高でした。


CIMG6425.jpg
CIMG6427.jpg
白浜を後にしようとしたら妻がどうしても寄ってほしい場所がありました。

この辺りのお土産屋でよく売ってる紀州銘菓「かげろう」というお菓子なんですが、
本店では「生かげろう」なるものが販売されています。

お菓子というよりスイーツなんですがとても美味しかったですよ。
おすすめです!

中に喫茶コーナーもありました。


ここから帰路につくんですが、ルートは二つ!

和歌山市内経由で和歌山城でも見てから帰る有料道路を使ったらくちんルート。
もう一つは
大阪までひたすら下道!龍神温泉でも寄っちゃおうかという山岳ルート。

ちなみに龍神温泉は日本三大美人の湯なんですよ~
皆が選んだのはもちろん美人の湯ルートです。(笑)

※日本三大美人の湯
 群馬県 山中温泉、 島根県 湯ノ川温泉、 和歌山県 龍神温泉だそうです。


CIMG6435.jpg
白浜からやく2時間、やっと着きましたよ!龍神温泉!

CIMG6438.jpg
女子4人組、張り切って行ってきます~
けっこう長湯していましたよ。いつもなら私の方が長いんですけどね~
今回は待たされました。(笑)


温泉のあとは・・・

CIMG6440.jpg
龍神街道をさらに北上します。
標高1000メートルを超えたくらいでなんと雪道に・・・
年末にスタッドレスに替えておいてよかった~


CIMG6441.jpg
16時ちょっと前くらいに高野山に到着しました。
この辺りもなかなか来る機会がないので寄ってみました。

CIMG6442.jpg
高野山はたくさん見どころがありますね。
今回は時間的に1カ所しか回れないので「奥之院」にしてみました。

CIMG6443.jpg
奥之院参道です。厳格な感じでなんか雰囲気が違います。
有名な戦国武将の墓所も点在しているようですね。
墓石を見ながら歩くだけでもけっこう時間がかかりました。

CIMG6445.jpg
この先の御廟橋(ごびょうばし)からは神聖な場所なのでカメラ撮影禁止です。

CIMG6446.jpg
すごい杉の木ばかり・・・
樹齢数百年の特別母樹林という番号のついた木もありました。


CIMG6454.jpg
御朱印をいただいてきました。
右側は白浜の熊野三所神社です。

CIMG6451.jpg
お餅もいただいたので帰ってぜんざいにしました。


wakayama.png
今回のルートです。
走行距離665キロ、正月早々よく走りましたね~ (#^^#)
[ 2017/01/05 22:09 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(17)
明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰しております♪(●^o^●)

今年も宜しくお願い致しますm(__)m
今年初の楽しい車中泊旅行でしたね♪
こちらも12月は~メチャクチャ激務で、仕事終りにはぎっくり腰で撃沈(T-T)

今年は~ご一緒に釣り、お酒を飲める日が来ます様に(ノ-_-)ノ~┻━┻
[ 2017/01/06 19:58 ] [ 編集 ]
アドベンチャーワールドに高野山に温泉にと昨年我が家も行ったのを思い出しながら読ませていただきましたー。
中には私が駐車した場所と全く同じ位置にムギオさんの車が停まっていたりと楽しめました。笑

雪が残っていたんですね❗
スタッドレスを履いた価値がありましたねー。

龍神温泉も良いですが仙人風呂も良いですよー。
次は是非。
[ 2017/01/07 00:40 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰しております。
本年も宜しくお願い致します。

アドベンチャーワールド
我が家が今一番行きたい場所です。
三女がパンダ好きなもので♪
(笑)

今年もむぎおさんの快適化と
お出掛け情報楽しみにしております♪
(^o^ゞ
[ 2017/01/07 13:01 ] [ 編集 ]
おおっ!
帰路がらくちんルートだったらお城でバッタリの可能性あったかも。^^;
私も横浜への帰りに和歌山へ寄り道してきました。

時間があれば白浜まわって紀伊半島一周したかったんですが・・・。
波打ち際の崎の湯行きたかったし、円月島で夕陽も見たかったんですよねぇ。
奥さんはパンダパンダと言ってました。
また今度の楽しみにとっておきます。(^^)

5人で車中泊、賑やかで楽しそう!
[ 2017/01/08 00:05 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます\( ˆoˆ )/

相変わらずお忙しいみたいでお疲れ様でした。

うちは元旦の夜にかえってきました(笑)
アドベンチャーワールド行ったことないんで行ってみたいですね。
パンダの飼育数が多いとは知りませんでした。
なんちゃらヨーロッパはむか〜し行きましたけど(笑)

実は年越しキャンプを計画する前は我が家も和歌山あたり行って串本、尾鷲、伊勢神宮の紀伊半島一周を計画してたんですけどね(笑)

タマゴは温泉玉子とはちょっと違う感じなんですかね?
うちも今度行ってみようかな(笑)

近くなのになかなかお会いできませんが今年はどこかでお会いしましょう。
本年もよろしくお願いいたします^_^

[ 2017/01/08 07:15 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アドベンチャーワールド一度行ってみたいとこですけど、ちょっと和歌山遠いなぁ。。。
といいつつ、今年はむぎおさんのブログを情報源に北海道目指しますよ~♪
[ 2017/01/08 15:23 ] [ 編集 ]
むぎおさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

また一つ、思い出に残る良い車中泊旅行できましたね!
我が家はと言えば・・・
夏からほぼお出かけしてませんね~

むぎおさんも12月は激務だったようで・・・
また暖かくなってきたら、今年も日本の何処かでお会いしたいですね。

楽しみにして、仕事に励みます(笑)

[ 2017/01/08 15:54 ] [ 編集 ]
あっ、久し振りにコメントしたら名前がない・・・

新年早々、失礼しました。

とうえいでした
[ 2017/01/08 17:06 ] [ 編集 ]
Re: 明けましておめでとうございます♪
うえくみさん、こんばんは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

12月はやっぱり皆さん忙しいですね。
今年は特に遠方の仕事ばかりで日本中駆け回ってましたよ~

年始はいつもなら実家で泊まるか宿を予約してゆっくり旅行なんですが・・・
今回は後回しになってしまい予約が間に合わず車中泊になってしまいました。
それはそれで楽しかったです。

そうですね~うえくみさんとはゆっくりお酒でも飲みたいですね~
釣りしてるとこに押しかけちゃおうかな?(笑)

和歌山の海もいいとこでしたよ!
一度行ってみてください。

[ 2017/01/08 22:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします。

アドベンチャーワールドはパンダを見にたまに行くんですよ~
駐車した場所が同じなんてどこのことでしょうか?

龍神スカイラインの雪はちょっと驚きでした。
前日にスタッドレスに交換しておいてほんとよかったです。

仙人風呂は行ったことがないですが有名ですね~
そちらも山奥なので次回は気合入れて行ってみたいと思います。
[ 2017/01/08 22:10 ] [ 編集 ]
Re: 明けましておめでとうございます♪
三姉妹パパさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします。

白浜も有料道路が近くまで開通したので行きやすくなりましたよ。
パンダ好きなら上野より和歌山です。(笑)

温泉もたくさんあるし一度行ってみてください。

快適化の方はそろそろネタ切れですがお出かけの方は頑張って更新する予定です。
ボチボチやりますね。

暖かくなったらまたキャンプでお会いしましょう~(#^^#)
[ 2017/01/08 22:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします。

和歌山に来てたんですか?
個人的には和歌山城に寄りたかったんですが城はみんな興味がないのでいつも却下されます。
紀伊半島をぐるっととなると意外と遠いんですよね~

自分も那智の滝とか寄って三重経由で帰ろうと思ったんですが伊勢が混みそうなので今回はやめました。

白浜はほんといいところですよね。
また今度温泉巡りをしながらゆっくり行きたいと思ってます。
[ 2017/01/08 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りんさん、こんばんは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

近くなのになかなか会えませんね~
今年こそぜひ!!

紀伊半島は愛知からちょうど車中泊旅にはもってこいの場所ですね~
わたしも伊勢経由で行きたかったんですが渋滞にハマりそうなので今回は往復大阪経由にしました。

おかげで龍神スカイラインが走りがいがあって楽しかったです。(運転手のみかも?)
反対タマゴは昔からあって黄身より白身の方が半熟で面白い卵ですよ。
好きな方は一人で5~6個食べてます。
崎の湯に行ったら帰りにぜひ食べてみてください。
[ 2017/01/08 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします。

そうですね~関東からはちょっと遠い感じがじますね~
でも大阪まで寄り道せずに来てそれからぐるっと二日くらいかけて紀伊半島を廻れば面白いですよ。
和歌山は意外と見どころ多いです。

私はいつか世界遺産の熊野古道なんて行ってみたいと思ってます。

とうとう今年は北海道ですか!!
我が家は行けるかな~
今年はムリムリ!っていいながら毎年行ってますから・・・
気が向いたらうちも行ってたりして?(笑)

今年もまたキャンプでお会いしましょう!
[ 2017/01/08 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんばんは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

12月は激務でしたがいつまで続くかわからないので稼げるときに頑張ってます。
とうえいさんもなかなか出かけられないようでお仕事忙しそうですね。

暖かくなったらお互い時間を作ってお出かけしましょうね~
昨年は伊豆と北海道でお会いしたから今年はどこでしょうかね?
楽しみにしています。

今度ゆっくりキャンプでもしましょう!
[ 2017/01/08 22:55 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
新年からいい旅ができたようですね♪

こちらは元日から仕事で忙しい日々を過ごしております。
寒いので旅行疲れで風邪引かないようにしてくださいね(^^)b
[ 2017/01/09 16:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさるさん、おはようございます。

今年もよろしくお願いします。

元旦からお仕事だったんですか?
お疲れ様さまです。

新年早々楽しい旅ができました。
仕事がもう少し早く終われば大晦日から出発して初日の出を拝めたんですけどね~

和歌山はまたゆっくり旅行したいです。

まさるさんも風邪引かねようお体に気をつけてくださいね。(*^^*)
[ 2017/01/10 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック