そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

雪だるま作りました・・・

寒波きちゃってますね。

先日は全国的に雪マークが付いちゃったみたいで・・・
私の住んでいる愛知県も久しぶりに積もってました。

子供たち(長女除く)は前日からテンション上がりまくりでしたよ。(笑)

ママと長女はこんな状況の中、美容院に行っちゃったので残った3人で雪だるまを作りました。


CIMG6473.jpg
ワカちゃん、お庭からバケツとスコップ持ってきて準備万端です。

CIMG6457.jpg
タマちゃんさっそくゴロゴロやってます。

CIMG6465.jpg
30メートルくらいゴロゴロして折り返し・・・
帰りは一人では重いのでワカちゃんもお手伝いです。

CIMG6464.jpg
何回も往復もしてけっこう大きくなりました

CIMG6471.jpg
二つ作って合体で~す。雪だるまっぽくなってきましたよ

CIMG6472.jpg
スコップで形を整えて・・・のはずが
あらら、ワカちゃん穴を掘り始めてます。 w( ̄o ̄)w

CIMG6477.jpg
パーツを付けて完成!!!


でもこの後に記念写真でも撮ろうと思ったんですが・・・
「手が冷たい~」ってさっさと家の中に入ってしまいました。
後片づけはもちろんお父さんの仕事です。

ほんと子供って自由人だわ~!

それに溶けるまで車出せないし、どうしよう・・・(。-_-。)
[ 2017/01/16 23:50 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(10)
天気予報見てて、むぎおさん家の方は
降ってるのかな~って思ってましたよ!

うちの方は10分位降って、子ども達と外に出た頃
やんでしまいました・・・

ハイエースにスノープラウ付けちゃったら。
むぎおさんならやれます(笑)

って言うか、もう持ってそう~

[ 2017/01/17 07:16 ] [ 編集 ]
むぎおさん、今晩は~♪

お~凄い降ったんですね(゜_゜;)
こちらは~全く降りませんでしたぁ~ 残念(笑)
大人になっても~雪を見ると興奮しちゃいます♪
お子様の気持ちも分かります(笑)

それにしても~車が出せませんねf(^_^)
その後の雪だるまとお子様が気になります♪
[ 2017/01/17 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
といえいさん、こんにちは。

先日は久しぶりに積もりましたねぇ
毎年一回ぐらいは積もるんですが今回は土日だったのでよかったです。

スノーブラウって雪かきするやつですかね?
持ってないですよ~
雪が降ったらお出かけしないにかぎります。(笑)
[ 2017/01/18 12:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん、こんにちは。

関東は積もらなかったんですかね?
平日だと通勤つらい~っなりますが日曜日はなんかワクワクしますね。
雪ダルマの次はプチ鎌倉までいきたかったんですが...^_^;
天気もよかったので翌日には道路の雪は溶けましたよ。
でもハイエースはまだ出せませ~ん。(>_<)
[ 2017/01/18 12:43 ] [ 編集 ]
立派な雪だるまですねぇ~!
こんな雪だるまが名古屋で作れちゃうのもすごいですね。

またもうひと降りありそうなので、また作れちゃいますね。^^;
[ 2017/01/19 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

おっきい雪だるまでしょ?
ご近所さんが何軒か作っていたんでつい張り合っちゃいました。(笑)
自宅制作では今までで一番大きいですよ。

まだ降りますかね~
昨日やっと車が出せるようになったんですが・・・
雪はスキー場以外、もういいです。(^^;
[ 2017/01/20 18:18 ] [ 編集 ]
寒いですね。。
でもこちらは全く積もっていません。
明け方にウッドデッキが凍る程度ですんでいるので助かってますが、娘はまた雪で遊びたいと言ってます(笑)
子どもは元気ですね~♪
[ 2017/01/23 23:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさるさん、こんばんは。

まだまだ寒いですね。
さすがにもう積もることはないと思いますが・・・
今度はゲレンデで雪遊びしたいです。

子供は元気で自由人!
ほんと退屈しませんね~(#^^#)
[ 2017/01/24 21:53 ] [ 編集 ]
雪だるまがバッチリハイエース盗難防止の役割を果たしてくれてますね(笑)

東京は都心は全く積もりませんでしたよ。
こんなに積もったら交通マヒしてたでしょうね^^;

今法事と年末年始の帰省を兼ねて福岡の実家に戻ってるんですけど、こっちでうっすら積もる程度の雪を見ました。
[ 2017/01/25 06:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

関東は降りませんでしたか・・・
毎日はイヤですけどたまには雪もいいもんですね。

子供と雪だるまは楽しいです。
数日間限定の盗難防止にもなりますしね~

九州も日本海経由ならしっかり雪道味わえますかね?(笑)
[ 2017/01/27 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック