そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

スキーに行ってきました~ヘブンズ園原♪

スタッドレスに交換したけど雪道走ってないな~
娘よ、スキーでも行くか?

長女は二つ返事でOK,でした。
次女は寒いからイヤ~だそうです。

行先は??

割り引き券があるから「ヘブンズ園原」に行ってみようか?

ここ行ったことないけどインターからすぐ近くらしい・・・
じゃ、ここでいいか!

中央道の園原インターまで車で2時間ぐらいでしょうか・・・
朝出てもいいんですが娘がどうせなら車中泊で行こう~と言い出だしました。

長女と二人のお出かけは久しぶりだな~

娘の塾が終わるのを待って20時ごろ出発です。

今回は途中までのんびり下道で向かいましたよ。
久しぶりに娘といっぱいおしゃべりしながら楽しかったです・・・

CIMG6519.jpg
CIMG6520.jpg
でも園原インター降りてすぐのヘブンズ園原ですから・・・
恵那インターから高速に乗り恵那峡パーキングで車中泊しました。

自宅の冷蔵庫から勝手にいただいてきたお刺身で晩酌です。

CIMG6522.jpg
その後はテレビを見ながら夜更かししまくりです。

二人だとツワーズワイド広いな~
それに二人だと夜更かししても怒られないな~


CIMG6527.jpg
6時に起床してスキー場に向かいます。
インター降りて10分くらい、6時半に到着しました。

雪も全くないけど車も10台くらいしかいない・・・
今日はやってるの? ちょっと心配になってきました。

CIMG6531.jpg
オープンは8時半なのでそれまで朝食です。
娘はまた寝てしまいました。

ご飯食べた後の二度寝は気持ちいいですよね。


CIMG6532.jpg
オープン時間に近づくとドンドン車が増えてきましたよ。

そろそろ準備しなければ!!

CIMG6574.jpg
先日頑張ったご褒美に二人分のスキーブーツを新調しちゃいました。
子供ってどんどん成長しますからね~

頑張った記事はこちら↓
http://tantan38.blog.fc2.com/blog-entry-232.html


CIMG6535.jpg
いざ出発! でもほんとに雪が全くありません!!

CIMG6533.jpg
でもここは駐車場からゴンドラに乗ってゲレンデまで移動するスキー場です。

リフト代がちょっとお高いのはこのためなんですね。

CIMG6566.jpg
ゴンドラも貸し切りでした。
ゲレンデまで15分くらいかかりました。
景色もよくこれだけで楽しいですね。

CIMG6542.jpg
CIMG6565.jpg
よかった、雪ありましたよ。

CIMG6543.jpg
さっそくゴンドラに乗っちゃいます。
まだ初心者の娘はいままで回数券ばかりでした。
今回が一日券のデビューです。
いっぱい乗るぞ! じゃなかった・・・滑るぞ~!

CIMG6550.jpg
まだまだボーゲンですが何か?(笑)

CIMG6549.jpg
いつもならお昼は車に戻ってランチなんですが・・・
ゴンドラ乗って車に戻るのに30分くらいかかりそうなのでやめました。
カツカレーがっつり!

たぶん車に戻って昼寝をしてしまったらここに戻ってくる自信がないっす。

CIMG6547.jpg
CIMG6560.jpg
午後からもたくさん滑りました。
20本くらいリフトに乗りましたかね?元取れたかな?
もう足がガクガクです。

15時ごろスキー場を後にしました。

CIMG6575.jpg
帰りは土岐プレミアムアウトレットに寄り道です。
なんかいろいろお買い物(買わされた?)しちゃいました。

ホントは隣の土岐よりみち温泉に行ったんですが混んでいたのでやめました。

今シーズンのスキーはこれでおしまいかな?
[ 2017/03/09 23:29 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(10)
むぎおさん、お早うございます♪

お嬢さんと一緒にお出掛けできて良かったですね~♪
それも車中泊で♪まったり~ゆったりと(^о^)

板がはっきり見えませんでしたが~SALOMON?

昔は~よくスキーを2.3本滑る度にビールを飲んでましたよ~
最終的には、疲れ果て・・・滑るどころか~ただの居酒屋に変身したことも(笑)
[ 2017/03/10 07:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん

私も昔はそうでしたよ。
お昼はよくビール飲んで居酒屋してました。
スキーに来たのか飲みに来たのかよくわからなかったです。(笑)

板は数年前に娘にスキーを教えようと一式揃えたので安物のセットもんです。
ただ靴が足に合わなかったので今回また購入しました。
昔はメーカーとかこだわりあったんですけどね~

今は…楽しけりゃ何でもいいっす。(*^^*)
[ 2017/03/11 04:36 ] [ 編集 ]
冬でも車中泊してますね!
刺身に黒霧i-270
自宅で寛いでいるようですよ(笑)

このスキー場、ゴンドラ乗るまで雪が無いんですね~
20本は凄いですね!
自分は今回2本!?でした。
スキーの腕前?カメラマンの腕前か?
綺麗に滑ってますね(笑)

それならこのランチのボリュームも納得です。
ランチのサラダ、普通より多くないですか?

[ 2017/03/11 08:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/12 14:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん

真冬でもFFヒーターさえあればどこでも車中泊ですよ!
途中まで雪が全くないので心配になりましたが、ゲレンデは大丈夫でした。

今回は娘にボーゲンを卒業してもらおうと特訓しているうちに20本乗ってましたよ。
さすがに私も疲れました。

ランチのサラダ大盛りでしょ?
セルフで特大サイズしか残ってませんでしがつい取ってしまいました。
カレーもボリュームがあって食べきるのにけっこうきつかったです。(#^^#)
[ 2017/03/12 23:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
非公開さん

うちの中二娘は私とのお出掛けは嫌いじゃないみたいですよ。
二人だとやりたい放題だし何か買ってもらおうと下心アリアリですけどね。(笑)
そのうち~の件了解しました。
機会がありましたら是非!
[ 2017/03/13 00:05 ] [ 編集 ]
娘さんと二人で旅行ってのは、息子と二人で旅行より何万倍もステキですね!(^^)
息子だと半分力づくで連れて行けますが、娘さんの場合は普段からいいパパしてるってことですねぇ~!

一日券デビューして20本は凄いですね。
これなら、今シーズンまだまだ行けますよ!(^^)
[ 2017/03/13 23:30 ] [ 編集 ]
今年はどこでも雪だらけで、アクセス道路も雪だと決めつけていたんですが、意外と無い状況だったんですね。

今シーズンもスキーには行けなかったのですが、再来年ぐらにいには行きたいな~っと思っています。

子供と一緒にリフト乗りまくりってのも良いですね。
羨ましい~

[ 2017/03/14 00:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん

娘と二人きりのお出かけはたまにはいいもんです。
ただ私のお小遣いがドンドン減っていきます。(笑)
妻がいるときは私はほとんど財布持ってないので…^_^;

今回は調子にのってたくさん滑りましたね~
娘も楽しそうでした。
でもやっぱり翌日は二人とも体痛かったですよ。

スキー板はもうメンテしてしまっちゃったので、
今シーズンはもうおしまいですね。
[ 2017/03/15 00:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん

今年は雪が多いのか少ないのかよくわからなかったですね。
ヘブンズ園原はインター降りてすぐで雪道走らなくても行けるスキー場で有名でしたがここまで雪が無いと心配になりました。

子供が小さいうちはなかなか行けなかったけど最近は年に1~2回は行くようにしてます。
妻もやればもっと回数増えるんですけどね~
[ 2017/03/15 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック