そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

GW 能登半島旅行 千里浜~能登島

<二日目>

翌日は天気もいいし早起きして千里浜なぎさドライブウェイに向かいました。
砂浜を車で走れる有名なところですね。

CIMG7192.jpg
砂浜ドライブ気持ちいい~
まだ8時過ぎだったのでそんなに混んでいなかったです。

CIMG7195.jpg
適当なところに車を停めてしばしお散歩です。

CIMG7231.jpg
さっそく海で遊んでみましょう~ 娘たちテンション

CIMG7241.jpg
砂遊びに貝拾い! すごく楽しそうです。

CIMG7201.jpg
CIMG7216.jpg
CIMG7221.jpg
やっぱりやっちゃいましたね。 でも海は気持ち良かったです。

CIMG7255.jpg
車に戻るとき皆の足を拭いてサンダルパンパン!
最後に自分もパンパンして乗り込みました。(笑)



CIMG7257.jpg
次にやってきたのは気多大社です。
ここは縁結びの神様をまつる由緒ある神社なんですよ!

長女がぜひ行きたい!というのでちょっと寄り道です。
なぎさドライブウェイからも近いですよ。

<能登國一宮 気多大社>恋が叶うかも?
石川県羽咋市寺家町ク1-1
https://www.keta.jp/keta.html

CIMG7262.jpg
娘たち張り切ってます! (神門 重要文化財)

CIMG7264.jpg
CIMG7265.jpg
残念ながら拝殿は工事中でした。(重要文化財)

CIMG7269.jpg
長女はお守りゲットです。 父親としては・・・複雑です。(笑)

CIMG7276.jpg
御朱印もちゃんといただきました。

ところで我が家の御朱印帳もとうとういっぱいになってしまいました。
思い返せばいろいろお出かけしましたね~

CIMG7274.jpg
CIMG7273.jpg
次女にはこちら・・・境内にある菅原神社
ちょっと早いけど数年後には受験です。がんばれ~


次は能登半島を横断して能登島に向かいました。

CIMG7280.jpg
能登島大橋を渡って能登島へ!

なんか山口県の角島にちょっと雰囲気似てますね。

CIMG7283.jpg
のとじま水族館にやってきました。
人気の水族館です。

<のとじま水族館>
石川県七尾市能登島曲町15部40 TEL:0767-84-1271(代) 
http://www.notoaqua.jp/

CIMG7343.jpg
CIMG7345.jpg
我が家は水族館好きですね。けっこう行ってます。

CIMG7304.jpg
こちらはイワシのビッグウェーブ!

CIMG7358 (2)
こっちは真鯛!!!

CIMG7303.jpg
ワカちゃんも大興奮でした。

CIMG7314.jpg
お昼ご飯食べ損ねたのでイルカショーを見ながら軽食です。
ここのテイクアウトはなぜか揚げ物ばっかりです・・・

CIMG7320.jpg
CIMG7323.jpg
アシカにイルカショーは水族館の定番ですね。
毎回必ず見ちゃいます。 楽しい~

CIMG7329.jpg
タマちゃんはイルカショーに参加しちゃいましたよ。



けっこういい時間になっちゃいましたね。
この後は今晩の宿泊地の輪島まで北上しました。

CIMG7374.jpg
CIMG7373.jpg
道の駅 輪島ふらっと訪夢に到着です。

CIMG7364.jpg
駐車場はあまり広くありませんがGWということもあり臨時駐車場がありました。
キャンカー仲間のとうえいさんがすでに到着していました。

とうえいさんとは昨年のGWの伊豆旅行と夏の北海道でもご一緒しましたよ。

この日はスーパーで買い出しして車内でプチ宴会を楽しみました。

CIMG7387.jpg
朝市通り近くの銭湯にいきました。
銭湯なんて久しぶりですね~

明日は楽しみにしていた輪島の朝市です! (#^^#)
[ 2017/06/07 22:27 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(8)
むぎおさん、お早うございます♪

千里浜~にも~当然、行きたくなりますよね~
浜を走った時は~気持ち良かったぁ~(o^-')b !
最高♪
足をパンパン~は分かります…やってても車内に(泣)

水族館の真鯛~驚き~(*゜Q゜*)
見た瞬間!!え~ほんとに~真鯛!?
金魚!?
と思う程にすんごい真鯛…真鯛…真鯛!!
興奮します…
ここに針を落としたら~入れ食いに興奮するだろうな~と馬鹿なことを考えちゃいました(笑)
[ 2017/06/08 06:23 ] [ 編集 ]
砂浜は下手なことしてスタックしないんですかね。^^;
砂浜で車は、写真映えしますねぇ。

縁結びにぜひ行きたい!って、せ、積極的ですね。
どちらに似たんですかぁ。(^^)
[ 2017/06/08 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん、こんばんは。

砂浜で足パンパンしたけどやっぱり車内スナスナですね。
でも気持ちよかった~行ってよかったです。

真鯛の水槽すごいでしょ!
まるで金魚!ほんとビックリしました。

私も同じこと考えちゃいましたよ。
たぶんエサなくても針落としたら爆釣です。(笑)
イワシに真鯛など美味しそうな魚がいっぱいいました。




> むぎおさん、お早うございます♪
>
> 千里浜~にも~当然、行きたくなりますよね~
> 浜を走った時は~気持ち良かったぁ~(o^-')b !
> 最高♪
> 足をパンパン~は分かります…やってても車内に(泣)
>
> 水族館の真鯛~驚き~(*゜Q゜*)
> 見た瞬間!!え~ほんとに~真鯛!?
> 金魚!?
> と思う程にすんごい真鯛…真鯛…真鯛!!
> 興奮します…
> ここに針を落としたら~入れ食いに興奮するだろうな~と馬鹿なことを考えちゃいました(笑)
[ 2017/06/09 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

砂浜は踏み固められてスタックは大丈夫そうでした。
砂浜で海とハイエース!絵になりましたよ!
いっぱい写真撮りました。
子供たちより撮ったかも??(笑)

中学生で縁結び神社はまだ早いですよね~
いい友達がいっぱいできるように!ということにしておきましょう。
[ 2017/06/09 22:53 ] [ 編集 ]
千里浜なぎさドライブウェイ,比較的に空いてましたね。
うちが行った時は、車を止める隙間を探すのに一苦労でした。

子供達は喜びますよね~
うちは大変な事になると思い、自分だけ降りてみましたよ(笑)

この水族館はなんだか迫力を感じます。
スケールがデカい感じ!
今度北陸行った時には、行ってみたいです。

道の駅では、お世話になりました。
いつもむぎおさんの車でv-356

銭湯も温まりましたね~
懐かしい感じの銭湯でした。

[ 2017/06/10 07:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんばんは。

なぎさドライブウェイは8時台ならまだ空いてましたよ。
その後どんどん車がやってきて帰るころには混雑してました。

うちは自分よりさっさと子供たち降りちゃいましたから・・・
砂まみれは覚悟したけどまさか朝から服濡らしちゃうとはね~

この水族館は面白かったですよ。
目玉はジンベイザメなんですが大量のイワシや真鯛やクラゲが迫力でした。

道の駅楽しかったですね。
あのちょい飲みがやめられませんね~(#^^#)
[ 2017/06/12 23:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。
能登半島いいですね〜 ご家族で楽しそうでうらやましいです!

自分もハイエース買ったので、車中泊装備整ったらいってみたいですね!
いろいろ参考にさせてもらいます〜

[ 2017/06/13 01:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あいすくんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

昨年の伊豆も良かったけど能登半島も楽しかったです。
車中泊できる場所も多かったですよ。

ハイエース購入されたんですね。
旅行も車DIYもハマると手放せない車です。
我が家には無くてはならない存在になってしまいました。

これからの車中泊旅行楽しみですね!
[ 2017/06/13 02:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック