そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

GW 能登半島旅行 輪島~千里浜キャンプ場

<3日目>

翌日はみんなで輪島の朝市に行ってきました。

今回の旅行のメインでもあります。

CIMG7397.jpg
CIMG7401.jpg
道の駅から歩くこと10分、8時半ごろ朝市通りに到着です。

とうえいさんとは夕方キャンプ場で会う約束をしてここで一旦お別れです。

CIMG7403.jpg
何かないかな~とお散歩です。 
日本海の海鮮物がいっぱい!どれも美味そうです。

CIMG7408.jpg
朝市で見つけたイカの塩辛パン!
塩辛にパン?これが意外と美味しいんですよ。

他にも今晩のキャンプ用に干物をゲットしました。

CIMG7410.jpg
CIMG7417.jpg
CIMG7420.jpg
朝市通りの先に輪島ドラマ記念館がありました。
NHK朝ドラ「まれ」見てましたね~

もちろん「ひよっ子」も見てますよ。(#^^#)

CIMG7425.jpg
CIMG7427.jpg
輪島塗の箸を家族みんなの分を購入しました。
ワカちゃんにはまだ早いかなぁ~

ここのお店は奥さんと二人で昨日も訪れたんですが、
気に入ったものを各自で決めようと思い家族全員でまた来店しました。
輪島塗についていろいろ教えてもらいましたよ。



朝市を満喫してそろそろ道の駅に戻ります。

CIMG7430.jpg
CIMG7432.jpg
朝市であまり食べ歩きをしなかったのにはわけが・・・

金沢カレーと言ったら「ゴーゴーカレー」に「カレーのチャンピオン」ですね。
この日は道の駅にあるゴーゴーカレーがワンコインでした。
※前日にすでにチェック済み(笑)

もりろん大盛りもワンコイン。
お腹は超いっぱ~い、もう食べられませ~ん。

ちなみにカレー屋さんには奥さんと二人で行きました。
子供たちはお腹が空いていないらしく先に車に帰宅?しました。


この後輪島から今回のキャンプ地千里浜に戻りました。

CIMG7441.jpg
CIMG7433.jpg
途中「巌門」を散策しましたよ。
タマちゃんワカちゃんは車で爆睡中


CIMG7442.jpg
能登千里浜のオートチャンプ場に到着です。

<休暇村 能登千里浜>
〒925-8525羽咋市羽咋町オ70 TEL0767-22-4121
https://www.qkamura.or.jp/noto/camp/

CIMG7444.jpg
とうえいさんはすでに到着して場所取りしてくれてました。
さっそくタープを広げキャンプ!キャンプ!

CIMG7448.jpg
CIMG7498.jpg
さっそく朝市で買った干物の登場です。
あちこちで売ってる1000円の朝市セットは他にもたくさん入っていてお得でした。

CIMG7461.jpg
キャンプ場から歩いて海岸まで出れますよ。
子供たちはちょっと水遊びです。

CIMG7488 (2)
青春してますね~ 海はテンションが上がります。

CIMG7485.jpg
最後はやっぱりこういうことに・・・
チビ二人はもう泳いでますよー!!

CIMG7493.jpg
帰りはさらに砂まみれです。 お姉ちゃんたちもビッショショ! (。-_-。)

CIMG7496.jpg
ワカちゃんもお友達と楽しく遊んでますね~
背後にはさっきまで着ていた服が・・・

CIMG7505.jpg
でも夕日はキレイでしたね~こんなの久しぶりです。

CIMG7523.jpg
夜は焚き火でまったりです。

それにしても今回うちは簡単キャンプでしたけど、焚き火までやれるとは!
とうえいさんにはお世話になりました。

CIMG7502.jpg
大人たちが外で飲んでいる間子供たちは車内でゲーム大会です。

ほんと楽しい一日でしたよ。


<4日目>

でも翌日は雨でした。
今まで天気が良かっただけでもヨシとしましょう。

キャンプ道具を片づけて撤収です。
とうえいさんとはここでお別れです。またどこかで会いましょう!


我が家は翌日もオフだったためどこかでもう一泊しようと思っていたのですが・・・
天気も悪いので帰路につきました。


東海北陸自動車道を名古屋方面に向かう途中、白川郷に寄ってみました。

CIMG7560.jpg
さすが世界遺産ですね。雨でも観光客がたくさんいます。
東海北陸自動車道はよく利用しますが白川郷観光は初めてでした。

CIMG7576.jpg
飛騨牛コロッケに五平餅の食べ歩きです。

CIMG7581.jpg
ワカちゃんはちょっと眠くなったみたい・・・
そろそろ帰りましょうかね?

能登半島はまたいつか来たいですね。
昨年は伊豆だったけどなんか雰囲気似た感じがします。
車中泊できるところも多いし名古屋からもちょうどいい距離ですね。

今回の走行距離 843kmでした。


今ごろGWの流行記事書いてるけどそろそろ夏の旅行計画も立てねばいけませんね。

もちろん今年も北海道に行っちゃいますよ~ (*^^*)
[ 2017/06/12 23:03 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(8)
朝一の塩辛パン、美味しかったですね!
予想外の味で、ビックリ。

むぎおさん、色々と観光もしてますね。
巌門も行ってみたかった!

ゴーゴーカレーも美味しそう!
開店、閉店時間もゴーゴーなんですね。

そしてキャンプ、最高でした。
こうやって子供達は遊んで、そして濡れていたんですね!
楽しそうだな~
夜の部も大人も子供も、楽しかったですね。

最終日は白川郷ですか。
ここも行ってみたいな~

今年も北海道でまたお会いできるといいですね!

[ 2017/06/13 11:11 ] [ 編集 ]
能登満喫ですねー。
昨年千里浜は行ったのですが能登観光は出来なかったので久々にいってみたいなーっと思いました。
前に行ったのが20年も前なので輪島もいろいろ変わっているんでしょうね。

我が家も北海道に行きますよー。
フェリー予約完了っす。
[ 2017/06/13 14:09 ] [ 編集 ]
海岸に近いキャンプ場いいですね!
夕陽も最高です。(^^)

おいしいもの食べまくりですねぇ~!
能登楽しそぉ!
白川郷にも行けてないし、行きたいところがいっぱいです。(^^)

[ 2017/06/13 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんばんは。

塩辛パン美味かったですね~
並んだかいがありました。

カレーは欲張って大盛りにしちゃいました。
キャベツののった金沢カレーは大好きです。
輪島ではちょっと食べ過ぎちゃいましたね。

キャンプほんと楽しかったです。
いいキャンプ場探してくれてありがとうございました。

北海道でもキャンプしたいですね!
[ 2017/06/14 01:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、こんばんは。

能登満喫していましたよ。
まさみるくさんも千里浜行かれてましたね?
いいところですね。
輪島も良かったので次回はぜひ行ってみてください。

北海道の計画は順調に進んでますか?
うちはとりあえずザックリ日程が決まった程度でぜんぜん進んでませ~ん!
[ 2017/06/14 01:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

海岸に近いキャンプ場でしたがサイトは林間でいいところでしたよ。
ホテルの温泉も使えるし良かったです。

日本海側も見どころいっぱいでまた行きたくなりますね。
白川郷も寒くなる前に行っとかなきゃ!

はちさんも帰省の時に寄ってみてはどうでしょう?
すごい大回りになっちゃうけど・・・(^^;
[ 2017/06/14 01:56 ] [ 編集 ]
むぎおさん、こんにちは~♪

朝市で塩辛パンがあったとは・・・食べたかったぁ~
ちゃんと見てなかったんだぁ~と後悔(><)

せっかく同じ場所に行っていたに~
1日差でお会いできなかったのも残念~でしたぁ~


[ 2017/06/14 13:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん、おはようございます。

塩辛パンは大人気みたいで出しても出してもすぐ無くなっちゃう感じでした。
最初はえ~っと思ったけど食べたらうまっって感じでした。

うえくみさんとはニアミスでしたね~
一日違いでうちが追っていたような。(笑)

ほんと残念・・・
どこかでお会いしたいですね!
[ 2017/06/15 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック