そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

富士山見ながら♪ 山梨~御殿場でキャンプ

お出掛けと言っても前々回の土日の話です。

週末キャンプに誘われていたんですけどね・・・
この日は前日まで新潟に出張でした。

夜8時ごろ帰宅すると、

前泊で行くぞ~っと言わんばかりに娘たちが待機していました。

朝出発でいいじゃん! と思ったんですが・・・

一週間ぶりの自宅は滞在時間3時間で出発となりました。 (。-_-。)

そーいやサクランボ狩りでも行こうか!なんて話してたもんね!

というわけで御殿場キャンプですがとりあえず中央道走って山梨を目指します。


途中恵那山トンネル過ぎたあたりのSAで仮眠しました。
でももう目ぼしいサクランボ狩りは予約がいっぱいでした・・・残念!


そこで次に向かったのは信玄餅で有名な桔梗屋さんです。

CIMG7689.jpg
朝8時半ごろ到着しました。
隣は桔梗屋さんの社用車ハイエースがいっぱい!

<桔梗屋 甲府本店>
甲府市青沼1-3-11 TEL 055-233-8800
9:00-18:30※季節変動あり
http://www.kikyouya.co.jp/index.html

CIMG7692.jpg
まだオープン前だけどお客さんがたくさんいます。

CIMG7694.jpg
これが目的だったのに!
信玄餅の詰め放題はすでに定員に達してました・・・また残念!

CIMG7697.jpg
アウトレットコーナーは少し並んでお店に入れました。
ここは商品が半額以下! 信玄餅ゲットです!
ちなみにアウトレットの信玄餅は一人一個です。これも直ぐに完売してました。

他にも団子やパンなどなど・・・こんぺいとうはワカちゃんのやつね!

今日のキャンプのお土産は信玄餅に決定です。

CIMG7699.jpg
信玄ソフトもうんまかったです。

CIMG7693.jpg
そういえば最近「マツコの知らない世界」でも紹介されてましたね。
ソフトクリームのお話で・・・

新千歳空港はソフトクリームの聖地らしいですぞ。
次空港に行ったらプロントのソフトクリーム食べてみようかな?

CIMG7706.jpg
CIMG7708.jpg
隣には洋菓子ウエストさんもあります。
なんかいっぱい買ってたみたい・・・
奥さんと長女はテンション上がりまくりです。


次は河口湖に向かいました。
富士山がすごくきれいでしたよ。

でも写真撮り忘れちゃいました。 w( ̄o ̄)w

CIMG7713.jpg
河口湖をドライブして次に山中湖の忍野八海に寄ってみました。

CIMG7714.jpg
八海と言うくらいなので八個の池があります。
ビックリするくらい透明度が高くきれいな水です。

CIMG7718.jpg
冷たくて気持ちいい~ この日は暑かったですからね。

CIMG7724.jpg
長生きできるそうです。

CIMG7730.jpg
こちらからも富士山がきれいに見えました。

CIMG7736.jpg
みんなで仲良く食べ歩きです。
長女はわらび餅、ワカちゃんは三色団子、タマちゃんのは何だろ?

CIMG7737.jpg
CIMG7739.jpg
こちらは富士吉田市名物の「吉田うどん」です。
ちょうどお昼でした。 安くて美味しかったですよ。


その頃仲間さんたちが続々とキャンプ場に到着してきたとLineで連絡がありました。
そろそろキャンプ場に向かわねば!


CIMG7746.jpg
14時半頃やまぼうしキャンプ場に到着しました。

CIMG7752.jpg
みんなでワイワイガヤガヤ~とても楽しいですね。

CIMG7749.jpg
今回は3歳児が二人~ワカちゃんもお友達がいて楽しそうです。

CIMG7757.jpg
サッカーも楽しそうです。
でもそれ実はバレーボールでなんですけどね・・・

CIMG7778.jpg
ハンモックを持ってきてた方も・・・
うちなんて準備不足で忘れ物だらけでしたよ。

CIMG7760.jpg
お仲間さんがダッヂオーブンでパエリアを作ってくれました。
本格的ですね!美味しかったですよ~

CIMG7762.jpg
夜も遅くまで楽しく過ごせました。
それにしてもこの集まりは毎回食べ物が豊富で美味しすぎて・・・
いつも食べ過ぎてしまいます。

CIMG7768.jpg
CIMG7766.jpg
焚き火もちゃんとやりましたよ。
マシュマロももちろん持参です。

我が家のリサイクル薪も大活躍してくれました。
でもまだ8束在庫がありますんで毎回持っていきますよ!!!


翌朝は10時ころまでゆっくりして寄り道もせず帰路につきました。

帰ったらすぐ新潟出張に行かねばならなかったので速攻帰宅です。

今回はちょっとハプニング(タープの件ね・・)もありましたがほんと楽しかったです。

富士山も山梨側からと静岡側からも見ることができました。
天気が良くてどちらもキレイに見ることができました。

さくらんぼ狩りは来年こそは行きたいな~って思ってます。



<おまけ>

CIMG7788.jpg
信玄餅の残ったきな粉ってどうしてます?
牛乳入れると美味しいって聞いたからやってみました。

イケますよ、コレ!
[ 2017/06/21 21:50 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(10)
キャンプ行きたいな~
いいですね、むぎおさん!

桔梗屋、我が家も行った事あります。
前に行ったときの記事ありました。

http://hiacehaku.blog.fc2.com/blog-date-201207.html

詰め放題は残念でしたね。
ココのお弁当、安くてそれなりに美味しかったと思います。

今年はうちも北海道で、ソフト食べまくろうかな~

吉田うどん、キャベツがのってるのが特徴ですよね!
麺もコシが強かったかな。

キャンプ場、涼しそうで気持ちよさそうですね。
また焚き火しましょうね!
薪はよろしくお願いします。


[ 2017/06/22 06:52 ] [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした。
前日からめいっぱい楽しんでますねぇ。
お子さん達が今か今かと待機してるところがいいですよねぇ。
ほんとの仲良し家族で羨ましいです。(^^)

キャンプは色々ありましたが、楽しかったですね。
タープもちょちょいと直して2台持っちゃいましょう。^^;

またやりましょうね。
[ 2017/06/22 23:45 ] [ 編集 ]
キャンプいいですね~。
早く梅雨が明けないかなー。

どこかでみたようなキャンプ風景っと思ったら、はちさんのブログでした。
タープハプニングで確信しましたよ。笑

タープって飛ぶんだーっと思っちゃいました。
ペグもしくは重石は必要ですね~。

気をつけます。
[ 2017/06/23 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、おはようございます。

桔梗屋行かれてたんですね。
それも詰め放題やってるし~

うちはなめてました。ぜんぜん間に合いませんでしたよ。
またリベンジしたいと思います。

弁当はたしかに安くておいしそうでした。
どうしようか悩みましたが買ってたら吉田うどん行けませんでしたね。

薪はいっぱいあるのでまたキャンプで焚き火しましょう!
[ 2017/06/24 10:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、おはようございます。

御殿場はうちからはけっこう遠いので、
せっかくだからキャンプついでに何処か行っちゃいますね~

山梨経由もちょっと大回りですが悪くないです。

タープは補修パーツがで修理ができそうなの再購入分はキャンセルしました。
手間考えたら買った方が安いかもしれませんが・・・

次回キャンプまでに復活させておきます!!
[ 2017/06/24 10:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、おはようございます。

キャンプしたいから梅雨は早く終わってほしいですね。
でもその後は激暑ですけどね~

タープは突風で舞い上がりましたよ!
笑っちゃうくらい飛んでました。

仮置きでもペグは必須でした・・・

フレームが6カ所くらい骨折していますが補修パーツが販売されているので
只今修理中で~す。
[ 2017/06/24 11:04 ] [ 編集 ]
おはようございます^ ^

キャンプいいなぁ〜。
この前会ったときにさくらんぼ狩に〜なんて言ってたからさくらんぼかなっと思ったらキャンプになったんですね(笑)
しかも出張帰りで行くとは体力ありますね(笑)


お受験真っ最中の我が家…お盆休みも怪しい雲行きが…(笑)
[ 2017/06/28 04:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りんさん、こんばんは。

ほんとはサクランボ狩りに行きたかったんですけどね~
キャンプに合わせてって思ってたんですがなかなかうまくいきませんね・・・

うちも長女が受験の時はテレビもほとんどつけられない雰囲気でした。
でも夏の北海道だけは無理やりしかもかなり強引に行きましたよ~!

お出掛けはなかなか難しそうですがプチオフ会くらいはこっそりやりましょうね。(笑)
[ 2017/06/30 23:00 ] [ 編集 ]
色々と忙しいふりしてブログの更新と巡回をサボってるたけたけです(笑)
ご無沙汰してました。

あー、やまぼうしホント行きたかったです(T_T)
新居の契約手続きとかぶらなきゃ良かったのになぁ。。。
何やら大きなものが飛来した事故があったようで^^;
人にケガがなかったのは不幸中の幸いでしたね。
[ 2017/07/04 18:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけたけさん、こんばんは。

やまぼうしで会いたかったですよ。
次回はぜひ!

飛来したタープのほうは6カ所骨折してました。
只今治療中してます。
タープは壊れちゃったけどケガ無くてほんとよかったです。

家の方は落ち着きましたかね?
そろそろお互い夏の計画を考えねばいけませんね~
と言いつつ私も何かと忙しくて手が付けられないです。

[ 2017/07/08 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック