そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

ポータブル冷蔵庫 大活躍です!

先週は栃木に出張でした。

奥さんから電話があって、

「冷蔵庫の冷凍室が壊れちゃったみたい・・・」

え~!そりゃ大変だ!

とりあえず娘にハイエースのポータブル冷蔵庫を冷凍にセットして
冷凍食品を移動させるよう電話で遠隔指示を出して急いで帰宅しました。


DSC_0033.jpg
我が家の冷蔵庫は16年前のもの・・・
そろそろ買い替えようかなんて話してたんですけどね。

DSC_0040.jpg
ほんとだぁ~氷溶けてる。

よく一度コンセントを抜いて霜を溶かすと復活するって聞いたことがありますが、
そうじゃないみたいです。

ほんとに壊れちゃった。 (。-_-。)

DSC_0041.jpg
ツワーズワイドのポータブル冷蔵庫 WAECO CDF-18

<関連記事>
ポータブル冷蔵庫

DSC_0036.jpg
温度調節ダイヤルをFREEZE側に全開です!
これで冷凍庫になっちゃいます。

過去にビールが破裂したことも・・・

その時の記事はこちら↓
冷蔵庫バ~ンとなりました

DSC_0042.jpg
とりあえず限界まで詰め込んでもういっぱいいっぱい!!

DSC_0029.jpg
その日の晩ご飯は・・・
ポータブル冷蔵庫に全部入りきらなかったので豪華でしたよ~

鹿児島産のうなぎと北海道のジンギスカンとビ~ル!

よりによって先日ふるさと納税の返礼品が届いたばかりでした・・・


翌日、すぐに冷蔵庫を買いにいきました。

配送まで数日かかるのでそれまで食品は実家に避難させてもらいました。


CIMG8131.jpg
今日、新しい冷蔵庫が届きました!
ちょうどこの時期は家電製品の入れ替え時なんですね。

在庫処分で思ったより安く買えたのでついでにオーブンレンジも購入です。
こちらもかなりお値打ちでした。
そーいやレンジも16年ものでしたからね~

でも北海道旅行中じゃなくてほんと良かったです。

長期旅行中に冷蔵庫が壊れた! なんて想像しただけでコワッ!
中の食材すべてダメにしてましたよね。



ところで北海道へは明日出発しようと思ってます。

私の仕事はもうとっくに終わらせてるんですが、娘の塾やら部活やらで・・・
なかなか出発できません。

CIMG8111.jpg
今日は長女とツワーズをピッカピカに洗車しましたよ。

CIMG8119.jpg
ポータブル冷蔵庫フル稼働だったのでサブバも外部充電しておきました。

DSC_0051.jpg
さっき荷物もまとめました。

CIMG8133.jpg
ホクレンとセイコマのカードも忘れずに!!

明日はこれらを積み込んで私と娘3人で朝から出発します。
※奥さんは今年も仕事で休みが取れないので現地集合です。

とりあえず新潟を目指して山形まで行こうかと思ってます。

途中天気がよかったら海水浴でもしながら8日に青森からフェリーで渡る予定です。

う~ん楽しみ!

出先でもブログはたまに更新しますね。
では行ってまいりま~す。(^-^)/
[ 2017/08/04 23:08 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(6)
むぎおさん、お早うございます♪

いよいよ…夏休みですね(o^-')b !
お子さんだけなく…お父さんも~ワクワクしてるんじゃ~ないですか?(笑)
奥様はお仕事との事で、家から皆と一緒に家からの出発が残念(T_T)
でも仕事が終わって、家事からの解放されて~逆にゆっくり出来るかな?
楽しい旅行を満喫してくださいね♪(o^-')b !
また記事アップを楽しみにお待ちしてますよ(o^-')b !
行ってらっしゃい♪(●^o^●)
[ 2017/08/05 06:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん、おはようございます。

いよいよ夏休みですね~
たぶん一番ワクワクは私かも?

奥さんはさっそく土日予定入れてそれなりに楽しむようですよ。(笑)

ちょうど「ひよっ子」見て朝食たべてから出発するところでした。
たまにブログも更新するので見てやってください。(#^^#)
[ 2017/08/05 07:41 ] [ 編集 ]
いよいよ出発ですね❗
こちらは明日6日夜の小樽からのフェリーでかえります。

ことしも本当に入れ違いでしたねー。
今年はどこを旅するのかブログ楽しみにしています。

はあ、さみしいなあ。
来年へのカウントダウン開始です。
[ 2017/08/05 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん

もうお帰りですか??
また入れ違いになっちゃいましたね。
うちはまだ北海道上陸どころか新潟でグタクダしてますよ。(笑)
今年はほとんどノープランなのでまさみるくさんのブログ参考にさせてもらいますね!
[ 2017/08/05 22:55 ] [ 編集 ]
夏休みの始まりですかぁ。(^^)
今夜は青森あたりですかねぇ。

東北も楽しんで、北海道は羨ましいかぎりです。
青森もめいっぱい楽しんでくださいねぇ。
[ 2017/08/06 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。

夏休みエンジョイしてますよ!
今日は男鹿半島でキャンプです。
寄り道ばかりでまだ秋田ですよ。
今回は東北もいろいろ楽しんでおります。
東北も見所多くていいですね。
明日青森からフェリーに乗る予定です。(*^^*)
[ 2017/08/07 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック