そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2018 お正月旅行① 尾鷲~那智大滝

あ~やっちゃいましたね。

FC2ブログって1か月更新が無いと広告が表示されてしまうんですよね~
正月休みはしっかりもらえましたがそれ以外はなんかバタバタしております。

そろそろ確定申告をやらなあかんし・・・

遅くなりましたが今年もぼちぼちブログ書きますのでどうぞよろしくお願いします。



今年もお正月に家族で楽しく旅行してきました。

大晦日の夜に出発しましたよ。
ホントは元日の朝からの予定でしたが子供たちが前泊で行く~って
いつものパターンです。

途中実家と日帰り温泉に寄って18時ごろ出発しました。

行先は三重&和歌山方面です。
ちなみに昨年も和歌山の白浜に行きましたよ。

紅白などテレビが見たかったので電波の入りやすい下道で移動しました。
名阪に乗っちゃうとテレビ映んないですからね。

名古屋から23号線で四日市~鈴鹿~津~松阪とひたすら下道!!

もちろん私は運転しているので音声だけですが・・後部座席は楽しそうです。

松阪を過ぎたころそろそろ安室ちゃん登場かな?ってところでなんと電波入らず・・・
ここだけは車を停めて見ようと思っていたのに、残念でした。

DSCN1319.jpg
「道の駅 奥伊勢おおだい」やってきました。
新年はここで迎えることになりました。

隣に夜遅くまでやってるスーパーがあります。
車中泊には便利ですね。

他にも何台か車中泊されている方がいましたよ。

<道の駅 奥伊勢おおだい>
三重県多気郡大台町佐原663-1
国道42号 佐原交差点北側 大台町役場横
http://www.okuise-odai.jp/

DSCN1308.jpg
残念ながらNHKは映りませんでしたが・・・
「ガキ使い 笑ってはいけない」はバッチリ見れましたよ。(笑)

DSCN1316.jpg
カウントダウンでクラッカーをパーンッてやりました!

盛り上がったけどこれは車内ではやめた方がいいです。
ゴミいっぱい出るし火薬の匂いがしばらく漂ってました。


夜更かしをしたので翌朝はお寝坊して9時に道の駅を出発しました。

DSCN1324.jpg
尾鷲までやってきました。
到着したのは「お魚いちば おとと」です。
晩ご飯の買い出しとちょっと早い昼食ですよ。

<おわせ お魚いちば おとと>
三重県尾鷲市古戸野町2番地の10号 TEL0597-23-2100
http://e-ototo.jp/?mode=f1

DSCN1325.jpg
美味しそうなお刺身やお寿司がいっぱ~い!
他にもお土産もいろいろ販売されています。

元旦から繁盛していましたよ。
入り口でアラ汁をふるまっていました。 あったまる~

DSCN1610.jpg
奥に食堂があり買ったお寿司を持ち込むことができます。

DSCN1613.jpg
こちらは長女が頼んだ鯛茶漬けです。 これ、美味しかったです。

DSCN1614a.jpg
ワカちんは伊勢うどんがお気に入りかな?


DSCN1397.jpg
お腹がいっぱいになったところでちょっと寄り道です。

紀宝町ウミガメ公園にやってきました。
公園ってなってますがここは道の駅でもあります。

<道の駅 紀宝町ウミガメ公園>
南牟婁郡紀宝町井田568-7
http://www.town.kiho.mie.jp/umigame/index.html

DSCN1415.jpg
DSCN1401.jpg
ウミガメさんに会えますよ~それも入場無料なのがうれしいですね。

DSCN1406.jpg
ワカちゃんもウミガメになりました。(笑)
これ本物の甲羅ですよ。

DSCN1394.jpg
ここでは豚汁をふるまっていました。 あったまる~(本日2回目)


DSCN1339.jpg
次に寄り道したのは「鬼ヶ城」です。
入り口にある鬼が城センターに車を停めさっそく行ってみよ~

<世界遺産 鬼ヶ城センター>
三重県熊野市木本町1835-7 TEL0597 -89-1502
http://onigajyo.mie.jp/


<DSCN1380.jpg
こんな道をひたすら歩きますよ。 ここで釣りをやっている方もいました。

a href="http://tantan38.blog.fc2.com/img/DSCN1375.jpg/" target="_blank">DSCN1375.jpg
すごいですね~ でも鬼はいません。

DSCN1361.jpg
そろそろ引き返したかったんですがタマちゃんドンドン行っちゃいます。

DSCN1368.jpg
ここの売店がゴールでした。 あれっ国道に出ただけか!
ちなみに片道40分かかりました。 帰りは止まらず30分ってとこでしょうか・・・
けっこういい運動になりました。

DSCN1347.jpg
逆光で娘たちを撮ってみました。 なんかいいでしょ?


次は本日のメインであります那智の大滝に向かいますよ。

DSCN1424.jpg
2キロくらい手前で大渋滞にはまりました。
もうここまで来たら一本道です。じっと我慢するしかないですね。

娘たちはちょうどいいお昼寝タイムになりました。

DSCN1426.jpg
渋滞に1時間くらいかかり15時に那智大滝に到着です。
有料駐車場はスルーしてその先のお土産屋さんで駐車させてもらいました。

DSCN1429.jpg
DSCN1430.jpg
そこから那智の大滝まではちょっと歩きます。

DSCN1439.jpg
初めて来たけどすごいね~
133mもあるんですよ。 1段の滝では日本一だそうです。

DSCN1467.jpg
せっかくなので熊野那智大社も行ってみました。
また坂に階段・・・元旦早々ほんとよく歩きましたよ。(笑)

DSCN1465.jpg
DSCN1462.jpg
お参りをして御朱印をいただきました。 初詣でですね!

DSCN1463.jpg
熊手を買ってきました。 ちっちゃいのだけど・・・
商売繁盛しますように!

元旦から盛りだくさん過ぎたようです。
みんなちょっと疲れたとブーブーいってました。 (。-_-。)


DSCN1475.jpg
この日の宿泊は車中泊じゃなくちゃんと宿に泊まりました。

つづく・・・
[ 2018/01/23 01:28 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(8)
むぎおさん~お早うございます♪

ご無沙汰しております。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
広告が表示されていたんで・・・どうしたんだろう?って気にしてましたが・・・
良かったぁ~
年末年始、楽しい旅が始まったんですねぇ
そうそう~和歌山では写らないんですよねぇ~何故か?

下のお嬢さん亀仙人の様で~可愛いじゃぁ~ないですか♪
三人のお嬢さん達の海辺に写る写真も~最高っ!
那智の大滝も~新年早々~大混雑は、毎年なんですかね
つい最近、テレビでも見ましたよ~

次のアップもお待ちしておりま~す
[ 2018/01/23 06:06 ] [ 編集 ]
年越し車中泊良いですね~。
キャンピングカーフル活用(^^)
我が家は今年も寝正月でした。


それにしても子供達はよく歩いてくれますね~。
我が子はすぐにダッコ~ですよ!


今年もよろしくお願いします。
関西オフしましょうね~
[ 2018/01/23 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん、おはようございます。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
年始旅行は毎年恒例化しつつありますが出張帰ったばかりだったから自宅でのんびりしたい気持ちと半々なんですが…

でも行けば楽しいもんです。

亀仙人いいでしょ?
三姉妹バージョンもあるんですがピンボケだったのでボツになりました。(笑)

那智の渋滞は予想はしてましたがあれほどとは!
世間の皆さんも元旦から外出するんですね~
[ 2018/01/24 08:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、おはようございます。

今回の年越しの車中はカウントダウンまで頑張って起きてましたよ~
自宅みたいに盛り上がれるのはやっぱキャンピングカーですね。

子供たちは楽しいときは頑張って歩いてくれるんですけどね~
飽きてくると文句も多いですよ。
ワカちゃんが一番文句が少ないかもしれません。(笑)

関西オフ楽しみにしてますよ!
今年も宜しくお願いします。
[ 2018/01/24 09:06 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いしますm(__)m

車内年越しいいですねー!
楽しそうで羨ましいです♪
そんな自分は社内年越しでした(;´д`)
[ 2018/01/26 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさるさん、こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。

社内年越しですか?
同じしゃないでもずいぶん違っちゃいますね。

私も昔は年中無休の仕事をしていたので正月なんてなかった時期がありました。

でもお正月はやっぱり自宅でゆっくりしたいのが本音ですが・・・
なんか最近はお出かけしちゃいますね。
たぶんキャンピングカーを持っているのが原因ですね。(笑)
[ 2018/01/28 00:37 ] [ 編集 ]
お正月の記事、読ませて頂きました。
もう1月も終わりそう・・・
1ヶ月って早いですね!

和歌山は行った事が無いので、新鮮なお話しばかりです。
車内も盛り上がり、最高の年越しでしたね。

ワカちゃんの甲羅、身体にピッタリ!
重たくないのですか~?
この日は1日中、色々廻りましたね。
この内容なら、疲れるのも無理ないですよ・・







うちも広告出、ちゃってますよ~

[ 2018/01/30 17:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、おはようございます。

もう1月も終わっちゃいますね。
なかなかブログを書けず遅くなっちゃいました。
広告出てると悲しくなっちゃいますね。(笑)

和歌山は名古屋からでは日帰りではキツイけど1~2泊ではちょうどいい距離なんです。
見どころも多いんですよ。

でもまた欲張りすぎちゃいましたかね?(#^^#)
[ 2018/01/31 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。