そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチゴ狩りに行ってきました♪

イチゴ狩りって久しぶりですね。


週末にワカちゃんが突然「イチゴがいっぱい食べたい~」と言いだしました。

そういえばイチゴ狩りってしばらく行ってないなぁ~


どっか空いてないかな~って奥さんがググると・・・


あら?市内にもイチゴ狩り農園があるのね??

名古屋市港区に一軒ありましたよ。


すぐ近くのイオンにはしょっちゅう行っているのに全然知りませんでした。

ダメもとで翌日の土曜に予約できるか聞いてみるとOKでした。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSCN1911.jpg
午前中10時に予約が取れました。
15分前に来てくださいとのことでしたが自宅から30分もかからないんですよね。

見えてきましたよ~ こんなところにあったのね。

場所はイオン名古屋茶屋から車で5分くらい西に行ったたころでした。


DSCN1869.jpg
今までイチゴ狩りって言ったらだいたい知多半島の方へ行ってましたが、
ここなら買い物ついでに寄れちゃう距離ですね。

<いちご畑>
名古屋市港区新茶屋4-704 TEL052-302-9158
http://www.ichigobatake.net/

DSCN1867.jpg
そんなに混んでいませんでしたよ。

大人1700円 小学生1400円 幼児(3才以上)1100円 でした。
まぁ、そんなところか。

DSCN1870.jpg
この農園は時間がけっこうキッチリしていますよ。
開始時間まで待機中です。

スタートが待ち遠しい~
朝ごはん食べてないから早く食べたい!

DSCN1905.jpg
こんな風に首からヘタ入れの紙コップをぶら下げてますよ。

イチゴは「あき姫」と「紅ほっぺ」でした。

DSCN1902.jpg
さっそくスタート!
時間は30分と短いので最初は言葉少なく食べまくりです。

DSCN1883.jpg
イチゴがいっぱい!
でも青いのも多かったかな?

DSCN1877.jpg
美味しそうな赤いイチゴを探してモクモクと食べてます。
ハウスはとっても清潔でいい感じですよ。

DSCN1896.jpg
ワカちんも満足そう! まだまだいっぱい食べますよ!

DSCN1888.jpg
タマちゃんはどこからか美味しそうなイチゴを沢山取ってきます。
私はほとんど動かずタマちゃんに収穫してもらってました。(笑)

DSCN1893.jpg
もうギブ~ (*´~`*)

残り5分くらいでお腹いっぱいになっちゃいました。

30分って短いと思ってたけど意外とそうでもない・・・

DSCN1898.jpg
お約束の「イチゴ星人!」

DSCN1880.jpg
ワカちゃんもまんぞく、まんぞく~ お腹いっぱいです。

DSCN1907.jpg
30分って言われると急がなきゃ~って思って食べちゃいますね。
なんかあっという間の出来事?って感じです。

この時点でまだ10時半です。

うちに11時は帰宅できちゃいますね。

すごくお手軽なイチゴ狩りでした。


DSCN1865.jpg
帰りに実家に寄ったのでちゃんとお土産も買っていきました。
手作りジャムも美味しそうですね。

5月になったら料金が安くなるので買い物ついでにまた来ようかな? (*^_^*)

[ 2018/02/04 21:42 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(10)
うちも丁度、イチゴ狩り行って来ましたよ!
いつも自分は元がとれないので、クルマ待機ですが・・・
食べている人はアッと言う間かもしれませんが、待っている人は
とても長~いです(笑)

この時期は値段が高いですよね。
ホント、GWあたりが狙い目ですよ!

[ 2018/02/05 06:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうえいさん、こんばんは。

とうえいファミリーもいったんですか?
自分もあまり食べないのでクルマ待機でよかったかも?
でもワカちゃんが美味しそうに苺食べてるのを見てるだけで満足できました。
親バカですね・・・

奥さんと娘は元が取れてそうです。
5月に気が向いたらもう一回行ってきます。(#^^#)
[ 2018/02/05 23:12 ] [ 編集 ]
子供が小さいときには、いちご狩り自体を楽しんだり、体験させてあげたくて行きましたが、今だとそのお金でいちご買って食べたほうが・・・なんて考えになっちゃいます。^^;

こんな笑顔で喜んでくれる子供もどっか行っちゃいましたし・・・。
[ 2018/02/05 23:17 ] [ 編集 ]
むぎおさん~お早うございます♪

遠くに行かなくても~近くでイチゴ狩り♪
いいじゃ~ないですか~(^о^)
でも~今度は近くより遠くに行きた~いと、悪魔の囁きに変わるかもしれませんよ~

今回は、ビタミン豊富に~お子様の笑顔も豊になって~
親御さんの心も豊になれてラッキ~ですよ♪
5月だと安くなる事も初めて知りました~
今度行ってみよっかなぁ~
でも胃が小さくなり~そんなに食べれないだろうな~(笑)


[ 2018/02/06 07:44 ] [ 編集 ]
イチゴ狩りよいですねー。
我が家はイチゴ狩りが高いからその分イチゴ代にまわしちゃっています。笑
でも幼稚園からイチゴ狩りに行ったら、行きたいーってなるんでしょうね。
そうなると、わが家のイチゴ狩りデビューも近しかもー。
[ 2018/02/06 08:44 ] [ 編集 ]
我が家は30分じゃ足りません(笑)
毎回1時間近く食べ続けてますよ~(^^)b

イチゴって相当食べられますよね(笑)
[ 2018/02/06 16:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、おはようございます。

イチゴ狩りで料金以上食べようなんてもうむりですよ~
はっきり言って私の場合はパックで買った方が安いです。
でもちびっ子が美味しそうに食べてるのを見て満足していますよ。(笑)

うちもいずれ一緒に来なくなりますから・・・
今のうちに行けるときはお出かけしておきますね。
[ 2018/02/07 08:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うえくみさん、おはようございます。

ほんと近くにイチゴ農園があってびっくりです。
でも実家で話したら「知らなかったの?」って言われちゃいました。

いつも旅行も兼ねて一日がかりで行くんですけどね。
休みがしっかりとれる時はちょっと遠くまで足を延ばしたいです。

シーズン後半は料金を下げるところ多いみたいです。
過去にお土産イチゴまでいただけるところもありましたよ。
[ 2018/02/07 08:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさみるくさん、おはようございます。

うちは3姉妹ですが一番美味しそうに食べていたのは末っ子でしたよ。
イチゴ見て「うわ~」って目をキラキラさせてました。
ぜひデビューしてきてください。(#^^#)

でも子供がたくさん食べるようになってくると・・・
親の方がだんだん食べる量が減ってきてます。
[ 2018/02/07 08:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさるさん、おはようございます。

30分って短いですよね。
やっぱり1時間くらいないと余裕がないです。
途中トイレにいく時間もないくらい・・・
写真とか撮っているともうこんな時間?って感じです。

その分皆さん集中して食べておられました。(笑)

ほとんど水分ですからね。
頑張ればもっといっぱい食べれますが私は30個くらいで飽きちゃいましたよ~
[ 2018/02/07 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。