そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

ツアーズの中間報告です

天気もいいし、今日は何をしているかと言うと・・・

まだ納車もされていないのでOMCさんからの報告メール見ながらニヤニヤしております。

IMG_1480 (400x225)
OMCさんに入庫直後です。
すでに床張りと床下収納の作業は済んでました。

IMG_1519 (400x225)
昨日送ってもらった写真です。
だいぶカタチになってきてますね~オゥッ(^_^)v

材料の切り出しやシートや内貼りの生地加工も済んでいるそうです。
あとは組み立てるだけのようです。

ほんとは入庫後一度くらいはOMCさんにお邪魔するつもりだったっけど忙しくて行けませーん。
何度もメールで細かい打ち合わせをしましたが、もう組み付け作業にはいっているので出来上がるのを待つだけですね。

納車といってもその日は仮ナンバー持参で自分で取りに行く予定です。
車庫証明と希望ナンバーの手続きも終わったし、ホントあとちょっとです・・・

<納車前の在庫パーツリスト>
また増えた。おそるべし!楽天スーパーセール
・フロアマット
・ユピテル レーダー探知機
・メイン・サブバッテリー切り替えリレー
・17インチアルミ・タイヤ
・バイザー
・バックフロアカバー
・社外フロントグリル

ありゃ~、また増えちゃったよ!
[ 2013/06/08 10:54 ] 購入日記 | TB(0) | CM(8)
こんばんは
むぎおさんこんばんは
おぉ…いよいよですね。
架装中の写真、もらえるなんて良いですね。
うちもお願いしましたが、計画停電中の作業のせいかもらえませんでした。
もしや、震災の影響で画像として見せられないアクシデントが外装とかに起こってたとか…(まぁそれは考え過ぎかな?)
天井フェルトびっしりですね。ここまではがすなら発泡断熱とかの施工期待したいですが…。
この後リアエアコンのダクトつけたんですかね?
うちと一緒の仮ナンバーもっての引き取りですね。
OMCさんはその辺柔軟に対応して頂けて良いですよね。
普通はそこは儲かる部分なのでなかなかやらせてもらえないですよね。
そここそが素人でも簡単にできる部分なんですがね。
車庫証明や登録、あれに何万もとられると???って思います。
あー、いいな。うちももう一度新車に戻りたい。
[ 2013/06/08 23:50 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
>bankarkonさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ほんと、もうカウントダウンになりました。
できればOMCさんに行って直接見たいところなんですが、遠くのビルダーさんを選んでしまったのでしかたないですね。
banさんなんてもっと遠いし計画停電中ということもありかなりヤキモキしたこてでしょう。

納車時取りに行っちゃうのはもちろん予算浮かすためです。
もともと展示会特典で納車費用サービスだったんですが、それを同額のオプション代にまわして自分でナンバー付けるよう言ってみたらあっさりOKでした。
OMCさんは架装の変更も含めそういうとこも融通ききますね~
でもナンバー付けるのに陸運局へ行くのは初めての人は大変かも?
愛知県の陸運局なんて朝からすごい人でまわり業者の方ばっかですから、私も初めて所用で行ったときはわけわからん状態でした・・・

今週末に娘と二人で取りに行く予定です(^_^)v
[ 2013/06/09 21:41 ] [ 編集 ]
楽しみです。
ほんと週末が楽しみですね。
運転席側の3列目シートの背もたれ高いのは、何か仕込みあるんですね。
完成披露楽しみにしてます。

OMCOCMも大盛り上がりでした。
次回はむぎおさんに会えるのを楽しみにしています。
[ 2013/06/09 23:52 ] [ 編集 ]
Re: 楽しみです。
>しゅーしゅさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
プログ見ました。OMCOCMかなり盛り上がったみたいですね。
次回は私もマイツアーズで参加しますよ!

納車までほんともうすぐになりました。毎日がカウントダウンです。
もう仕事が手につきませーん。(^_^;)
しゅーしゅさんもこんな体験あじわってるはずですね・・・

写真の3列目シートの右だけ高いのは特に意味ありません。
しいていえば、シンクまわりは物がごちゃごちゃしそうだからその間仕切り程度になるかなーなんて。
[ 2013/06/10 22:32 ] [ 編集 ]
タイヤ
こんばんわ~、
納車が待ち遠しいですね~

タイヤなんですが、私が乗っていた型式の足周りが良くない?
車重が重たすぎだったせい? 山道を走りすぎたせい?か
フロントタイヤが1万キロもたなかったです~(^^;
真ん中の残量がバリやまなのに外側が極端に無く成っちゃって
ローテしてして後ろに移動しましたが、バースト寸前に成っちゃって
ヤバかったです(^^;

3社のタイヤを試しましたが殆ど同じ状態で
カッコ悪いけど標準だったトラックタイヤが一番良かったです
[ 2013/06/11 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
最近はこんな画像送ってくれるんですね
自分の時は進行状況も何もわからず
(連絡の努力しなかっただけかも)
遠く九州から不安だらけで納車待ちしてました^^
[ 2013/06/12 21:52 ] [ 編集 ]
Re: タイヤ
>黒鯛さん
こんばんは、
今週末やっと納車になりました。

ところで、タイヤの選択って難しいですよね。
17インチ購入しましたがタイヤはバン用の横浜mapにしました。
バン用だとそんなに種類ないし値段も割高です(^_^;)

インチアップするとタイヤの片ベリや乗りごこちも変わってきますが、ハイエースの場合2インチアップしてもまだ60だから、これぐらいはいいかな~って感じです。
たぶん16インチ65あたりがキャンパーなら乗り味も金銭的にもベストだと思いますが・・・

乗り味も試したいのでしばらくノーマル使用してから交換しようと思ってます。
黒鯛さんみたいにいろいろ試したけど最終的にはノーマルが一番ですわ!って言ってるかもしれませんね。
バーストさせないよう気を付けます。
[ 2013/06/12 23:44 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
>TAKEさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
OMCさんに入庫されてからの進行状況は何度も連絡いただいてます。
私も細かい注文が多いのでこちらからもよくメールしてます。
そのさい次回の写真をちゃっかりお願いしてますが・・・
たぶん他の方にも同じように状況報告はしてると思いますよ。
最近OMCさんからの写真付メールが楽しみな今日このごろです(^_^;)
[ 2013/06/13 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック