そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

駐車場をなんとかせなば・・・

今週末にツワーズワイドがわが家にやってきます。
でもハイエースワイドミドル・・・けっこうデカイです。

キャンパー展示会ではスパロンと比べてしまうためあまり気にしなかったんですが、よーく見てみると家の駐車スペースってギリギリなんですよね。
今までの5ナンバーの車より20㎝近く幅広いんだからあたりまえです。

DSC_0202 (400x300)
そこで今回は駐車場に置いてあるこの物置を撤去したいと思います。

DSC_0208 (400x300)
おっと、最近ぜんぜん乗っていないミニベロちゃんです。
それ以外は仕事の道具が入っているくらいでしょうか・・・撤去してもなんとかなりそうです。

DSC_0210 (400x300)
解体中! イナバの物置100人乗ってもこわれな~い、ほんとかな?

DSC_0212 (400x300)
これ、私の力作だったんですけどね・・・
ブロックをカットして完璧な水平だし!本職の方に褒められました。
でも本職の方いわく「プロはこんなにじっくりやりません」とのこと。ごもっともです・・・

DSC_0213 (400x300)
輪止めも位置が変わるため容赦なく粉砕! やってて意外とおもしろい。

DSC_0215 (400x300)
すっきりしました。
もともといつかはキャンピングカー!って思っていたのでガレージの高さは3.3mで余裕があります。
これでツワーズワイドを迎え入れることができます


IMG_1579 (400x225)
入庫中の今日のツワーズワイドです。
REVOシートもモニターも付いてまね~

[ 2013/06/12 23:41 ] 購入日記 | TB(0) | CM(4)
いいですね
やっぱり自宅の駐車場はいいですねぇ。
自宅でバックドアキャンプもできそうだし。
屋根もついるっぽいので、車にも優しそうだし。

いずれにしても準備万端ですね。
[ 2013/06/13 01:29 ] [ 編集 ]
Re: いいですね
>しゅーしゅさん
先ほどOMCさんから予備検査完了の報告もらいました。
ついに完成したもようです。
初日はとりあえず自宅Pで車中泊やっちゃいますか?
子供たちは大喜びですね~きっと。
駐車場いじっていたらご近所さんに車買い替えのウワサがもう流れちゃってるらしいです。
(^_^;)

[ 2013/06/13 16:01 ] [ 編集 ]
むぎさんこんばんは
ガテン系してますねぇ…。
たのしいですねぇ

もう今頃はルンルン車中泊ですかね
しっかり楽しんでくださいね、これから宜しくお願いしますぅ
[ 2013/06/15 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>bankarkonさん
おはようございます。
昨日無事納車となりました。
娘と夜行バスで東京まで移動して、午前中いろいろ寄り道したあと午後からOMCさんまで引き取りにいきました。
もう私も娘の体力も限界でした・・・
高速乗ってごはん食べたらベット展開して爆睡です(^_^;)
後ほどそのあたりまた記事にしようと思いますのでよかったら見てやってください。
やっとOMCオーナーになりました!
今後とも宜しくお願いします。(^_^)v
[ 2013/06/16 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック