そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

わが家にツワーズワイドがやってきた!

とうとうわが家にツワーズワイドがやってきました。

ほんと長かった待ち時間・・・
いろいろ考えることもありましたが、朝起きて駐車場にツアーズが泊まっているのがウソのようです。

引き取りは15日(土)予定だったので金曜の夜から夜行バスで移動しました。
15日というのはもちろん大安で~す。
なんかこういうのこだわってしまいます・・・

DSC_0216 (400x300)
ねーねと二人で行きます。娘にとって初めての夜行バス体験。

朝6時に新宿到着。
と言っても他にお店なんて開いてません。朝マックで時間つぶして・・・

IMG_0236 (400x300)
なぜか原宿に向かいました。

IMG_0239 (300x400)
原宿マップもちゃっかり持参しています(^_^;)

実は今回妻もついて行くって言い出したんですが、納車費用浮かすのに家族全員行っていたら意味がありません。
それであるお土産を買ってくるというミッションを課せられました。

原宿なんて私には一生縁のない場所だと思ってました。
東京なんて出張中に神田か御徒町くらいで飲んでくるか、秋葉原でバルグ品物色しにいくか・・・
地方へ行くのに乗り換える場所でしかありません。
原宿って・・・これ妻のイジワルですよね・・・でもねーねはノリノリです。

IMG_0246 (300x400)
ミッション1 ギャレットポップコーンショップスでポップコーンを買ってくる!
でもまだ7時30分、当たり前ですがお店やってません。

IMG_0252 (400x300)
ミッション2 娘とプリクラを撮ってくる!
こんな時間なのにもうオープンしてました。
でも入店するのかなり勇気いります・・・

IMG_0249 (400x300)
プリクラ完了!でも楽しかったかも(^_^)v

IMG_0257 (400x300)
これでもまだ時間があったので明治神宮に行きました。

IMG_0270 (400x300)
神社の方もご出勤?のようです。
このあと何か儀式をやっていましたよくわかりませんでした。

IMG_0276 (400x300)
絵馬を書きました。

IMG_0284 (400x300)
これでーす。

IMG_0288 (400x300)
しまったー!開店15分前すでに長蛇の列です。
原宿のポップコーンってそんなに人気なのか!!

IMG_0292 (300x400)2 (249x320)
ミッション完了!1時間待って何とかゲットできました。

IMG_0297 (300x400)
原宿って言えばクレープだそうです。これお昼ご飯になりました・・・

それでは本日の本題、OMCさんに向かいます。

IMG_0302 (400x300) (300x225)
最寄駅、西武立川駅です。
OMCさんには14時に行くと伝えてあるのでまだ少し時間があります。
じゃあ今から歩くぞ!

IMG_0305 (400x300) (300x225)
ひたすら歩く・・・

IMG_0307 (400x300)
歩くこと30分、やっと到着です。

IMG_0308 (400x300)
初のご対面です。すぐ入口にありました、マイツアーズ!

IMG_0310 (400x300)
内装も希望通りバッチリ仕上がっていました。さすがOMCさんですね。
このあと取扱い説明や書類の説明をしてもらい引き渡しとなりました。

IMG_0313 (400x300)
説明を聞いてる間ねーねはツアーズの中で休んでいます。

IMG_0318 (400x300)
帰り道中央道の初狩PAで食事をとりしばし休憩です。
その時となりにシルバーの多摩ナンバーのスパロンが止まったんですが、なんとOMCステッカーが張ってありました。
ドライバーさんにはお会いできませんでしたが乗車初日でOMC車に会うとは・・・

IMG_0321 (400x300)
お着替えをしてさっそく寝る準備です。

IMG_0324 (400x300)
ねーねは帰宅するまで爆睡していました。

IMG_0327 (400x300)
翌日です。
自宅到着時は夜遅く雨も降っていたのでさっさと家に入りました。
なれない大きさの車なのでバックでの駐車は手間取りました、ソナーがピーピー鳴るし・・・
ちょっと練習が必要ですね・・・

今日はじっくりマイツアーズワイドを見てみようと思います。
そのあたりはまた後ほど記事にしますね。
[ 2013/06/16 12:53 ] 購入日記 | TB(0) | CM(13)
納車おめでとうございます。
むぎおさん、こんにちは♪
納車おめでとうございます♪
いや~待ちに待ったツアーズワイドが
納車になって、良かったですね(*^O^*)
しかも、仮ナンバー持参!
さすがですね(o^-')b !
右リア上の棚いいですね~(^-^ゞ
私と同じです♪
小さくても何気に便利ですよ♪
むぎおさん、色々パーツ買ってあるみたいなので
これから取り付けですね(*^O^*)

今度何処かでご一緒出来れば、ゆっくり話&車拝見させて下さい。

[ 2013/06/16 16:56 ] [ 編集 ]
納車おめでとうございます
むぎおさん納車おめでとうございます。
晴れて正式メンバー入りですね。よろしくお願いします。
原宿ツアー 笑わせていただきました。
初めてのお使いチックで楽しそうです。私も一生行くこと無さそうですが…。
絵馬もniceです。
リア後ろの棚、うちもオーダーしましたが棚を固定する場所が裏にないので出来ない ってことで作ってもらえませんでした…。
ジャンゴさんもつけてらっしゃるということはそんなことないってことですよね。
くやしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ。
あればかなり便利ですよね。
3列目の背もたれつけると天井外せないんですよね…。後付困難な工作です…。
是非固定方法画像で撮って送っていただけたら嬉しいのですが…。
あと、背もたれ、アレ枕にちょうどいい高さでうちも枕で使ってますが娘さんも枕にしてますね。
しかし、ツアーズワイドはどんどん進化してますね。
車の数だけオリジナル仕様があるOMC良いですね。

[ 2013/06/16 19:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/16 19:11 ] [ 編集 ]
Re: 納車おめでとうございます。

>ジャンゴさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
やっとOMCオーナーの仲間入りができました。
これからもよろしくお願いします。

リヤの棚は商談中に収納がもっとほしい!と言ったら写真を見せていただいて
気に入ったので同じものを注文しました。
もしかしたらジャンゴさんの車の写真だったりして・・・
またどこかでお会いできたらじっくりお話しましょう。(^_^)v
[ 2013/06/16 20:55 ] [ 編集 ]
Re: 納車おめでとうございます
>bankerkonさん
こんばんは、
やっと納車されました。
原宿いいですよ~banさんもぜひ娘さんと行ってください(^_^)v

ツアーズはほんと進化しているみたいです。
というよりOMCさん広告の写真が古すぎまます。
リヤシート規制前のものが堂々と載ってましたから・・・
展示車見て写真と違うじゃん・・というのがたくさんありました。
リヤの棚は奥行きもあり意外と物が入りそうです。
さすがに左右はくどいので片側のみにしました。
banさんも棚付けるならOMCさん遠いので四国工場にお願いしちゃいますか?

リヤ棚画像の件了解しました。
全体の内容はまた記事にしたいと思ってます。
[ 2013/06/16 21:16 ] [ 編集 ]
納車、おめでとうございます!

年々進化するツアーズ、また、ほとんど同じツアーズがないのがオーナーの楽しみですよね~

また、詳しい車両の紹介、是非、お願いします!

尚、四国工場は、改装より改造の悪い方向にお誘いしております・・・

[ 2013/06/17 01:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たかさん
こんばんは、やっと納車となりました。
OMCオーナー新参者ですが宜しくお願いします。

購入前にみなさんのプログ拝見しましたがほんとOMCさんのキャンカーって同じものがないですね。
何かと注文時に変更オーダー出しているようで・・・
それに柔軟に対応してくれるのがOMCさんのいいところです。

ちなみにシンク横の上開き扉はたかさんのツアーズのパクリです(^_^;)
私は2層にしましたが・・・
そのうち私のツアーズもアップする予定です。
それを見てまた新しいツアーズがオーダーされるといいなぁ~と思ってます。
[ 2013/06/17 20:37 ] [ 編集 ]
素敵な納車旅行ですね。
納車おめでとうございます。
ただ車を取りに行くだけじゃなく、いろんなところ回って楽しかったようですね。
ポップコーンは酒々井アウトレットでも5時間待ちと聞いたことありますが、すごく人気なんですね。

OMCさん、以前電車で行った際は駅まで迎えにきて頂いたんですが、健康促進でしょうか?
初狩のOMCオーナーさんもきっと気づいて隣に停めたんでしょうけど、おしかったですね。

これから、どんどんおでかけして楽しい報告お待ちしてます!

[ 2013/06/18 00:42 ] [ 編集 ]
Re: 素敵な納車旅行ですね。
>しゅーしゅさん
夜行バスで行ったため時間ありすぎていろいろ寄り道してしまいOMCさんに着いた時には正直ぐったりでした。
そうですよね、迎えにきてもらうという手がありましたね。
ちなみに歩いてくる人はいないらしいです。
でもツワーズワイド見た時は疲れなんて忘れちゃいましたけど(^_^;)
それに娘と久しぶりのデート?それなりに楽しかったです。

初狩のOMCオーナーさん、行っちゃう直前に気付いたので声かけられませんでした。
OMCの車両って後ろのステッカーだけなのでわかりづらいですね。
こっちは赤ナンバーだったので目立ってたと思いますが・・・
これからはOMCステッカーもっとチェックしますよ!
[ 2013/06/18 19:38 ] [ 編集 ]
納車
その日にOMCに行って見ようかと思っていたんですが
諸事情で行かなかったんです~(^^;

もし行っていれば会えたかもしれませんね~
[ 2013/06/18 19:39 ] [ 編集 ]
Re: 納車
>黒鯛さん
こんばんは、
そうだったんですか?
もしかしたら、またOMC検討中とか?
逢えたら黒鯛さんが乗ってた100系ツアーズの話とか聞きたいです。
黒鯛さんのHP見ました。
全国いろいろ車中泊されてたみたいですね。
私もツワーズワイドであちこち行ってみたいと思います。
[ 2013/06/18 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんはーーー 私も駅から歩いて行きましたよ。
同じ高速バスでしたから、レー探とか、着替えとか、ETC車載器とか、いろいろ鞄に詰め込んでゴロゴロ荷物引きずって…。
お迎え?なんて話全く出ませんでした。まぁ、私は旧店舗でしたがね。
[ 2013/06/19 00:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>bankerkonさん
banさんも夜行バスでしたか・・
納車費用浮かすのに新幹線使ってたら意味ないですもんね。
持ち物にレー探とかETCとか思いつきませんでした。
私の場合CDラジカセをまじで持っていこうか悩みましたがやめました(^_^;)
でも温泉セットは持っていきましたよ。
娘が起きてたら諏訪で温泉入ってP泊しちゃおうかな~と思ってましたから。
[ 2013/06/19 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック