そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

安全運転祈願です♪

今日はツアーズの安全運転祈願に行ってきました。
午前中は娘が用事で朝から出かけられなかったため、とりあえず洗車です。
そのあと先日ポチッておいたバイザーを取り付けいざ出発!

DSCF0342 (400x300)
三重県の多度大社に到着です。
上げ馬神事というのが有名で馬に乗った少年が激坂を駆け上がるという儀式です。
見にいったことはありませんが、地元では毎年ニュースでやるくらいのお祭りです。
けっこう迫力あるらしいですよ。

「多度大社」
三重県志摩市磯部町坂崎字下山952-4
http://tadotaisya.or.jp/

DSCF0326 (400x300)
とりあえず車を乗り入れます。

DSCF0336 (400x300)
たくさんの車がいました。
左側の車はすでにご祈祷が終わっている方たちで私の時はお隣のプリウスさんと二人だけでした。

DSCF0324 (400x300)
ママ申込み中です。
実は今回は第三子の安産祈願もしてもらいます。←こっちが本命(^_^)v

DSCF0328 (400x300)
もうそろそろ始まると言うのに・・・娘たち爆睡してます(^_^;)

DSCF0329 (400x300)
プログ仲間のしゅーしゅさんの扇風機ネタを見て私もミニ扇風機買っちゃいました。
夏は絶対いりますね・・・でもこれけっこううるさいです。
ツアーズが来てから娘たちほんとよく寝ます。
サードシートはタマちゃんの専用ベットになってしまいました。

DSCF0337 (400x300)
とりあえず子供たち起こして本番です。
本殿での撮影はできませんでしたが、ご祈祷中はとにかく正座がつらかったです・・・
そのあと車をお払いしてもらいました。

DSCF0346 (400x300)
これ頂きました。
多度大社ではいつもこれです。中部マップル地図けっこう使えますよ。

DSCF0348 (400x300)
こっちは安産祈願で頂いたものです。お約束の腹帯は・・・ママ使うんかな?

わが家のこういった行事は最近いつも多度大社です。
名古屋にも有名な神社はたくさんありますがここが気に入っています。
けっしていつもすいているからなんて大きな声でいえませんが・・・

ツワーズ君とこれから安全運転でお出かけしまくりたいと思います。


DSCF0344 (400x300)
全然関係ない話ですが、帰宅すると玄関にいたカブトムシが成虫になってました。
これ昨年東北にキャンプ旅行したときキャンプ場のおじさんがくれたカブトムシが卵生んで・・・
そのまま放置してたもの。
なんかガサガサしてたのでびっくりです。
[ 2013/07/07 23:59 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(2)
扇風機、この位置なら3列目ベットに丁度いいですね。
この夏は扇風機とサーキュレーターで乗り切るつもりですが、やっぱり欲しい!エアコン!!ってのがちょっと見えてたりします。(笑)

基本は涼しいところに出かけるしかないですねぇ。
[ 2013/07/09 01:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しゅーしゅさん
しゅーしゅさんのプログの扇風機ネタ見てABで購入したんですが、なにせコレうるさいです。
首振り部分なんかすぐこわれそうだし・・・ひと夏もってほしいです。
最近ほんと暑くなりましたね~
この夏の暑さ対策で何かいい対処法ないですかねぇ~(^_^;)

[ 2013/07/09 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック