そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

今から出発です~

ちょっと早い夏休みがやってきました。
今日から10連休のためツワーズワイドでしばらく生活したいと思います。

昨日まで出張だったためやっつけ仕事で準備はしましたがいざ超連泊となると・・・
何をもってけばよいか・・・

テキトーに荷物詰め込んで準備OKと言いたいところですがきっと忘れ物いっぱいあるでしょうね?
なぜか「人生ゲーム」も積んであるし(^_^;)

行先はここです!
DSC_0280 (400x300)
昨年は宮城&福島だったので今回は西を攻めたいと思います。
目標は本州最西端の山口下関ですが今までのキャンプ旅行で予定通りいったことがないので
途中海水浴なんかで脱線してるかもしれません。
まぁテキトーでいいんです!

私はこういう時いつも「ツーリングマップル」を使っています。
走って楽しい道とかキャンプ場とか立ち寄り温泉とか情報が見やすいです、コレ。
あと「まっぷる」とか「るるぶ」とか情報誌で観光地チェックして、事前下調べはこんなもんです。

DSC_0270 (400x300)
NEWアイテムその1
前回の伊勢車中泊は車内暑かったのでリヤゲートの防虫ネットつけました。
ドア半開きにして扇風機回して風通りよくなるでしょうかね。

DSC_0278 (400x300)
水まわりのチェックです。給水タンクに水入れて・・・
DSC_0277 (400x300)
おぉ、水出ました!
ちょうどこれやってる最中に別件でOMCさんから電話がありました。
「ちゃんと水でましたよ~」
なんか水出ただけでハイテンションで対応しちゃいました。

DSC_0279 (400x300)
おぉぉ、シャワーもちゃんと出た!
横にいた娘もテンションUPです。

IMG_0392 (400x300)
今回のNEWアイテムその2
バッテリーで駆動する「3WAY FAN」
昼間充電できるのでサブバの消費をおさえます。

実は妻が仕事のため娘たちと3人で出発します。
なのでP泊やキャンプ場泊しながらグダグダな旅が予想されます。
その昔九州1周回ったときの一番の思いでを聞いたら海水浴って言われました。
四国のときも海水浴って言われました。
うちの娘たちとりあえず海水に漬けておけば喜んでますので行先なんか正直どこでもいいんですけどね。

31日に広島で妻と合流予定です。
そのあとのスケジュールは完璧ですよ。
新幹線と宿の予約もしたし、観光予定もばっちりです!!

それではそろそろ行こうかな~っと


[ 2013/07/26 17:29 ] 2013 山陰・山陽の旅 | TB(0) | CM(6)
シャワー、気を付けないとヘッドをタンクより低い位置にしたままスイッチ切ると水が止まりません。サイフォンの原理の勉強ができます!
うーしかし、残念です。お会いしたかったなー
海水浴、瀬戸内の島々に行くと多島美を喜ばれる方多いですね。私たちは子供の頃からなのでなんとも思いませんが…。
恐らく、こちらは人が少ないので良いですよ。
[ 2013/07/27 10:43 ] [ 編集 ]
10連休丸々車旅行ですか?
あっちもこっちも色々行けてうらやましいですねぇ。

シャワーはまだ使ったことないんですが、節水タイプのヘッドに交換したほうがいいのかな?とか考えたことありますが、そのまま放置です・・・。

[ 2013/07/29 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>banさん
> 鳥取砂丘で勉強しちゃいました(^_^;)))
> 車内濡らしたくないのでシャワーヘッドを地面に置いといたらタンクの水かなり減らしてしまいました。
> 砂丘の砂洗うのに貴重な水源だったのに!
>
> いろいろ情報提供ありがとうございました。
> 角島の海水浴場は最高でしたよー!
[ 2013/07/30 05:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しゅーしゅさん
あっちこっち行き過ぎてクタクタですわー
もう1200kmくらい走っちゃいました。
今は下関です。
今日はこっちでゆっくりしたいと思います。

海水浴でシャワー大活躍ですよ。
でも10Lタンクではぜんぜん足りません。
丁度いいおっきいタンクないですかねぇ。
[ 2013/07/30 05:45 ] [ 編集 ]
せきがはらー!
むぎおさん
ぴょんさんの掲示板みました?
9/21-23でOMCOCM in 関ヶ原です!
是非ご検討を。
[ 2013/08/07 07:33 ] [ 編集 ]
Re: せきがはらー!
> しゅーしゅさん
教えてくれてありがとう。
せきがはらーですか?私が一番近いですね。
もちろん参加予定ですよー。

[ 2013/08/08 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック