そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

山口(下関)~広島

3日目
DSCF0681 (400x300)
山口県のかどっこ、角島にやってきました。
島に渡るためにながーい橋を渡ります。ちょ~きもちいい!

DSCF0686 (400x300)
目的は・・・子供たち大好き「海水浴」です。
ここはbankerkonさんに教えてもらった海水浴場です。
遠浅で水もきれいで子供たちも安心して泳げました。

DSCF0689 (400x300)
とてもはしゃいでいます、楽しそうです。
午前中は人少なかったんですが、午後からけっこう多くなってきました。

DSCF0708 (400x300)
お昼ご飯は海の幸です。サザエ6個で500円でした。あ~ビール飲みてぇ~

DSCF0714 (400x300)
なんか地元TVの取材してました。長居してたので映ったかな??

DSCF0719 (400x300)
下関まで来ました。今晩はホテル泊です。

DSCF0724 (400x300)
タマちゃん久しぶりのベットでおおはしゃぎ!その間お父さんはお洗濯タイムです。

DSCF0731 (400x300)
下関の「海響館」という水族館です。18時以降は大人1000円で入場できます。
ホテルから歩いてきました。

DSCF0743 (400x300)
ペンギンが人気のようです。あと下関だけあってフグがたくさんいましたよ~

DSCF0769 (400x300)
夜なのにイルカショーやってました。ちょっと涼しくなった夜の水族館、クセになりそうです。
このあと帰りにファミレスで食事してホテルに戻りました。

4日目
DSCF0802 (300x400)
翌日も下関です。巌流島に行くことになりました。
実はこの日はノープランだったんですが宝探し的なイベントをやっていたので参加することに・・・

DSCF0818 (400x300)
武蔵さんと小次郎さんです。
イベントの景品はノートやらキーホルダーやらペンやバッジなどごちゃごちゃ入った袋詰めでした。

ここで今回の旅の折り返しです。
とりあえず明日広島に行かねばならないので東に向かいます。

DSCF0867 (400x300)
中国道、鹿野インターすぐの「せせらぎ・豊鹿里パーク鹿野オートキャンプ場」です。
ガルヴィの割引券使わせてもらいました。ちなみにキャンプしてるの自分たちだけでした・・・

DSCF0864 (400x300)
着いた早々川遊びです。服ベッチャンコ~洗濯物増やさないでおくれ!

DSCF0871 (400x300)
この日の晩ご飯はプチ焼肉です。ビールもうまかった~

今回のキャンプ場で挑戦したことがあります。
それはコインシャワー1回200円のみですますこと!
昨年は家族4人で2回分400円をクリアーできたので今年は1人少ないが1回だけに挑戦です。
①まず子供たちの頭を水でぬらしシャンプーさせます。
②そこでコイン投入!頭を流します。その間父ちゃん頭洗う・・・
③父ちゃん頭流してる間に子供たちの体にボディーソープぶっかけ洗いっこさせる!
④子供たちの体流す・・・父ちゃん体洗う。
⑤父体流す。
これでも20秒はあまったゼ!タオルも洗えたゼ!
よし!浮いたお金でビール買っちゃおう・・・<(`^´)>


DSCF0886 (400x300)
花火もやって今日はおしまいです。

5日目
DSCF0908 (400x300)
今日は朝から川遊びです。ちゃんと水着も着ていて気合十分!

今晩広島駅で妻と合流するためとりあえず広島に向かいます。
20時30分の新幹線なのでそれまで時間をつぶします。

DSCF0915 (400x300)
向かったのはここ、広島県と言えば安芸の宮島でしょう。

DSCF0919 (400x300)
「宮島おもてなし隊」のお姉さんたちが出迎えてくれました。

DSCF0922 (400x300)
鹿もいっぱいいます。
宮島の鹿さんはおとなしいですね。暑いせいか動きがゆっくりです。

DSCF0931 (400x300)
宮島といえば厳島神社、海の中のある鳥居ですね・・・

DSCF0938 (400x300)
神社の中はこんな感じです。
ほんとに暑い一日でしたね~
子供たちもそろそろ限界のようでこの後だんだん無口になりました・・・(^_^;)

DSC_0289 (400x300)
宮島を出た後まだ時間があったので「広島のお好み焼き」を食べにいきました。
子供たちは普段家で作る関西風のお好み焼きと違うので作っているところをガン見してました。
おじさんやりにくそうでした・・・

このあと妻と無事合流できました。
banさんに教えてもらった広島市内のスーパー銭湯でお風呂入って島根県に向かいました。
明日は世界遺産の「石見銀山」に行きます。
                                                つづく
[ 2013/08/09 00:18 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(4)
角島綺麗でしょ?天気が良ければもっときれいですよ。
よくCMなんかに使われる場所です。
キャンプ場も広島や山口は田舎でいつでも空いてますよ。快適です。
宮島の鹿はいつもあんな感じです。
いつもゆっくりというか、慣れてますね。奈良もそうですがね。動きません。マイペースです
お好み焼きは美味しいでしょう。OMCOCMでご披露いたします。
生麺だとうまさ100倍です
なんなら、お好み焼き教室しましょうか?
ホットプレートご持参いただければ一緒にお好み焼きましょう!
[ 2013/08/09 22:48 ] [ 編集 ]
夏休み満喫できましたね。
子供が鉄研旅行で、鳥取砂丘に厳島神社に色々回ってきましたが
日程的には、むぎおさんの後に行ってる感じです。

私は明日から夏休みなんで、奥さんの実家青森方面へ帰省してきまーす。
[ 2013/08/09 23:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>bankerkonさん
角島教えてくれてありがとうございました。
この日は風や波も強かったんですが角島の海水浴場は比較的穏やかで遠浅で子供も安心して泳げました。
昨年に東北キャンプしたときもキャンプ場すきすきでしたが、こちらも貸切状態ですね。
東海地方のオートキャンプ場は予約でいっぱいです。
キャンプする人少ないんでしょうか?
関ヶ原は参加予定しています。
お好み道場開いてくれるなら2バーナーと鉄板持参しますよ~
キャベツと粉と麺と卵くらい用意すればいいすかね?
子供たちも楽しみにしてます!
[ 2013/08/12 11:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しゅーしゅさん
コメント遅くなってすいません。
今ごろは青森のほうに行っていることでしょう。
自分は実家がどちらも近いので帰省はありませんが遠い方はキャンピングカー大活躍ですね~
息子さんも鳥取、広島ですか?
鳥取砂丘は半端ない暑さです。
自分たちは前日に雨が降ったので地面は湿っていて裸足で歩けましたが、普段は暑くて歩けないそうです。
ちょっとした登山です。40過ぎにはこたえます・・・
厳島神社は妻が行っていないのでまたいつかお邪魔したいと思ってます。
その時は今回食べなかった名物の岩牡蠣を食べたいですねぇ
[ 2013/08/12 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック