そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

リトルワールド

あいかわらず休みの日にうろうろお出かけしまくってるむぎお一家です。

今回は愛知県犬山市の野外民族博物館リトルワールドに行ってきました。

世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化を紹介している野外民族博物館です。
いろいろな国の建物が展示してあるテーマパークで名古屋から車で1時間くらいでしょうか?

「野外民族博物館 リトルワールド」
愛知県犬山市今井成沢90-48
http://www.littleworld.jp/

はるか昔に行ったことがありますが内容はまったく記憶にありません。
入場券をいただいたので行ってみようかと・・・
午前中のんびりしてたので午後から出発です。

IMG_0181 (400x300)
到着早々甘えん坊のタマちゃんです。

IMG_0184 (400x300)
入口ゲートです。受付スタッフも外人の方が多いですね。

IMG_0186 (400x300)
こういう写真大好きな家族です。顔モザイクしてたら意味ありませんが・・・(笑)

IMG_0194 (400x300)
この日はほんとうに暑い日でした。時々水分取り合い戦争が勃発しておりました。

IMG_0200 (400x300)
あやしい中国の親子です。

IMG_0202 (400x300)
「台湾小館」という飲茶と拉麺の店です。かき氷のメニューにつられてしまいました。
ただ台湾ラーメンって書いてあるけど、それって名古屋が発祥だったような・・・

IMG_0225 (400x300)
バリ島の衣装を着ています。実は今回はこれが目的でした。

IMG_0257 (400x300)
次はインドの衣装です。みんなで「ナマステ~!」

IMG_0269 (400x300)
インドのお土産売り場で父からのプレゼントです。しめて700円!

IMG_0288 (400x300)
日も落ちてきてだいぶ涼しくなってきました。
この日は夜「ワールドナイトフェステバル」を開催していたため21時まで営業していました。
各国のおいしいグルメがいろいろありました。

IMG_0287 (400x300)
サンバカーニバルやってました。

IMG_0295 (400x300)
次はファイヤーショーです。
日中は暑くてへこんでいましたが夕方からは涼しい中ショーを見て楽しく過ごせました。
最後に花火が上がりけっきょく最後までいましたよ~

IMG_0317 (400x300)
帰り道にスーパー銭湯「楽の湯」でお風呂入ってきました。

そこで風船パフォーマーの大川お兄さんに会いました。
子供たち相手に風船でいろいろ作ってくれます。
毎週日曜日ボランティアでここに来ているそうです。
お風呂から出た時はもう終わっていて、お兄さんはごはん食べていたのですが
子供たちだけでお願いしに行ったようです。
大川お兄さんもこころよくいろいろ作ってくれました。

子供たち大喜びです。ファンになっちゃいました!

「天然温泉 こまき 楽の湯」
小牧市郷中2-182-2
電話番号 0568-41-1010
営業時間 朝10時~24時(最終受付23時)
定休日 年中無休
http://www.rakunoyu.com/komaki/

「風船の大川お兄さんのプログ」
http://ameblo.jp/ohkawa023/
[ 2013/08/16 17:12 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(2)
むぎおさん こんばんは
ここ面白そうですね。いろんな民族衣装ですか…。
コスプレ好き、穴好きとしてはぜひ一度行ってみたいところです。
リオのカーニバルもオジサン受けしますね。
バリの衣装着て腰くねらせたいですわ。
[ 2013/08/16 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>bankerkonさん
このテーマパーク施設も古いしチケットもらわなければ行かなかったと思うのですが、
いろいろな民族衣装が着れるので子供や女性たちには意外と人気のようです。
ほんとコスプレですね~
妻もインドの衣装は着たかったと後で言ってましたよ。
ただ1回300円~500円です。
娘たちはもっとやりたかったようですが・・・(^_^;)
[ 2013/08/17 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック