そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

タイヤ・ホイールの交換です

毎日暑い日が続きますね。

ツワーズワイドの納車より早く届いてしまったタイヤをやっと交換しました。
この暑さでまったくやる気がおこらず放っておいたんですが・・・

bankerkonさんがかっちょいいホイール&H20に交換されたようなので、
それで思い出したかのように作業開始です。

IMG_0340 (400x300)
WEDS/マッコイズRT-1&ヨコハマmapE304C 17インチっす。
17インチのLTタイヤって選ぶほどないんですよね。
最近グットイヤーさんからナスカー発売されたようですがまだ見かけません。
mapかH20で悩んだんですがホワイトレターに踏み切れず今回はmapにしました。

IMG_0339 (400x300)
ノーマルタイヤ外します。15インチとはいえ80タイヤ!重いぞ!
ついでにオイル交換もしておきます。

IMG_0342 (400x300)
マフラーカッター、これも手に入れてたんだ・・・
ABの処分品をつい衝動買い。半額で購入・・・

IMG_0344 (400x300)
とりあえずさっさと取り付けます。

IMG_0343 (400x300)
ビミョーにはみ出てない?車検やばいかもです(^_^;)


ホイール交換完了したのでノーマルと比較です。
IMG_0333 (400x300)
IMG_0337 (400x300)

交換後です。
IMG_0345 (400x300)
2インチUPです。タイヤが薄くなりましたよ~
IMG_0347 (400x300)
ホイールが派手なのでホワイトレターはやめました。
IMG_0346 (400x300)
ななめから見ると深リムがわかります。
今まで送迎車にしか見えなかったけどもう大丈夫!たぶん・・・
妻の反応はびみょーです。
マフラーカッターはちょっと上向いちゃってるので要調整ですね。

今回コンプレッサー回さずレンチ手作業だったので疲れましたよ、ほんと。
乗り心地はどうでしょうかね?
極厚タイヤから60にしたので変わるでしょうね、期待したいです。

[ 2013/08/17 22:34 ] ハイエースDIY 外装編 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
良いですねぇ。マッコイズはおしゃれなんですが、7Jなので四駆はダメなんですよ。
スタビ干渉の可能性があって…。
それとシルバーのボディだといろんなホイール似合いますよね。うちは紺なので黒系はあまり似合わんのんですよ。ホイールだけ見るとカッコいいのにボディにつけると地味で…。
おしゃれですね。
80→60だとかなり乗り心地変わるでしょうね。
次はガッツの同色化ですかねぇ…。
[ 2013/08/18 08:52 ] [ 編集 ]
うちは、タイヤまで資金がまわらなくて、当分(永遠に?)ノーマル状態です。
良いもの、おいしいものを知ってしまうと、今まで平気だったものが急に色あせて見えちゃいますよね。
みなさん、タイヤ関係仕様向上されてますが、見ないふり、聞かないふりしておきます。(笑)
[ 2013/08/18 09:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>bankerkonさん
四駆は7Jダメなんですか?
知りませんでした。
フルステアリングしても干渉は無かったです。
ホイールはショップでお任せだったんですが絶妙なツライチです。
まだ遠出してませんが乗り味向上期待してます。
ガッツの同色はぜひやりたいです。
バンパーゴツンとやった時の修理のついでですかねぇ(^_^;)
[ 2013/08/18 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しゅーしゅさん
タイヤは車購入時のいきおいです、いきおい!
いまはそんな勢いございません。
来月名古屋のキャンカーショーに行く予定ですが、高いパーツは私も見ないふりですね~
[ 2013/08/18 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック