そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

めんたいパーク常滑

今日は日曜日・・・
でも朝から雨降ってるし・・・

そーいや1週間くらい前、常滑にコストコがオープンしたっけ?
ちかくに明太子売ってるし・・・
ってことでお買いものに行くことになりました。

尼崎のコストコはキッザニアのついでに行ったことがありますが、
いつもトランクいっぱいに買ってきてしまいます。
それに売店のホットドックがおいしいですよね~

自宅をAM11時ごろ出発です。
IMG_0491 (400x300)
名古屋からは南知多産業道路を使って1時間くらいです。
中部国際空港(セントレア)の手前にあるので空港目指していけばすぐわかります。

IMG_0500 (400x300)
めんたいパークが先に見えてきました。
コストコはこの隣です。

IMG_0505 (400x300)
コストコに到着です。
駐車場は広いのですぐ停められました。
ただしほとんどが野外で舗装されていません。
帰りは砂利道をカートでゴロゴロ押さなければいけないようです。

IMG_0503 (400x300)
さぁ、行くぞ!でっかいお肉とパンと・・・
ママは大きな保冷バック持参してきています。

IMG_0506 (400x300)
タマちゃんはまだ半分寝ていますね。

ところが!
入場制限されていてお店に入るのに3時間かかるとのこと!
精算にも1時間待ちだそうです(^_^;)

本日のコストコは断念いたしました・・・
お昼ごはんのホットドックが・・・

せっかく常滑まで来たのでお隣の「めんたいパーク常滑」へ向かいます。

IMG_0511 (400x300)
こちらもすぐ駐車できました。
オープンした時は混雑していたようですが今はもうさほど混んでいないようです。

「めんたいパーク常滑」
http://www.mentai-park.com/tokoname/

IMG_0512 (400x300)
めんたい博士がお出迎えしてくれます。

IMG_0529 (400x300)
売店はそれなりににぎわっていますがゆっくりお買いものできます。

IMG_0513 (400x300)
めんたいミュージアムがあります。
明太子についてお勉強ができるようですね。

IMG_0517 (400x300)
スケソウダラの声を聞くことができます。

IMG_0518 (400x300)
いろいろ展示がしてあります。

IMG_0519 (400x300)
そのあとは工場見学です。

IMG_0521 (400x300)
明太子いっぱいあります。そろそろおなかすいてきました。

IMG_0524 (400x300)
待ってました!試食コーナーです。
娘たちガッツリいっちゃってます。

IMG_0527 (400x300)
ママも試食楽しそうです。
他にも自動販売機がタダだったり、アイスキャンディーもくばってました。

コストコには残念ながら行けませんでしたが、めんたいパーク・・・意外によかったです。
もちろんお土産に明太子を買いましたよ~

知多半島をもう少し南へ行くとえびせんべいの里っていうところがあります。
ここもせんべいの試食でおなかいっぱいになりコーヒーやお茶が飲み放題です。
南知多に行った帰りにたまに立ち寄るんですが、めんたいパークもこっち方面来たらまた寄ろうかな~って
場所になりそうですね。

[ 2013/09/08 23:39 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(6)
むぎおさん、西湖待ってたのにぃ~(笑)
コストコの駐車場入れた時点で、尼崎のお店はすいてるんだって思っちゃいましたが、やっぱり甘くないですね。
こっちは、混んでるとまずは駐車場に入れないんで・・・。
でも、あそこは感覚マヒしますね。
確かに安いけど、こんなに使えないってのが多くて。

そうそう、今さらですが改名しました。
これからは、はちでお願いします。
[ 2013/09/09 21:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>はちさん
西湖行きたかったんでしけどね~
土曜も時間あったら参加してたんですが・・・

コストコはわが家大好きです。
お肉とかパンとかワインとかいっぱい買ってきます。
妻なんてわざわざコストコの本なんて手に入れて買うものチェックしてましたよ。
そのうちリベンジしたいと思います。(^_^;)

改名ですか?
さすがキャンパー乗り!8ナンバーのはちさんですね!
[ 2013/09/09 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
コストコ、広島は人少ないですよ。
駐車料金は日本一高い5000円ですし…。(買い物したら無料ですが)
めんたいパーク常滑 ぜひ行きたいです。
試食すごいですね。
しかし、愛知も明太子有名なんですね。
OMCOCMの時行ってみようかな。えびせんの里はお気に入りで、いつもミックスせんべい買ってます。(いつも刈谷で買いますが…。)
JR東海リニア博物館とか、トヨタの見学とか行きたいとこ多いです。
月曜日は普通に工場見学できるのでハイエースの故郷 トヨタ車体や岐阜車体工業の工場見学とか楽しそうなんですがね
[ 2013/09/10 22:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>bankerkonさん
コストコやっと愛知にもできました。
先日行った友人は朝5時から出撃したそうです。
夕方行くと商品無いっーて言ってました。
ほとぼりさめたらリベンジしたいですね。

愛知は明太子ぜんぜん有名じゃないですよー。
めんたいパークは博多のかねふくさんです。

リニア博物館は近すぎてまだ行ってません。
埼玉の鉄博に一人で行って土産話したら家族にドン引きされたので誘いにくいですよ。
また平日一人で行こうかな~(^_^;)
[ 2013/09/10 23:38 ] [ 編集 ]
むぎおさん こんばんは!
横浜のたぶと申します。
ぴょんさんのブログでお名前は拝見しておりましたが、ちゃんとご挨拶するのは初めてですね~
どうぞよろしくお願いいたします!

コストコそんなに混むんですか?!大人気ですね~
うちの近くにもありますが、そこまでの混雑はないような・・・
あまり行かないけど楽しいですよね~

めんたいパークは行って見たいな~!

週末の関ヶ原でお会いできるのを楽しみにしています!!
[ 2013/09/15 19:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たぶさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
関東のほうはOMCユーザーさん盛り上がっているみたいですね。
うらやましいです(^_^;)
週末の関ヶ原、自分も楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。

コストコ・・・
東海地方初出店でできる前からいろいろウワサされてましたから、
物珍しさで混んでるのかな~って感じです。
そのうちまた行きたいと思います。
[ 2013/09/15 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック