そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

キャンピングカー売ってるお店に行ってみた

仕事で埼玉に来ていましたが、予定より早く終わりこのまますぐ帰るのももったいないので、
関東の気になるビルダーさんを訪問してじっくり相談してみようと思いました。
ほんとは半分くらい予定していたことなんですが・・

まずは在庫車をTELにて確認の上、キャンピングカーステーション春日部さんへ
感じのいい営業さんが対応してくれました。
お目当てはスイング4.7です。

カタログにはシンクや冷蔵庫、電子レンジもついている。
ナローボディーにこんなに収まるの?って気になったので実際見てみると、作りは悪くないのだが
「やっぱ狭いかなぁ~」
それとセカンドシートを走行状態の前向きにしてみると「あれ?」足を置くスペースほとんど無い!
というより子供くらいしか足置けませーん。
やっぱりカタログじゃそういうとこまでわかりませんねぇ。

次はVR470を見にアポなしですぐ近くのAtoZさんに行きました。
展示会で見た車両ですがシートアレンジや後部座席の乗り具合をもう一度チェック。
実際ベットモードにしてゴロンと寝てみてみたり、ダイニング状態にして座ってみたりしました。
「天井が近いなぁ~ベットかたいなぁ~」
でも、ふだん使いでは荷物も積めるし装備も充実してるし文句なしです。
AtoZさんはアポなしにもかかわらずいろいろ対応していただきました。

このあとリンエイさんに行こうと思いましたが、夕方になってしまったので今日はおしまいです。
[ 2013/01/24 20:47 ] 購入日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック