そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

久しぶりのお出かけです

ほんと久しぶりにツワーズに乗りました。
最近は実家くらいしか行ってないもんなぁ~

今日はワカちゃんのお宮参りに行ってきました。
天気もよく絶好のお出かけ日和です~

IMG_1014 (400x300)
とりあえず早起きしてツワーズの洗車をしました(^_^)
久々に洗車してたらご近所さんから「どこ行くの~?」と声かけられます。

IMG_1016 (400x300)
ワカちゃん乗車!ごきげんです。

IMG_1020 (400x300)
ママがなかなか出てこないので姉ちゃんたちはお絵かきを始めました。

IMG_1022 (400x300)
多度大社に到着です。
ハイエースキャンパーさんが停まっていたのでなんとなく近くに駐車しました。
もっと他に空いてたんですが・・・なんとなく。

IMG_1024 (400x300)
まだワカちゃんごきげんです!おとなしーく乗ってました。
ツワーズの乗り心地どうでしょうかね?

IMG_1025 (400x300)
ワカちゃんのお着替えでーす。
姉ちゃんのときは祝い着を着せたんですがワカちゃんはベビードレスです。
じいちゃんばあちゃんも来てないし3人目となるとこんなもんです、ハイ(^_^;)
それにしてもタマちゃんがワカちゃんの前掛けと帽子してる・・・

IMG_1032 (400x300)
わが家の3姉妹です。

IMG_1039 (400x300)
多度大社と言ったら「上げ馬神事」が有名です。
ここを馬が駆け上がって行くお祭りです。それにしてもすごい坂ですね。
昨日も流鏑馬祭というお祭りがあったみたいで馬が走った跡がありました。

IMG_1051 (400x300)
七五三と重なってけっこう混んでました。
停まっている車は交通安全祈願の方たちです。
そーいやツワーズもここでやってもらったっけ?あの時は2台だけでした・・・

IMG_1041 (400x300)
うちの子、こういうの大好きです。

IMG_1043 (400x300)
なぜかコアラが風船くばってました。タマちゃんうれしそうです。

IMG_1044 (400x300)
最近ツワーズに御朱印帳を積んでいます。
岩手の中尊寺で手に入れたもので旅の思い出に始めました(^_^)v

IMG_1047 (400x300)
ご祈祷中ワカちゃんちょっとだけグズリましたがおりこうさんでしたよ。

IMG_1055 (400x300)
IMG_1058 (400x300)
お食い初めの食器と車に貼るアレをいただきました。
さっそくツワーズに付けましたよ~

お宮参りも無事終わりました。天気良くてよかったです。
で・・・午後からどうしたかというと「あいちキャンピングカートレンド」に行ってきました。
こちらもぽかぽか陽気でたくさんの人でにぎわってました。

IMG_1062 (400x300)
もちろんOMCさんも出店されてました。
手前のはスーパーGLのNEWツワーズワイドですね。

IMG_1059 (400x300)
両側スライドドアなので解放感があります。
シートもFASPの1500mm幅になり広くなりました。
スーパーGLは1ナンバーベースのバンなのでシートの基準が甘いらしく
3ナンバーベースのワゴンGL仕様は今までどうりREVOになるそうです。

IMG_1064 (400x300)
OMCキャップいただいちゃいました。
ねーねは気にいったようで明日学校にかぶって行くらしいです。
友達にOMCってなんだ?って聞かれると思いますが・・・

IMG_1066 (400x300)
親子でおそろいのOMCキャップかぶって2ショットで~す。

今回はキャンピングカーなーんにも見てません。
どちらかというとOMCさんにワカちゃん見せに行った感じです。

キャンピングカーって注文するのもしてから納車されるのも普通の車より時間がかかるので
いろいろ長いお付き合いになります。
ワカちゃん産まれるまでもいろいろ気にかけてもらっていたので今回は報告がてら行きました。
でも2時間もお邪魔してたようで営業妨害にならなかったかな~??
[ 2013/11/25 00:28 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(2)
お宮詣りも私には懐かしかったりしますが、3回目ってなると手なれた感じなんでしょうか。
シートの基準、甘かったり甘くなかったりベースによって色々あるんですね。
なんかはっきりしないんで、いまだにモヤモヤしてます。
(今さらどうしようもないですが)
[ 2013/11/26 00:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>はちさん
たしかにお宮参りも3回目となると緊張感なしです。
でも、それはそれで楽しいでーす。
最近はお姉ちゃんたちのおもちゃ状態になってます(>_<)

シートは乗用車と貨物車ではかなり違います、ハイエースもDXバンの後部座席はかなりチープですよね。
8ナンバーにする際もベース車によって基準が違うそうなのでなんか納得できませんね。

[ 2013/11/26 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック