そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

キャンピングカー売ってるお店に行ってみた 2

翌日ですが・・
なんと、この日は休みです!
やっぱり計画的犯行です。

この日はアポをとりOMCさんへ
お目当てはカーゴプラスとツアーズワイド、ナローのボギーは展示車なしとのことでした。
とりあえず行って見るとOMCさんなんてどこにもない!!
もういちど雑誌で調べてみるとナビに入れた住所と違ってました!
そういえばOMCさんって引っ越ししたんですよねぇ~
カタログの住所古かったんでんです。

新店舗に到着すると営業さんが待っててくれました。

すぐにNV350のカーゴプラスを見せてもらい、こちらもいろいろシートアレンジをお願いしちゃいました。
ベットはVR470に比べかなりフカフカで、これならこのまま寝られそう。
ただマットがフカフカで厚みがあり、その分収納キャビネットが大きくなり荷台スペースがVR470より狭い。
まぁ、自転車2台積めるくらいは確保されているので許せる範囲かな?

つぎは、ダイニング状態で座ってみると「わるくない、というよりいいじゃん!」
でもテーブルが邪魔してサードシートに行けない。
「カタログの写真見てそんな気がしたんですよね~っ」て言ってみると
「テーブル形状を変えて対応します。」とのこと。
ほかにも家具は自社生産なのでサイズ変更などいろいろ対応してくれるとのこと。
たのもしいですな。

次にツアーズワイドを見せてもらいました。
やっぱりキャンパーならワイドがいいです。
中も広いし、天井も余裕あるし・・でも値段がぁ・・
それに妻が運転できるかどうか・・・

こんど妻にもう一度ワイドミドルを見てもらうことにしよう。
このあと工場の中を見せてもらい、かなり長居してしまいました。

次に向かったのは東和モータースさん。
実は中古車をネットで見つけたので現車を確認しに行きました。
ポップアップルーフでしたが、この日は風も強く寒くてポップアップの魅力がぜんぜん感じない・・
夏の暑い時ならほしくなっちゃうかもしれませんが、今日の僕にはムリです。

ツェルトのワイドの新車もあったので見せてもらいました。
こっちは乗車人数も多く広々としてていい感じ・・
内装もすっきりしていいて僕好みです。

屋外展示で寒いので今日の見学はおしまいです。
お家へ帰ろう・・・
[ 2013/01/25 21:47 ] 購入日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック